いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【Block.B】ジコさん入隊するって。

 

この日が来ることは覚悟していたけれど、ついに来てしまいました。7月30日、ジコさんが入隊します。何度見ても言葉に現実味を感じない…(笑) 92年生まれなので今年入隊しなきゃいけないことは分かってたし、実は身体が決して強くはないジコさんなので、社会服務要員になることも何となく想像はついてました。分かってた、分かってたんですよ。分かってたけども、やっぱりこれだけ寂しさを感じるものなんですね。

 

2月に予定されていた2度目のKING OF THE ZUNGLEもコロナの影響でなくなってしまって、きっとあれがあったら日本にも来てくれてたんだろうなあとか思ってるんですけど、結局コロナが収束することなく今日という日を迎えてしまいましたね。悔しい…。ライブしたかっただろうなあ、ジコさん。私も本当に行きたかった。事務所建てて、立場も取り巻く環境も変わって、ダウンくんやスタッフたちという守るものができて、今までの比にならない責任も生まれて。前回とはまた少し違ったジコさんが見れたはずなんだよなあ。

 f:id:tmjupzp14:20200727204447j:image

 

以下、最愛なるBlock Bに想い馳せちゃってる文章ですが、地味にポエマースイッチ入ってるので悪しからず。突然公式がぶらびタイトル曲でプレイリスト作ってくれたのでそれ聴きながら書いてます。いきなりどうした?何の優しさ?でもありがとう。やっぱ名曲揃いだね。カソチョネ聴いて泣けるオタクなので相当こじれてることを実感したよ。

 

今回ジコさんが入隊ということで、ついにメンバーの半分が兵役に就くことになったぶらび。とか何とか言ってたら年明けにはテイル兄さん帰ってくるので時間の流れの早さにちょっと驚いテイル…(鉄板)。春には愛しのビボム先輩も帰ってくるし。…え、帰ってくんの。まじか (喜んでるよ)。てことは来年の今ごろにはぶらびの90年生3人衆揃っちゃう。ピオくんのこと3人でお見送りとかしちゃうんかな。その頃にはジコさんも休暇とかあるかな。入所日平日だろうから会えないかもしれないけど、それまでにまた何人かで集まってご飯食べたりしそうだな。それが過ぎたら秋にはユグ帰ってくるじゃん。ナニソレ。早い早い。あっという間!(自分に言い聞かせています)

 

f:id:tmjupzp14:20200727204824j:image

この写真永遠に好き。

 

何年か前の雑誌のインタビューで「5年後、10年後のBlock Bはどうなってると思いますか?」という質問にジコさんとキョンちゃんが

 

ジコ:各自の領域を見つけてると思います。

 

キョン:だけど、Block Bという家はあると思う。それぞれの活動のために“外出”はするけど、やっぱり戻ってくるのは『家=Block B』だと思います。

 

と答えているんですが、まさに今、Block Bってそういう状態になってるし、私もそれが『Block B』っていうグループだと思ってる。それに私はそんなぶらびだからここまで追い続けられたと思ってるし、“外出”からまた集まったときの爆発力やお祭り感も大好きだし、もちろん“外出”してる時のぶらびも応援してるし、いつかまた7人の姿見せてくれるんだろうな~って信じてる。

根拠はないし、何年後になるかは分からないけど、7人がいつかまた集まって、音楽して、またそれぞれの場所で頑張ってる、そんな姿が容易に想像できてしまうんですよね。曲が出たら聴く、雑誌や番組をチェックする、ライブに足を運ぶ、言葉を選ばずに言えば、それだけをしてた時間の中で、私は彼らの何をそんなに信頼してるのって聞かれると言葉にするのが難しいですが、強いて言うならぶらびがこれまでBBCに見せてくれた姿と時間ってとこでしょうか。ちょっとかっこよく言ってみました(笑)

だけどほんとに、今までの彼らの言葉が信じられるものばかりだったから、誰かが本業と全然違うこと始めても、無人島的なとこ突然行っても(これは心配しかなかった)、ジコさんが事務所を出て独立しても、多少の心配はしてもむしろちょっとした誇らしさも感じたりして、BBCとして動じずにいられたんだと思います。まさに、「いってらっしゃい!」って感じ。

 

私は「BBCが『お願い、また何か音楽して、頼むから姿見せて』なんて頼み込まなくても、7人はいつかまた本人たちのタイミングで集まって、BBCと一緒にお祭りしてくれる」って思っているし、たぶん他のBBCの方もそう思ってるんじゃないかなという気がしてます。それこそ、何の根拠もないけど(笑) と、言いつつピオくんがこないだの雑誌インタビューで、「ヒョンたちが軍隊から帰って来たらまたぶらびでアルバムだせないかってメンバーと話してる」って言ってたので、ちょっとだけ確信を持って期待してます。ピオくんが入隊する前にそれが叶うかどうかは分からないけど、みんな大好き愛しのお猿さんマンネご所望なのでね。お兄ちゃんズ頼むよ!!

そしてその時をBBCは3年でも5年でも10年でもワクワクしながら待ってるんだと思う。ある日ぶらびがまた奇襲みたいに新曲仕掛けてきて、BBC皆で「????!!!!祭りじゃーーー!!!!!!」って騒いで、嬉し泣きして、活動があるかは分からないけど、何かしらぶらびとBBCが交流できる場所があって。その頃にはライブできるようになってたらいいなあ。VLIVEとかもしてほしいなあ。意外とああいうの苦手というか、基本的に内輪で盛り上がっちゃうからBBC置いてきぼりなんだよなあ。でもそのわちゃわちゃを見てるのがBBCは大好きで、むしろ私たちのことはいいから存分に内輪でわちゃわちゃしてくれと思うくらい楽しいんだよなあ。推し(ビボムさん)はわちゃわちゃガン無視でこっちに向かって手振ってんだろうなあ…。考えただけで楽しい…。

 

ちょっと何の話か分かんなくなってきましたが(ジコさんが入隊する話だよ)、この先自分がもしKPOPから離れていたとしても、Block Bがまた集まって何かする時には必ずどこかに現れるだろうし、もしそれが実現しなくてもこうやってワクワクしてる時間がすでに楽しいので全然いいと思える。いや、実現してほしいけど。全然してほしいけど。

 

とにもかくにも私にとっての人生のJACKPOTはぶらびに出会ったことなんだよなあってことです。ほんとありがとう。

 

ジコさん怪我せず、4週間の基礎訓練行ってきてください。

 

追伸:BASTARZも再始動待ち続けてますんでKQはそこんとこよろしくね(圧)

 
f:id:tmjupzp14:20200727205005j:image
f:id:tmjupzp14:20200727205101j:image
f:id:tmjupzp14:20200727205233j:image
f:id:tmjupzp14:20200727205435j:image
7명❤️