いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】インタビュー和訳③:2021年は1位になっても泣きません

インタビュー:②の続きです

m.star.mt.co.kr

- 2021年活躍するPENTAGONの計画がどんなものかさらに気になりますね。

シノン

フイヒョンとジノヒョンがしばらく席を空けた状態で1年のスタートを切るのですが、それでも僕たちのプランは細かく立てていると思います。最大限メンバー2人の空席を埋めながらチーム活動も沢山する予定で個人的に各分野で活動しながら1年をぎっしりと埋める予定です。

 

▶ホンソク

僕の場合は、ドラマ“Phoenix 2020”での存在感に関心を持っていただけたら嬉しいです!

 

▶フイ

最近ジノヒョンとホンソクとご飯を食べに行ったのですが、食堂の方が「Phoenix 2020を楽しく見ていると言ってジャガイモをサービスしてくれました。ハハ。あ、それとウソクもwebドラマに出演しています。沢山の関心をお願いします。

 

▶ヨウォン

イェナンも出演した中国ドラマが来月放送されます!

 

▶イェナン

ドラマに僕がヒロインの妹でいたずらっ子なキャラクターで出ます。ハハ。僕の役は自己愛に対して肯定的な人です。普段の僕は口数も多くなくてシックですが、ドラマでは自分の姿がどこか積極的で勇気もあって面白い役です。ハハ。

 

▶フイ

イェナンが、自分は演技の素質があると言っていました。イェナンの生まれ持った演技本能も見守ってください。映像を見ましたが、思ったよりも演技が初めてなのに水が流れるように本当に滑らかでした。

 

- これからPENTAGONが追求したい音楽性や魅力、コンセプトは何ですか。

▶ホンソク

K-POPを好きなファンの方々がPENTAGONを見て思い浮かべるジャンルがあるのかなと考えるようになりました。僕たちの最終目標はPENTAGONを思い浮かべるジャンルができたらということです。例えば歌だけ聴いてどんなグループの歌みたいだ、スタイルだ、と思い浮かべるような、僕たちだけのカラーを構築していきたいです。僕たちもそれなりに上手く構築してきたと思いますが、より確実なものにしたいです。もっと良くしていって、特定のジャンルに大きく影響を受けない、多様な音楽性を持てたらいいですね。

 

▶キノ

PENTAGONの音楽やジャンルに飽きられなければ嬉しいです。すでに沢山の曲を作ってお聞かせしてきたのでそう思うのかもしれませんが、時間が経つほどにPENTAGONの音楽と声が退屈なものにならないようにしたいと思っています。

 

- 個人的に、チームとして2021年に達成したい目標は何ですか。

シノン

今年は僕たちが1位を獲っても泣かずにいられたら良いですね。それくらい良いことが、初の1位を獲って感じた時の感動がそれほどとなるくらい沢山訪れてほしいです。

 

▶ヨウォン

実は2020年に活動しながらメンバーのほとんどが体調を崩していたんです。活動をしながら怪我をして病院に通うこと自体が何ともないことがあって、2021年はメンバーみんながどこも痛めず、頑張って仕事をしながら元気に過ごせたら嬉しいです。

 

- ファンたちのために特別なイベントも準備していますか。

▶ヨウォン

昨年も本当にしたかったことですが、今年はファンたちと一緒に舞台で直接会いたいです。ステージがなくても直接会ってできることなら何でもいいです。今は対面ファンサイン会もしたいし、一緒に練炭奉仕もしたいし、実際に会って何かを早くしたいです。

 

-ファンにひと言お願いします。

▶フイ

2020年は本当に多くの愛をいただいたので、その愛に支えられてさらに進んでいく予定です。11月にジノヒョンも帰ってきて、その時は僕がいなくてもPENTAGONがさらに素敵な活動をするので、期待と応援をよろしくお願いします。ありがとうございました。


f:id:tmjupzp14:20210209100806j:image
f:id:tmjupzp14:20210209100835j:image