いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】どうしてこうなった??????~フイさんボイプラ・ジノさんサバイバルに寄せて~

 

おっっっ久しぶりです。急に戻ってきてあれですが、さっそく本題へ。

 

誤解を生むとあれなので、先に言っておきますね。私は今もPENTAGONが大好きだし愛しかないし、フイくんのことも応援してるし、ジノさんのことも応援してるし、ホンソクにはゆっくり休んでほしいし、イェナンちゃんのことだって諦めてない。だけどやっぱり『どうしてこうなった??????????』の気持ちが拭いきれないというか消化不良起こしてるというか。たぶんこれに関してきれいさっぱり消化できてるユニバースいないとは思うんですけど…。でも現時点でのPENTAGONへの気持ちとしては、愛してるよ!頑張ろうね!の気持ちが9.5割、残りの0.5割が、でもやっぱなんで?笑の気持ちって感じです。

昨日のたごにたち、かあいい。

 

ちなみに6周年のブログを書いてからしばらく更新が止まってしまったのは、あくまで個人的な忙しさが理由で気持ちが離れたわけではなくて。正直、フイが戻ってきてから今日までがあまりにも想定外すぎて怖くなってはいたけど、それは別に私が勝手にこうなるだろうって想像してただけで…。でもやっぱり色々なことが起きるタイミングが、ことごとく、あまり良くなかった、ですよね。シノンさんやキノちゃんが元気づけるようにしてくれた最後のVLIVEは見たけど、今回ばかりは能天気オタクの私も気持ちのポジティブ変換に苦しみました。し、今でも変換しきれてない部分がいっぱいあります。

 

年末歌謡祭のスケジュールはあれど、フイくん帰ってきたわりに静かだな~って思ってた矢先の「ボイプラ出演ニュース」。あれは本当に信じられなかった。日本に来るの1人遅かったので個人スケあったのは確実としても、曲提供したとか、メンター出演の間違いでしょって本気で思ったし、そう思いたかったし。だって、あれだけ系列番組で曲提供してきたフイが、私たちのリーダーが、なんで、今。

事務所は「確認が難しい」とか意味の分からないこと言うし(笑)、何よりPENTAGONは今カムバの準備してると思ってたし、してるって確か言ってたはずだし。2022年のこの頃は、ジノさん帰ってきて、年明け早々にFeelin’ Like投下してみんなで盛り上がったじゃん。DO or NOTの頃から、メンバーが兵役⇒不在カムバ⇒帰ってくる⇒カムバの流れ出来つつあったじゃん。なのに、なんで?今ごろ私たちカムバにきゃーきゃー言って、これもフイ曲・・いつの間に書いたんだよキャプテン・・・してるはずだったんだよ。

 

とかまあ、色々ね。考えるじゃないですか、やっぱり。私はやっぱり9たごんが見たいし、好きだし、今9人が難しくても8たごん、7たごん、待ってたし。もやもやした気持ちが収まらない、むしろ日に日に大きくなっていく中で、ジノさんのサバイバル番組出演まで知らされて。

もう、私の脳みそじゃ色んな事が処理しきれないままボイプラ始まって。やっと聞けたフイくんの出演理由が「グループのため」(超要約)。待って待って。PENTAGONさんってそんな窮地に立たされてたの? 9月にライブした時、「来年はたくさん日本来ますよ~!」って言ってなかった?フイくん帰ってくる前あたり、アルバム準備してるみたいなこと、言ってなかった??アルバムは準備しようとしてたけど、断られすぎて出来ないってこと?急に??そんな急に???…とまあ、言葉という意味では理解したけど結局飲み込めなくて。「OK!今度はそこに行くのね!頑張って!応援するよ!」ってすっと言えるオタクになりたいです、本当に。

デビューを懸けたオーディションとはいえ、結局はテレビで、エンタメもの。悪編は当たり前にあるし、特に某局にとっては常套手段だし。デビュー7年目、転役直後、グループのリーダー、グループ再起のため。もう、各方面からのターゲットになるには要素十分すぎィィ…って気持ちも相まって、もうしんどくてしんどくて仕方ないのが正直な気持ち。これでジノさんの方まで始まったら、私どうなるんだ。しんどすぎて弾け砕け散りそう( )。

 

だけど、そんな私の心を引き上げてくれたのも、やっぱりPENTAGONであり、フイくんで。何が言いたいかって、こないだのPENTAGONの海外公演とフイのボイプラでの「LOVE ME RIGHT」、ものすごく感動したんです。フイくんのボイプラ出演理由含めて、何がどこまで事実かなんてもう知らんし、たぶん今の私には処理しきれないけど、少なくともフイくんは今、これがグループのためになると信じてあの場所で頑張ってて、ジノさんももしかしたら同じような理由かもしれなくて、そして残るメンバーも出稼ぎ(出稼ぎ)に出た兄ちゃんの分まで「PENTAGON」として頑張ってる。なんで?って思うことは尽きないけど、でももう、それで良くない?って急に思えてきたんです。もちろん理想は9たごんっていうのは前提ですけどね。これから先、長く長く歩いていくための分岐なんだとしたら、果てしないように感じる今も、数年後にはきっと1つの点になって、「そんなこともあったな」って笑ってられるかもしれないし。笑ってることを信じて今を一生懸命過ごせば、何かの形で報われて笑える時がくることも、Daisyの時にたごに自身が教えてくれたことだし。

 

っていうか色々言いましたけど、結局フイのステージかっこよすぎてしんどい。歌うますぎてしんどい。「上手だって言ってもらうためにステージに立ってる」って言ったけど、フイくん、あなた本当に上手なんだよ。私の誉め言葉なんて何の足しにもならないかもしれないけど、あなたは本当にステージ上手なんだよ。かっこいいんだよ。私のこの気持ちが少しでもフイくんの自信の欠片になると幸いです。色んな思いが相まってではあったけど、LOVE ME RIGHT見て初めて泣いたよ、私。素敵なステージをありがとう。おかえりなさい。大好きだよ!!

 


www.youtube.com