いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】究極の選択のお時間です

PENTAGON約5ヵ月ぶりのカムバック(早&嬉)までついにあと1週間…。音源ハイライトまで公開されていますが私はまだRomantic ver. Sporty ver. Mild ver. メンバー別選手権に頭悩ませてる世界にいます。と、いうわけで。今回も開催しましょうメンバー別コンセプト選手権!!今回3パターンで選ぶの超悩ましい!!!楽しい!!!決めちゃうよ!!!メンバー別に推しコンセプト決めちゃうから!!!(お好きにどうぞ)

 

本題に入る前に今回の3つのコンセプトについてさくっと。いつも大正解ですけど今回はまじで本当の本当の本当に大正解。全部正解。みんな正解。各コンセプトでカムバ1回ずつできそうなくらいの完成度。天才です。ペンタゴンさん天才です。知ってたけど。

 

Romantic ver.

f:id:tmjupzp14:20210303012802j:plain

f:id:tmjupzp14:20210303012835j:plain
ついにペンタゴンさんの神ビジュアルが限界値を超えて本領を発揮してしまいました。こんなん好きに決まってんだろ…と言葉が悪くなってしまうくらいには良い。好き。ピンクピンクしてるけど、ポップでキュートでちゃんと(ちゃんと)お洒落で右見ても左見ても可愛いとカッコイイが大渋滞。ペンタゴンさんのロマンティックはこう表現されるんですね。好きのアップデートが止まりません。スタイリスト先生が神のように思えてきました。

 

Sporty ver.

f:id:tmjupzp14:20210307214859j:plain

f:id:tmjupzp14:20210307214919j:plain

これはもう完全にこの春注目の青春学園ラブストーリー始まっちゃいますよね。ロマンティックのポップさとはまた打って変わってとってもとっても爽やか。炭酸弾けてしゅわしゅわパチパチしちゃっています。テニスというところがまた爽やかさ助長している泣 見た感じではこれが1番「THE・アイドル」してるコンセプトだと思います。素敵です。ペンタゴンさん素敵です。このペンタゴンさんたちが通う学園はどこですか?

 

Mild ver.

f:id:tmjupzp14:20210307215127j:plain
f:id:tmjupzp14:20210308234007j:image
ここまで新しい乙女ゲームでもリリースされるんですかみたいな写真たちを見ていたので「マイルド」なんていうから勝手にふわふわ陽だまりカフェラテ柔らかたごんさんを予想していたんです。が、いい意味で思いっきり裏切られたのがこのコンセプト。何ですかこのモノクロの衣装に身を包んだ爆イケ集団。何でも消化しちゃうペンタゴンさん強いんよもう。私の知ってる「マイルド」の概念を思いっきり覆されましたが果てしなく好きです。

  

と、いうわけでここからやっと本題です。前置き長すぎましたが皆さまは選択する準備できましたでしょうか。楽しいね。ああ楽しい。

 

フイ:Mild

f:id:tmjupzp14:20210307215153j:plain

ふいよん本当に最後の最後までお仕事こなして行ったんですね泣泣泣 さっぱり髪の短いハイトーンフイよんほんとお久しぶりですという気持ち。フイよんに関してはなんていうかもうどこまでも果てしなく好きでしかないんだけどな。よく考えたらこの企画って超愚問だよな。

てなわけで~~~~~フイよん部門(フイよん部門)はMild ver. です!いや、正直スタイリングはRomanticが好き。ハイトーンで眼鏡かけてチェックのセットアップにハイカットコンバースとか、カラフルなクリップ使いとかいちいちどストライク取ってくるんです。が、ここはマイルドという名の大人の色気をかましてきたイフェテクオッパに軍配を。普段は茶目っ気リーダーなのにカメラの前に立つといきなりどちゃ色気出してくるオッパほんと危ないから…。

 

ホンソク:Romantic

f:id:tmjupzp14:20210303012908j:plain
wow モッチン ボーイネ? なやんほさん。持ち前のスウィ~~トさがとめどなく溢れ出ちゃってます。最高です。TMIですが最近は夜寝る前にやんほさんのVLIVEを聴くのが日課です。声がとても好き。お顔も声もスウィ~~トみぷんぷんなやんほさんのコンセプト写真ですが、私の中の1番は…これ…!

