いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】て~んたすてぃっく!たごにがデビュー4周年!~そのギャグ線は山より高く?! 心優しきおもしろ中間層編

 

フイ&ジノはこちら ヨウォン&イェナンはこちら ユウト&キノ&ウソクはこちら 

 

て~んたすてぃっく!2回目はたごに年中組。路線は違えどそのギャグ線は山より高く…。普段の行いはもしかすると年少組よりも・・・かもしれないけれど、本当は優しくあったかく弟たちを見守ってくれているお兄ちゃんズ。ホンソク&シノンです!

 

ホンソク(ヤン・ホンソク) 

f:id:tmjupzp14:20201010222732j:plain

糖度417%くん。

1994年4月17日生/リードボーカル

筋肉を愛し(?)、筋肉に愛された(?)男。マンネ3人衆の誕生日の奇跡に隠れがちだけど、この人と最年長ジンホさんも同じ4月17日に生まれるという奇跡を起こしています。顔が小さい。マスク余り過ぎててつらい。そんな顔小さいことあります?この人があまりにも筋肉出してくるから「筋肉のひとつやふたつじゃ騒がねーぜ…」という謎の免疫が私の中に爆誕した。ジノさん兵役不在とイェナンちゃん大復活祭の同時開催により、チームで前後2列に並ぶ時に前列に並ぶことになってしまった公式身長181cm。なんと恐ろしいグループ…。美味しいものを食べることが好きで、どれだけ店が遠くても「食べたい」と思ったら必ず行くタイプらしい。ご飯で口いっぱいにしてモグモグしてる姿が可愛いので、チートデイの動画とか超可愛い。すごく美味しそうに食べるので見てると幸せになる。いっぱい食べて体積増やしてほしい。笑い方が独特で見てるとつられて笑ってします。韓国語・英語・中国語・日本語を操る帰国子女。言語力の意味ではたごにの知性といっても相違ないと思っているんだけれど、ゲームしてるときやVLIVEでお話しているときも節々に頭の回転の良さなどを感じられるのでやっぱりたごにの知性かな、と思う。筋肉ゴリゴリだけど歌声はso sweet。伸びがあって、厚みがあって、綺麗。甘い歌詞の歌を歌おうもんなら、甘い歌声にその甘いマスクが相まって一発KO間違いなし。ジノさん不在の現在はフイよんと一緒にしっかりとジノさんの空白をカバーしている。いつの間にそんな頼もしくなったの…。

自己管理のプロで、A宿舎の冷蔵庫にある鶏胸肉やたんぱく質、低カロ食品は大抵彼のものだとか。『Dr.BEBE』のMVでは、パンプアップに食事管理、さらにはサウナにまで足繁く通い、48時間(!)も水を抜いて、もともと見事な腹筋にさらに磨きをかけて披露。この勇姿は彼の筋肉コンテンツをぜひ見てね。めちゃくちゃ頑張ってるホンソクの前で「おいし~~~!」ってラーメンやらハンバーガーやら食べるコシノンはなかなかだし(めっちゃ怒られたらしい)、「ホンソク、みかん食べる?」って素で聞いちゃうリーダーもなかなかである。PENTAGONってそういうとこあるよな。

筋肉とか知性とか甘い歌声とマスクとか、アイデンティティが迷走してるように聞こえるけど、いい意味ですごくマイペースでポジティブで陽気、そして愉快。自分の意見や考えをしっかり持っていて、それをきちんと言葉にできるし、しようとする人という印象。やっぱり頭いいんだろうな。落ち込むことがあっても、最終的に人は人・自分は自分に着地することが多そう。とても論理的に話すタイプらしく、納得できないことや理解できないことは、相手が誰であっても意見を述べるし説明を求めてきそうだから5歳のホンソクは嫌ですってフイよんが言ってました(笑)。いい意味で年齢とか経歴とかも関係なく、あくまで「対等」、そんなイメージ。こういうとドライな性格っぽいが全然そんなことなくて、ペンメでは同じ誕生日のジノさんになかなか愛が重ためな「墓場まで一緒に行こうケーキ」を用意したり、事務所に入ったばかりの頃にはメンバーとの思い出を1つでも多く作ろうと、既に観たことは言わずにメンバーと一緒に同じ映画観に行ったりと可愛らしい一面も。休日にカフェ行ってコーヒー頼んでわざわざ見てる動画がキノちゃんのイプドク動画なの本当に勘弁してほしい。たごに内のユニボス最大手はこの後登場する安達くんと思ってるんだけど、この人も大概である。ところで「墓場まで一緒に行こうケーキ」に関してメンバー誰もツッコんでなかったところがまたPENTAGONってそういうとこあるよな。案件すぎる。よくフザけるし悪ノリするし、言い方もわりと直球だし、ちょっとドキっとするシーンも時々あるけれど、全部ひっくるめてそれがヤンホンソクという男。憎めない男。マンネズ見てる時の笑い方とか笑顔が超お兄ちゃんすぎて惚れちゃう。

