いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】カムバだカムバだカムバだあああ

  

カムバだカムバだああああああ~~!!


f:id:tmjupzp14:20210302172031j:image

 

いよいよ本格的に動き出したPENTAGONのミニ11集アルバム『LOVE or NOT』。NAVER先生の記事によると

 

タイトル曲の“Do or NOT”は大きな愛を受けたミニ10集アルバム“WI:TH”のタイトル曲“Daisy”を誕生させたリーダーのフイとメンバーのウソク、そして作曲家NATHANが再び意気投合した曲だ。タイトルから分かるように“してもしなくても僕には関係ない”というクールな態度をPENTAGONの中毒的なメロディと話法で表現されている。

 

ですって・・・!“してもしなくても僕には関係ない”というクールな態度っていうのが、何となくケグリの時の雰囲気なのかな~なんて思ったりしてるんですが、ケグリとてもとても大好きなので余計にワクワクがとまらないです…!5+5は9 9 カンヒョング!


f:id:tmjupzp14:20210302172515j:image

 

ていうかいつから11集してたのか知りませんけど、7曲中5曲にフイよん関わっていて、ウソクちゃんに関しては全曲関わってるの本当に泣泣泣 どれだけ忙しく過ごしたの・・・あんなに頻繁にVLIVEもしてくれてたのに・・・泣 ミクテできてなくても許してあげてくださいじんほさん・・・!大好きなキノ曲もばっちり収録されていて、も~~~~ほんとに!!ハッピーでしかない!!シノンさんが音楽だけ聴いたらデイジーよりクオリティは高いみたいなことも言ってたので超超超たのしみです!!イェナンちゃんも、PENTAGONによく似合う曲ですみたいなこと、言ってたもんね!!ホンソク曰く、イェナンちゃんが良いって言った曲、全部タイトルになってるらしいから…!!

 

さて、お兄さんとしてグループの中心に居て、ボーカルの面でもチームをがっつり支え続けていた2人が不在の中でカムバするPENTAGON。私はとにかくその挑戦がほんと~~~~~~~に楽しみ。PENTAGONは止まらない!ですから。不在はもちろん寂しいけど、それ以上に楽しまなきゃ損ですよね!それに、楽しんでたら時間もあっという間に過ぎる気もする!だって今年の冬が始まる頃にはジノさん帰ってくるし!!活動中のプレッシャーは本当に大きいだろうけど、(特にホンソク…)、今だけのチームの色をメンバー自身も楽しんでいたらいいなあって思います。まあフイよんは活動始まる頃には宿舎返ってきてるんだろうけどね!!メンバー同士が会えてるならいいやっ


f:id:tmjupzp14:20210303012436j:image

 

さて、カムバの話はこの辺で。今日は少しだけコテクの話して終わりますね。

 

まず事実として、シノンさんは入隊していくフイよんに「これで同期の人たちに美味しいもの奢って」と言ってPXカードを貸しています。その時点でこちらとしては、まじかwwwってなるわけですが、先日WTHの音源が公開された日のVLIVEで「履歴見た感じだとまだ使ってないですね」って言ったんですね。そしてここで再び私が、いや待ってシノンさん。それはちょっとしたGPSじゃん。それちょこちょこ確認するやつでしょ?ってなるわけです。まあ、シノンさんにそんなつもりはないだろうけど。最後の最後にやっぱり寂しくて何かできること…ってなって、思いついてカード渡したのかな…かあいいな…普段はフイよんの方がテンション高くてふざけてるイメージだけど、やっぱりフイよんはお兄ちゃんでシノンさんは弟なんだろうなあああって、下手したらあと4年近くコテク見れないこと思い出した私が目頭押さえました。ちなみにVLIVEした日が2月28日の夜、フイよんが入隊して10日目とかだと思うんですが、その時点でシノンさんはもう3回もフイよんにお手紙書いたそうです。ほんと、ね。コテク、ね。


f:id:tmjupzp14:20210303012512j:image

f:id:tmjupzp14:20210303012611j:image

 

※写真お借りしています。