皆さんもご存知だと思いますが、ヤンホンソクはベレー帽被せたらじんほさんと並んで世界一可愛いと思うんです。ぶっちぎり可愛い。このプレゼントいっぱい抱えてる感じも可愛い。やんほ is so cute。脱いだら筋肉の鎧でごりっごりなのにお顔のスウィ~~トさでそのゴリゴリ具合を見事に相殺しバランスとってるのほんとお見事すぎる。やんほをお題に山手線ゲームを始めたらひと言目には必ず「可愛い」か「スウィ~~ト」を言いましょうね。では最後にもう一度言います、最高です。

 

シノン:Romantic

f:id:tmjupzp14:20210303012920j:plain

これはかなりの激戦コシノンです。熾烈。全部好きという結果はここでは許されないルールということにしていますが敢えて言います、全部好き。良い。一人でうぬぬぬぬ…ってしながら選びました。コシノンに真っ黒スタイルをさせたらヤバイ(私が)とDaisyの時にあれだけ言ったのに…。シノンさん最近食事制限をされていて、する前も充分にカッコよかったんですが全体的にシュっとしてさらにカッコよさが増しています。これ以上カッコよくなって私たちをどうしたいんですか?

もう本当に悩んで悩んでこの企画もうやめてしまおうかと思うくらいには悩んだんですがRomanticシノンを選ぶことにします。なんてったってスタイリングがまるで神の所業。そこにコデルの実力も合わさって最高傑作が爆誕していると思います。全メンバー全コンセプトの中でも、このコシノンさん本当に最高に好きです。めちゃくちゃ踊りにくそうだけど、この衣装で音楽番組出たりするのかな、してほしいな。それかどうかこのシノンさんのトレカ出ますように(お祈り)

 

ヨウォン:Sporty

f:id:tmjupzp14:20210307215028j:plain

さあここからはビジュアルの強いペンタゴンさんの中でも特にリアルマンチンナムとして名高い96ズのお時間です。あちゃ~~~マンチンナムがイラスト化されたらそれはもう漫画の世界から飛び出してきたようなイケメンというより漫画の世界に帰っちゃったイケメンだよ~~~の気持ち。ちゃんぐさんに関しては実はちょっぴりハイトーンを期待したりしちゃってたんですが、今回のコンセプトであの伝説のハイトーンなんかされた日にはこちらの身が持つわけが無いのでどうやら私命拾いしたようです。ちゃんぐさん優しいから気を遣ってくれたんでしょう。

そしてそんなちゃんぐさん。これはもう、これはもうこれしかない。いや、これしかないこともないけど、そうは言っても結局これしかないだろうという気がしなくもない。正直全部お顔が強くてどの写真も「ちゃんぐさん」なんだわ。Romanticの少年っぽい感じも、Mildの上品な大人っぽさも、全部「ちゃんぐさん」(それはそう)。ですがここはSportyの爽やかちゃんぐさんを推していきたいと思います…!理由は角度が好きだから…!我ながら薄い…!とりあえずアクエリかシーブリーズのCMオファーをお願いします。

 

 イェナン:Sporty

f:id:tmjupzp14:20210307215039j:plain

さあ来ましたよ、神が創りし奇跡のビジュアルイェナンちゃん。まじでどれも顔面が宝石。顔面が宝石なのでこちらもこちらで全部「イェナンちゃん」。カッコイイって言われるとそんなことないですって恥ずかしがるくせに上海プリンスというあだ名にはプライド持ち始めたの可愛すぎてダメです。

そんなイェナンちゃんの写真は間違いなくSportyを選びます~~~!このコンセプト本当に96ズ大優勝してません????2人の写真見た瞬間、部屋の中で爽やかな風吹いた気がしたんですが???イェナンちゃんエフェクトかけてる?って思うくらい、いつでもどこでも目がキラキラしていて尊いです。今回も例によってキラキラ…。拝みたくなる。実は中国と天国のハーフだと思います。こんな子が現実に同じ環境にいたらどうしよう。長年ルムメしてるちゃんぐさんってすごいし、一緒に過ごしてるメンバーもすごいや…(?)