  

シノン(コ・シンウォン)

f:id:tmjupzp14:20201010232846j:plain

シノンさんはいつだってシノンさん。

1995年12月11日生/サブボーカル

太平洋のように広い肩と皆で楽しく生きたいマインドを持つアイドル・コシノン。「クニャン、ハセヨ」は私の中で名言すぎるほどに名言。PENTAGONの掛け声「Just do it!yo!」の発案者。普段の物言いなどからは想像しにくいけれど実はガラスメンタルの持ち主で、自衛のためにSNSもしないし、いわゆるエゴサもほとんどしない。唯一、Youtubeにアップされたファン作動画見るのは好きだそうです。

普段ほにゃほにゃ(ほにゃほにゃ)してるのでイケメンを忘れておもしろ要員なイメージに頭が偏りがちですが、生のコシノンさんは控えめに言っても10倍はかっこいい。まじイケメン。スタイルもすごい。衣装は大抵肩の布が足りない肩ヤクザ。ファッションウィーク歩いてるだけある。どこか飄々としていて、アイドルなんだけどアイドルすぎないというか、いい意味で普通の空気感も持っている人。PENTAGONというグループの人格を形成する核みたいなとこに、実はいるんじゃないのかなと個人的には密かに思っている。グループの真ん中っ子でゆるふわとしてると見せかけて(してるけど)、芯になる部分はしっかり掴んでる、みたいな。それでもやっぱり発想も言動もユニークなので大人しそうに見えてグループ内で起こる笑いの中心には大抵彼がいる。端的に面白いこと言うセンスも、ファンと絡むセンスも、よくわからない謎の動きも、何もかも全部面白い。別に本人は面白いこと言ったろー!!してるわけじゃないし、特段変わったこと言ってるわけでもないのに、なんか笑えちゃうこと言ってくる人。センスぅ~~。ホンソクと同じく人は人、自分は自分で飄々と生きているように見えて「僕はたぶんメンバーと離れて暮らせないです」とか言うし入隊したジノさんから全然電話かかってこなくて「ジンホ?誰ですかね…?」って拗ね散らかすし、メンバー愛は相当深そう。ふざけたりからかったりはするけど、根が優しすぎるのであまりヒドイことはできないのがコシノンという人らしい。キノちゃん曰く「A宿舎で僕の話まともに聞いてくれるのはシノニヒョンだけ」らしく、やっぱり根っこは優しいお兄ちゃんであることが窺える。

そんな彼の好きな食べ物&飲み物はハンバーガーと会社に大量にあるジュース、Tipco(オレンジ)。特にハンバーガー愛はずっと言っていて、ワルツ期間中には各国のマックを回るマクドナルドツアーを開催。自分がマックの社長になったら廃盤になったメニュー全部復活させたいんだとか。サイドメニューへのこだわりも強い。ミントチョコも好きで「ホンソクヒョンと自分(シノン)が人参ケーキが好きだけど、カフェの場所が仁川で遠いからわざわざは行かないです」とか言いながらホンソクの誕生日にマネさんと一緒にわざわざ仁川まで行ったのに(優しい~~~!)、その日は人参ケーキが無かったらしく、ぶつくさしながら買ったミンチョケーキが思いがけず人生ミンチョケーキになったとか。ヨカッタネ。

メンバーの中では特にフイよんと仲良し。というか気づいたら隣にいるんで、そろそろ磁石では?と思い始めました。2人が誰かをイジるときのターゲットは大体キノちゃん。「あっひゃっひゃっひゃ」って言いながら楽しそうにイタズラして、そんなの慣れっこなのでいたって冷静に対処するヒョングまでで1セット。だけどシノンさん1人の時はフイよんもターゲット。いじる時はいじるけど、「自分を1番悲しくさせるのは」という先日のインタビューの質問に「フイヒョン」と答えてるところがどこまでもコテク。コテクは真理だと思うんです…。そうはいってもやっぱりコシノンによるフイよん&ヒョングいじりは天下一品です。「ビッグブラザーナイン…キノベイション…oh…」

 

***********************************************

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!

他の子たちのも書いてるのでよかったら楽しんでいってください^^

フイ&ジノはこちら ヨウォン&イェナンはこちら ユウト&キノ&ウソクはこちら