いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】たごにが1位獲る世界線ようこそ。

 

2020.10.20

たごにが1位獲る世界線ようこそ。


f:id:tmjupzp14:20201101163929j:image

 

ついにやってやりましたね、PENTAGONが!!!誰ですか、アイドルは3年見たら分かるとか言うた人。出てきなさい!!!そこにいるんでしょ!!!!!( )

 

本当はその日のうちにブログ書きたかったんですがなかなか時間が取れず、1週間以上過ぎてしまいました…

 

PENTAGON 初1位本当に本当におめでとう!!!!!!!!

 

安達くんがコメントで言ってたように、まさに、喉から手が出るほど欲しかった1位。(1位が)取れなくても幸せだ、成績が重要じゃないって気持ちに嘘はないけど、それでもやっぱりどこかで切望していた1位。メンバーも、ユニバースも、心から欲しかった称号。称号なんて言うと、1回の1位でそんなに大袈裟な…って思われるかもしれないけれど、たごにのこれまでの道や言葉を思えば全く大袈裟ではないし、メンバーにとって1位はそれだけの「証明」であり、「価値」。そして「新しいスタートライン」なんだろうなあって思います。何かもう、本当に良かった。やっと報われた・・・。

 

1位コメントで韓国語・英語・中国語・日本語の4か国語でコメントしてくれた姿、フイよんの胴上げ、マンネズのハイタッチ、我慢したけどやっぱり泣いちゃうキノちゃん、そんなキノちゃんをいつもなら爆笑してるだろうに、優しく慰めるシノンさん、逆にいつもなら慰めてるだろうに、爆笑しちゃうヨウォンくん。誰よりも泣くと思ってたけど、実際は噛みしめるようにその場にいたフイよん。他にもいっぱい、8人の姿を思い出すだけでもにやけちゃいますね。深夜2時から始まったVライブでは、メンバーが各々の想いを正直に話してくれて、言葉にしたらキリがないくらい何もかも幸せな時間だったなあ。

 

これまでにたごにが発表してきた曲も、もちろん1位獲れるくらい素敵なものばかりだし、実際に「これイケるんじゃ・・・」ってほぼ確信的な期待をしたこともあったけど、今、このタイミングで初めての1位を獲れたことが、結果としては本当に良かったと個人的には思っていて。というのも、やっぱりイェナンちゃんが帰ってきたタイミングで1位を獲れたことって本当に大きいと思うんです。ジノさんは残念ながら不在だったけど…。

イェナンちゃんがどうかは分からないけれど、もし私がイェナンちゃんだったとして、アイドル人生でたった1度しか訪れない「初めての音楽番組1位」を、自分がいつ戻れるか分からない状態の時にテレビの向こうでメンバーが取ったとしたら。きっと間違いなく幸せで嬉しいけど、「自分はここで何してるんだろう」って気持ちになりそうな気がして。もっと言うと、「自分がいなくても大丈夫なんじゃないか」って気持ちになりそうな気がして。

だからこそイェナンちゃんが帰ってきたタイミングで、みんなで「初めての1位」を取れたってことは、「PENTAGONは9人なんだ」ってことを、これまでも何度も言葉にはしてきたけど、実感としてたごに自身が得られたんじゃないかなあって、勝手に思ってうるうるしてます。フイよんも、入隊前にPENTAGONとして1位が取れて本当に良かった!ちょっとは肩の荷が下りたかな。新しい荷を背負うことにはなるかもしれないけど。

 

そしてもう1つ良かったのは、ファンとして本人たちの意思以外の部分での7年目への不安を、ある程度払拭することができたこと。ホンソクも言っていたけど、これは本当に大きいと思います。本人たちがどれだけ続けることを望んでいても、事務所に所属している以上は事務所からNOと言われたらどうすることもできない。そんなことよっぽどじゃないと言わないだろうけど、それを言わせない、考えさせない要素、目に見える結果がとにかくたごにには必要だったと思います。自分たちとファンが幸せなだけじゃ成立しないところが、本当にもどかしいけど、それが現実だよね…。

それに、NOとは言わずとも宙ぶらりんみたいなことになる可能性だってあるわけで。正直ファンとしてはその方がつらい。そうなると今度は本人たちの意思に迷いが生じてしまうはず。そう考えると、ここまで4年の間コンスタントにアルバムを出させてくれた事務所、本当にありがとうでしかないです。特にイドンのことがあった後もすぐに活動させてくれたことは大きかったと思う。イベントやライブもしてくれるし、ロキンも、出演を決めたのはメンバーたちなのかとか、詳細はわからないけど優勝という結果以上のものを個人的には得た気がするので、話に乗ってくれたこともありがたい。

7年目を迎えるまであと3年。その時を迎えたメンバーの意思がどう動いているかなんて分からないけど、まだ4年の段階でそこに対するファンとしての不安が少しでも払拭されたことは本当に良かったです。あとはまたこれから、前に進めばいいだけ。またPENTAGONとUNIVERSEで一緒にがんばっていこうねって気持ちです。

 

これからがPENTAGON第2幕のはじまりだよ~~~~~~~~~!!!!!

 f:id:tmjupzp14:20201101164051j:imagef:id:tmjupzp14:20201101164123j:image

f:id:tmjupzp14:20201101164155j:image