 

ユウト:Mild

f:id:tmjupzp14:20210307215301j:plain

安達くん髪切らずにきた~~~~~!!!わっしょ~~~~~い!!!切っちゃうのかな~好きなんだけどな~長いの好きなんだけどな~~~~って思いながらVLIVE見る日々が続きましたが、ついに勝ち:私のゴングが鳴りました(?)とにかくハンサムボーイなので短いのももちろん似合うけど、長いとアンニュイな雰囲気が加わってほんと好き。安達くんの持つ柔らかい空気感にも合っている気がしてとても好き。 

そんなわけで私はMildの安達くん非常に推しています。まさにアンニュイ。アンニュイ大好き芸人の私が泣いて喜びます。そして普段から黒い服をよく着ているだけあって、このコンセプトというかスタイリング1番しっくり似合ってるんよ安達くん。普段からマイルドverで生きてるんですね…?あっ、もしかしていつもの恰好がまさに今回のスポ…まさかの安達スポ… (やめてあげて)。この寡黙そうなカッコよさで自分のパートくるまで静かに丁寧に力強く踊っててパート来た途端前に出てきて低音ボイスでラップしてしかもそこに微笑みなどトッピングされてしまったらそれはもう恋なんよ(ここまで一息)。

 

キノ:Romantic

f:id:tmjupzp14:20210303012955j:plain

さあ皆さんご一緒に。せ~~~のっ か・わ・い~~~~~~~~~!!!!というわけでこれらのコンセプトさせてうちの推しが輝かんわけがないピンクモリひょんぐさん爆誕の瞬間です。何もしなくても可愛いのにピンクモリなんかしたら可愛いに決まってるんだよね!!!それに、ピンクしててもちゃんとカッコいいところもさすが。あ~~~~~私の推し超かっこい~~~超かわい~~~~。超すき~~~~~~~~~。

というわけで選ばなかった2つのコンセプトのひょんぐさんに泣いて謝りながら選んだのがRomantic。だってこのひょんぐさん皆好きでしょ?誰推しとか関係なく、「えっ、キノかわい・・・」しちゃうでしょこれはきっと。安達くん絶対撮影中呟いたでしょ「えっ、キノかわい・・・」。だってね、だってですよ、ピンクモリのきゅるきゅるヒョングがこっち向いてサングラスに手をかけてちょっと下げてウインクしちゃってるんですよ。しかも世界一似合うカーディガンというアイテム身にまとっちゃって。このヒョングさんに関してはユニバースの垣根を超えても愛でずにはいられない可愛さだと自負しています(自負はおかしい)。完全にカンヒョング大勝利の巻でしかない。完敗だ、完敗!かんぱ~~~い!!

 

ウソク:Mild

f:id:tmjupzp14:20210307215328j:plain
96ズと並んでリアルマンチンナムフェイスを誇っているペンジェルベ ウソクちゃん。何をどうやったらそんな少女漫画フェイスが完成するんだろうか。こんだけ身長もあってお顔も綺麗でセンスもあって心が暖かくて考えもしっかりしてる子なんて早々いないよほんと…。息してるだけでお金もらってほしいくらいなのに…努力してアイドルしてくれてありがとうなという気持ち。
ほんと、なんでこんなに可愛いんだろうな~。黙ってるとキリっとしててクールそうなのに、動いたり喋ったりすると完全にマンネちゃんなんだもんな~~~。かあい~~~な~~~。 

ウソクちゃんもこれまた全部「ウソクちゃん」なんですが、ぶっちぎり好みど真ん中なスタイリングしてたマイルドを選ばせていただきますね…!Romanticのオレンジジャケットみたいな派手色の服もめちゃくちゃ似合うけど…、ボーダーにサスペンダーの組み合わせあまりにも好きすぎだし、それを身体の大きなウソクちゃんが着ているのもとんでもなく好き。似合う~~~~!190cm近いアイドルのサスペンダーとかハーフパンツとかもうひたすら好きすぎるんですよ。だからケグリのときのウソクちゃんひたすら好きなんですよ。大きいお目目の力を抜いている表情もおぼろげでとても好きです。アンニュイ感出ていてとても良い…( アンニュイ大好き芸人の血)。

 

てなわけで!メンバー別コンセプト選手権~LOVE or TAKE杯~これにて終了です!!今回も楽しかった…特にコシノン…。今回彼は本当に大優勝かましてますよ…あと安達くんな…。ヒョングさんは何したってカッコよくてかわいいに決まってるので言葉は必要ないのです。

 

おわり!