いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【Block.B】やっぱり好きなんですよね🐝

なんだか気づいたらもうGWですね!!!

あっという間に2023年も半年目前だしボイプラ終わってるしジノさんのサバイバルも終わりそうだしイェナンちゃんがサバイバルだし、相変わらず目まぐるしいですPTG界隈^^

 

さて、久しぶりの更新ということで、ぶらびの話もしたいなあと思ったので書きます。去年の12月14日。永遠の推しオッパ・ビボム大先生の誕生日という記念すべき日。ぶらび完全体カムバックステージという、それはそれは、それはそれは大きな出来事があったのでね!言及しないわけにはいかないんだ!

 

12月頭だったでしょうか。ジェヒョが旅行してた時の投稿のうちの1枚に、砂浜に「Block.B」と書いた写真がありました。

まずこの時点でね、「何事?!」ってなったわけで。だって普段はそんなこと滅多にしないから。周年でも誕生日でもないのに砂浜に「Block.B」なんて、そんなこと。あんな顔して(あんな顔)、意外とさっぱりしてますよね、あのお兄さん。だから、そんなお兄さんが、そんな、なんか、そんな、って、こちらはそれだけでちょっと慌てちゃう。それこそ、あんまり意外だから、他に書くこと思いつかなくて書いたのかな、とか思っちゃって。(失礼極まりないな、ほんと)

 

で、事件はその数日後。「ジェヒョ兄 in KOZ」。完全に雷落ちました。完全に時止まったし、なんならちょっと泣いた。ジコさんがずっとボーイズグループ準備してるのはニュースで見ていたので、アイドルの先輩として練習見に来たんかな?とか、ちょっと遊びに来たんかな?とか色々考えたりして。まさかこの次の日にもっともっともっとものすごいのが連続投下されるなんて知らずに。


そして大事件当日。最初に動いたのはたぶんユグとビボムさんだったと思います。ストーリーにアップされたKOZ練習室での1コマ。見た瞬間に大号泣したに決まってる。しかもトリッピンまで。

大好きなぶらびファミリーが同じ時間、同じ場所に、同じ目的でそこにいる。こんなもん見せられたら泣くに決まってるんですよ…。しかも、除隊日から1つも音沙汰のなかったキョンちゃんの姿も、そこにはありました。こんなん泣かずに見ろという方が無理な話。何が起きてたかというと、ピオくんが配属されている部隊の記念コンサートか何かで、ピオくんが居るからということでBlock.Bがスペシャルゲストとして公演することになったようで。


諦めてたわけじゃないけど、大好きなぶらびを「Block.B」として7人完全体で見ることなんて、きっともうずっと先の話なんだろうなって勝手に思ってたもんだから、こんな風にまた7人の姿見れる日が来るなんで夢みたいでしかなくて。その機会を作ってくれた色んな大人たち、そしてもちろんぶらびの7人にめちゃくちゃお礼状送りたい気持ちでいっぱいです。ありがとう!!!しかも公演当日の夜にはしっかりビボムさんのお誕生日会してて泣いた。いくつになってもその愛しすぎる素敵な関係性が続きますように。

 

そしてもう一つ嬉しかったのは、キョンちゃんの姿があったこと。入隊前の一件もあって本当に本当に心配していたので、元気な顔が見れて本当に嬉しかった。7人の写真のあとにセルカもあげてくれて、ほんっとに嬉しかったです。このステージのあとから現在にかけては相変わらずSNSでの動きは無いですが、きちんと寝て、食べて、太陽浴びて、穏やかに生活してくれてたらいいなあ。ていうか相変わらずかわいかった。全然変わってなかった。皆さん知ってます?キョンちゃんって本当にかわいいんだよ( )。ジコさんがプリティーならキョンちゃんはキューティーなんです(?)

 

なんだかんだでピオくんの兵役が終わるまであと少し…よりはちょっとあるけど、とにかく今年帰ってくれば、ついにぶらび全員が兵役を終えたことに。ピオくんが兵役を終えたところから、9周年か10周年でピオくんが言ってた「僕らには残されてる時間の方が多いんだよ」という言葉の「残されてる時間」が始まるんだなあって嬉しくなってます。もちろん、メンバーのほとんどがセシとの専属契約を終えていて、アーティストとしての在り方もそれぞれ変わったところがあるから、以前のようにガツガツ日本来たり曲だしたりってことはないと思う。もしかしたら結局タイミングが合わなかったり、出しても1回きりだったりするかもしれない。それでも現時点で「ぶらびの新曲」に対する夢を持たせてくれて、カムバ待ってていいんだなって思わせてくれることが本当にありがたいし、それだけでまじで生きていける気がする。これでビボムオッパが「アルバムでるかも」ってひと言でも言ってくれたらほぼ確間違いなし…笑(ビボム嘘つかないの法則)。

 

このスーパーミラクルハイパードリーム大事件の10日後にはT2U(ユグとテイル兄のユニット)が日本でイベントしたんですが、そこで「ピオ帰って来たらぶらびのカムバあるかもね~待っててね~~」みたいなこと言ってたり、ジコさんも先日出た雑誌でぶらびのことについて「今でも絆が強い間柄。アルバムもいつか披露できるんじゃないか」って言ってたりして。1回は出てくるんじゃないかって結構な確度で期待してたりはする^^

 

とにもかくにも、思わぬところでぶらびの再集結見れて涙涙の12月でしたというお話。少し前からベリグで泣けるオタクなんですけど、今回もやっぱりベリグで泣きました。しあわせありがとう!!