いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】あちずカムバはシンプルに沸く。

 

あちずを愛でたくて始めたブログなくせに、最近はもう全然あちずの話してませんでしたね。お久しぶりです、サンちゃんお誕生日おめでとう。ライブを待ちすぎてこんなことになったのか(行かなかったのは私)、はたまた何か違う部分でこんなことになったのか、自分でもイマイチ良く分かりませんが、ここ最近はずっと「外野から眺めてたいなあ」という気持ちになりつつありました。決して嫌いではない、だけど毎日追い続けるほどの気持ちになれない。何故かはわからない…。

 

とか何とか思ってたら、ATEEZカムバックのお知らせ…!!

f:id:tmjupzp14:20200710182803j:plain

f:id:tmjupzp14:20200710182713j:plain

アルバムタイトルは「ZERO:FEVER PART.1」。(えっ、またZERO??PART1??TREASUREシリーズどこ??また戻っちゃうの??という疑問がここで爆誕する)正直この2枚であちず熱ぎゅいんと上がったので、本当にただのチョロいオタクだなと思います、私。

ビジュアルはというと、学生風の制服ルックがオタクの好み狙撃しすぎているし(右から3番目のウヨンちゃんがスタジャンなのわかりみ深すぎるよね)、顔だけぼかしてミステリー要素プラスしてきちゃうのとか本当に罪深すぎる。興味そそるの上手すぎか…。この後に公開されていたイラストティザーには正直「???」してたんですが、最後に出てきたあの「黒いパドラの男」を見てまた一気にテンション上がってきました。

f:id:tmjupzp14:20200710183043j:plainこの絵だと私はサンちゃんに見えたんだけど 映像だとホンジュンに見えるんだよ…ただの錯覚?

 

今回のシリーズからまた新たな世界観を披露するらしいATEEZですが、ここで思い出すのは、ATEEZの世界はパラレルワールドを舞台にしてる、という話。(ここでcrecent好きすぎ芸人の血が騒ぐ)これは完全に私の想像だけど、今回はATEEZとして航海を続けている彼らにHALAHALA軍が接触してパラレルワールド=新たな世界を見せる、もしくは行かせるのか…?と。さらにここで、これまでのティザー公開順がホンジュン→年齢順のだったのが、年齢順→ホンジュンに逆戻っていること、映像ティザーで砂時計も戻っていってることを踏まえると、今回は「過去」が舞台なのか?という…。

 

そして今回のイラスト化された8人は、まだATEEZとして出会う前を描いているような気がしなくもなくて。だってあまりにもナチュラルで、HALAHALAはもちろんだけど、本当にどこにも属してない気がするんですよ。この「どこにも属していない」感も「新しい世界」を思わせるというか、今までになかった世界=パラレルワールドに繋がる気がしています。最初のカムバックイメージに入っていた「YOUNGER」という言葉や、学生風の制服ルックで出ていることを考えると、「現在」よりは前の時期を過ごしている8人なんだろうけど、あくまでパラレルワールドの新しい世界、なので「現在」の8人たちが過ごしてきた「過去」とはまた違う「過去」。ただ結局その「過去」でも、普通の男の子だった彼らが何かのきっかけで出会い、このシリーズが終わる頃にはまたATEEZとして集まっているんじゃないかな…。ループしてんだよな結局…。

 

ここで1つ残る謎は、最初に公開されたイメージフォトであの子たちの顔が消されてること。2つ以上の世界に行った彼らは、それまでに居た世界からその存在を消されてしまうのかなと思ったりもしています、というかそれ以外の理由が思いつかん。考察脳育てられてない私はここでもう頭パンクしてます。

 

てことで、本日お誕生日ボーイのサンちゃんで脳内リフレッシュ。

f:id:tmjupzp14:20200710183402j:plain

f:id:tmjupzp14:20200710183413j:plain

かわいいかわいい。

 

ここまで色々言いましたが、何だかんだでカムバをウッキウキで待っている私は、やっぱりあちず好きなんだなあと思った次第です。これからもこのまま、ATEEZはATEEZの世界を突っ走ってください!!!!!!君たちは他の誰でもなく、代わりでもなく、「ATEEZ」なんだから。