いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】て~んたすてぃっく!たごにがデビュー4周年!~ルムメは続くよどこまでも!尊き96人生チング編

 

フイ&ジノはこちら  ホンソク&シノンはこちら  ユウト&キノ&ウソクはこちら

 

やっと、やっと、折り返し地点。そろそろ私の手首も限界を迎えようとしています。腱鞘炎になったとしても、たごにのためなら厭わないよ… (なりません)。

さて・・・て~んたすてぃっく!3回目も年中組。賑やかなヒョン達とすくすく育つマンネ達に囲(挟)まれて、さぞ苦労していることでしょう…と思いきや、彼らは彼らで自由で賑やかなので相変わらず平和を感じますね。そんなたごにが誇る麗しき同い年チング96ズ、ヨウォン&イェナンちゃん。

 

ヨウォン(ヨ・チャング)

f:id:tmjupzp14:20201010233319j:plain

あ、なんか今さわやかな風が吹いた気がする。

1996年3月27日生/リードボーカル

PENTAGONのBGM担当。BGMが必要になればすぐさま出動する筋肉担当②。ホンソクに次ぐグループ2人目の「メンズヘルス」カバーモデルになりました(大拍手)。ホンソクの筋肉もスゴイけどヨウォンくんの筋肉もヤバイ。ホンソクの場合は厚みも多少あるので服着ていてもわかる体格の良さなんだけれど、骨格の違いなのか鍛え方なのか、ヨウォンくんの場合は厚みが感じられない。体脂肪という概念がなさそうな身体。この御方が雑誌のグラビアなんかで腹チラとかするととりあえず時が止まるし、そのあと地球がひっくり返ります。本当にバキバキ。何かもうたごにの筋肉ズ(筋肉ズ)でルーブル美術館の作品と一緒に並んだって違和感ない気がしてきた。あと最近色気も凄いの、ほんと。最近では大好きな大好きなミュージカルに初挑戦。好きなことに対する初めての挑戦にメンバーも知らなかったほどの大きな壁と戦いながら、毎公演流れてくる写真ではとびっきりのヨウォンくんスマイルを見せていて「ああ、よかったねチャングくん・・・涙」という母の人格が生まれました。

腰が低くて穏やかでサービス精神も旺盛。身長の鬼が多すぎるPENTAGONさんの中だと小柄に見えてしまうけど実は公式身長180㎝くらいだったはず。一体何が起きているんだろうかこのグループには…。あれだけのビジュアルでスタイルも良くて、歌も上手いしダンスも上手いんだから、もっと「俺が俺が」ってしてもいいのにな~~~って思っちゃうけど、あくまで控えめなところも彼の魅力。ヨウォンくんというかたごに皆「俺が俺が」全然してないんですけどね。そんな彼が、キノちゃん不在のSHA LA LAでセンター張ってビジュアルぶちかましてた姿は、それはそれは胸にクるものがありました。もっとヨウォンくんのセンター曲くれ~~~~~~!!!ってなったのは私だけじゃないはず(キノペン)。笑いのツボが他のメンバーと違いすぎてもはや感動の域。それでも僕はギャグ担当で、もはや笑わせることよりも自分がおもしろいと思うギャグをすることが目的になっているのが1周回っておもしろい。最近はメンバーにも自分のギャグが通じてきて嬉しいそうです。可愛いな。口数が少なくてたまに目が死んでる(言い方)時あるから心配になることがありますが、基本的にはいつも賑やかなメンバーの横で静かにニコニコしてて、その微笑みから性格の良さが顔面に滲みでていて、その姿はさながら聖人君主

練習生の頃は中国から来たばかりでまだ言葉もあまり通じないイェナンちゃんをずーっとサポートしてあげていたようで、96チングの絆はきっと私たちが思うよりずっと強くて深いものなのかもしれないなあと思います。たごに尊いしかおらん!ちなみにイェナンちゃんが帰ってきた現在も2人はルームメイトだとか。先日のイェナンちゃんによるリプ返祭にてイェナンちゃんに「うらやましいでしょ!!」とまさかのスーパーハイテンションマウントを大投下された私含むユニバースの皆さん…一緒に合掌しよ……。

  

イェナン(ヤン・アン)

f:id:tmjupzp14:20201010233414j:plain

顔。

1996年10月25日生/サブボーカル 

遂にプリンス帰還です皆さま!!バンザーーーイ!!たごにのスーパーウルトラハイパーミラクル最強美形男子。あだ名は上海プリンス。イケメンという言葉では収まりきらないくらいに顔が良い。まじで顔が良い。念押しで言うけど顔が良い。宝石のように輝くビジュアルとモデル顔負けの手脚の長さが現実だということが凄すぎて、シンプルにビックリする。眉毛の主張がわりと強めなのに、その眉毛と共存というかもはや対等に張り合ってる他のパーツまじで凄い。顔面だけでも奇跡が起きまくっているのにそのスタイルや手足の長さ、声の可愛さまで奇跡起きちゃっているので、もはや奇跡とは何なんだろうかという気にさえなってくる。世界一の透明度と言われるバイカル湖も驚くほどの澄んだ歌声の持ち主なうえに、見た目も透明感を具現化しましたみたいなビジュアルしているのでたぶんそろそろ透ける。イェナンちゃんの底なしの優しさで辛うじて人間の姿でいてくれているんだと思います。皆でお礼言いましょう。ですがそんな妖精じゃなかったら天使ですかみたいな見た目からは想像がつかないほど、発言はけっこうズバズバしているのがずるいところ。「わ~!こんな可愛い子が実はすごい毒舌!ってギャップ、当たり前に良いよね~~~!でもそんな子漫画かドラマの世界だよね~~~~!」って思ってる皆さん、ここに居ますよ、3次元が。随所でイェナン節炸裂しちゃうの本当に大好き。個人的に1番好きなのは安達くんとのクリスマスVLIVEで、「サンタ?おらんやろそんなもん」(言い方にだいぶ語弊有)を貫くイェナンちゃんと、「いやいや小っちゃい子も見てるかもしんないからコレwww」な安達くんのやり取りなんですがこれが本当におもしろい。

いつかのVLIVEでホンソク先輩も言っていたように、見た目だけじゃなく内面もまじでガチで本当の純粋ボーイだと思う。正直、普通に社会に出てたら環境によっては生きづらいんじゃないかと思ってしまうくらいには純粋&素直な印象。正しいけど正しいって言いにくいとか、間違ってるけど間違ってるって言いにくいとか、そういうのは彼の中で発言の基準じゃないのかもしれない。ホンソクも言ってたけど、小さい子の発言に大人がドキっとさせられるあの感じ。そういやイェナンちゃんが「イイ」といった曲がこれまで全部タイトル曲になってるって話、ホンソクはさらっと言ったけど、それってけっこうすげぇことでは…?

決して口数が多い方ではなくて、基本的には静か。そうかと思えばテンションぶち上がってることもあるので正直ミステリアスすぎる。「神秘」という字面が似合い過ぎでは。見せるテンションにムラはあるけどそのムラ含めてイェナンちゃんだし、凄くその場の様子を窺う子なんだろうなあと思う。中国で休んだりドラマの撮影したりしている間、たっくさん運動してめちゃくちゃガタイ良くなってお戻りになったプリンスの今後の活躍がとっても楽しみ。

 

***********************************************

ここまで読んでくださった方ありがとうございます!!!

他の子たちのも書いてるのでよかったら楽しんでいってください^^

フイ&ジノはこちら  ホンソク&シノンはこちら  ユウト&キノ&ウソクはこちら