いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON 】フイが9人いるグループのリーダーは、やっぱりフイよんしかいないんだよ

 

PENTAGONフイ、12月3日社会服務要員として入隊。

 

ジノさんが入隊して気づけばもうすぐ半年(はやっ!)。年齢的に次に行くのはフイよんだってことは分かってたし、おそらくこの10集が入隊前最後になることも薄々は感じてたけども。まさかこんなに急に、しかも思いっきり活動中の今言われるなんて思わなかったです。年明けくらいだとばっかり思ってたから、ライブ終わった後に何か動きあるかもなあ、とかそんな感覚でした。まあいつ言われても同じこと言うんだろうけど・・・。12月3日まであと44日。44日後にはフイよんとしばらくお別れしなきゃいけないんですね。あっという間にその日が来そう。やだなあ。さみしい。いつも先頭に立って弟たちを守りながら誰よりも忙しく過ごして、ユニには優しい笑顔を向けて、この1年は「フイよん5人くらいおらんと計算が合わん」って冗談言ってしまうくらい本当に忙しくて、そんなフイよんがしばらく居ないだなんて、正直想像がつかないです。

 

当の本人はショーケースでのインタビューで「僕が居なくても弟たちなら平気。能力が高い。僕の代わりを誰かがすればいい、皆できるから。フイが9人いるみたいなもんです」って言うけどさ。フイよんは社会服務要員として入隊することになるので、現在の兵役法でいくと21カ月。実際どうなるかは分かりませんが、単純計算すると2022年の9月には除隊するとのこと。たごにの6周年には間に合うみたい(泣)。それだけでも嬉しいです。どうか一緒にお祝いさせて(泣)。

 

私も詳しいわけではないんですが、2018年に改正された兵役法では28歳以降の入隊延期は難しくなっているようで、特別な理由がない限りは全員それまでに入隊とされているみたいです。そう考えたらこのあと2021年にはホンソクも行くんだろうし、2022年~2023年はシノンさん、ヨウォンくん。ヨウォンくんまで1歳違いのタゴニは、これから毎年1人ずつ行くイメージかな、と思ってます。シノンさんとヨウォンくんは誕生日も近いし、同じくらいの時期に行く可能性大な気もするけど。ホンソクは来年の春には数えで28歳を迎えるので下手したら年明け、もしくは来年前半とかあるかもしれませんね。

そんなホンソク(そんなホンソク)はともかく、誕生日3ヶ月くらいしか違わんシノンさんとヨウォンくん、BTOBのヒョンシク&ソンジェ&イルンちゃん方式でがっ!!!っと行かんかな・・・とか超自己中なこと思ってますが、こればっかりは…いや、あれもこれもですけど、どうしようもないよね。

 

PENTAGONが魔のジンクスと呼ばれる7周年を迎えるのは2023年。何とも言えませんが、何となく、この子たちはずっと一緒にいるんじゃないかな~って気がしてます。BTOBの例見てるからかな?本当にいい先輩だよ、BTOB。そして、10周年を迎えるのが2026年。98年生まれのキノ&ウソクの除隊を10周年に間に合わせようと思ったら、社会服務要員になる可能性を考えると遅くとも2024年の年末~2025年の年明けには入隊。2025年の誕生日で28歳を迎えるはずなので、リミット的にもそれくらいですね。今後兵役法がどう変わっていくかもわからないし、あくまで全て私の希望的観測にすぎないけど、どう頑張っても避けられない以上、こうやってちょっとでも明るくなれる方法見つけないと、KPOPオタクなんてやってらんないです。笑

 

さて、話は反れたけど・・・社会服務要員なら自宅から通うのが原則だし、週末も基本的にはお休み。朝9時~夕方までの勤務で、今までの生活に比べたらずっとずっと余裕のある日々を暮らせるはず。一人暮らしを始めたり実家から通ったりしない限りメンバーとは顔合わせられるだろうし(それだけで充分幸せ)、これまでPENTAGONとユニバースのために費やした時間を、どうかこの期間くらいは自分の好きなことして思うままに過ごせたらいいなって思います。余暇なんてないなんて言わずに!!!!休むんだよフイよん!!!!

 

残りの毎日をできるだけ笑顔で、幸せに過ごせますように。

f:id:tmjupzp14:20201020084046j:image



f:id:tmjupzp14:20201020083948j:image

 何でこうなったんかが知りたい。