いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】第2幕への招待状:「INVITE U #NOUVEAU」

 

皆さま~!新年あけましておめでとうございますっ!

新年早々PENTAGONさんがじわじわと動き出していてワクワクがとまらない私です…。

 

f:id:tmjupzp14:20220103123731j:plain

 

1月24日まで修行確定。求:メンタル保持力。

 

アルバムタイトルは「INVITE U(IN : VITE U)」。直訳するとあなたを招待する、という意味でしょうか。PENTAGONさんから私たちへ、第2幕への招待状。心して、万全な体制を取って、喜んで足を踏み入れたい所存です。お招きいただき大変光栄でございます。さて、ダブルミーニングが大好きなPENTAGONさん。ここからは私の勝っっ手な深読みですが、「IN : VITE U」のVITEって「噛みつく、刺激」という意味をもつ「BITE」がかけられてたりしないかなあって思うのです。もちろん主意は「招待する」だと思うんだけど、そう考えると先日公開された蛇のココさん(PENTAGONインスタ参照)の登場とか、そもそも「誘うこと」自体を「刺激」と捉えることも現時点でできなくもないのよな、とか。考えすぎですか。そうですか。でもまあそれもまた醍醐味ってっことで!

さて、今回のカムバから公式ロゴも新しくなるようで。旧ロゴへの愛着はあるけれど、ジンホさんが帰ってきたタイミングでそこから変わるだなんて、本格的に第2幕のスタート感じちゃって心拍数上がりっぱなしです。ちなみにきゅぶドルの皆さんは5年を迎えるタイミングでどこのグループもロゴが変わってるんだって。知らなかった!まあ、かといってPENTAGONさんの根っこみたいなものはきっと変わらないのだろうから、PENTAGONの進化が楽しみすぎますね!!

てなわけで。本日0時に公開された#NOUVEAUシリーズのビジュアルモチーフ。見ました?皆さん見ました?やっっっべぇたごんさん爆誕してません???「NOUVEAU(ヌーボー)」はフランス語で「新しい」という意味。ちなみにもう一つのシリーズは#FLARE(フレア)。「ゆらめく炎」というような意味だそうです。こっちも楽しみだね…もうすでに頭パンクしそうだけどネ。ところで今回の約40秒の動画、毎秒良すぎてほぼ全部スクショしてしまったんですがどうやって並べていこうかな、、と頭を抱えているところです。全部載せたいけどたぶん収まらない。うううぅぅぅぅぅ…

 

とりあえず本編(本編?)でも見ながら考えることにします。


www.youtube.com

 

サムネのウソクちゃん強すぎてフリーズ。

 

 

……

 

 

よし。頭かきむしるくらい悩みそうだけど1人1枚選抜でいきましょう。

 

柔らかさの中に潜む鋭さ‥帰ってきた!ボス感溢れる長兄:ジノ

f:id:tmjupzp14:20220103114329j:plain

じ、ジノさんおかえり~~~!!!ってこないだも言ったけれど。もう一度、おかえり~~~!!これたぶんショーケースの時とかにもっぺん言うと思います。てかたぶんしばらく言います。あたたかい目で見守っていただけると幸いです。昨年11月に無事帰ってこられたお兄さん、御年31歳とのことです。こないだの8たごんVLIVEで「僕が31歳になるなんて…」と仰っていましたが、「いやいずれ皆なるんですよ…」とシンプルにツッコんでしまったことをここにお詫びしたいと思います。

そんなことよりこの見てくださいこの雰囲気を…(脱線したのも広げたのも私)!こないだのトレーラーでも思ったけど、しばらくこの「最高にカッコいい大人ジンホさん」を摂取していなかったせいかときめきが止まらないです。セクシーとはまた違う、柔らかな雰囲気の中に鋭さを潜ませているような、ね。わかりますよね、わかってくれると思います。ジンホさんの大きな大きな魅力これだったわ…!!と。かわいいちょじの☆も、もちろん大好きですけれどジンホさんの真髄はここにあると個人的には思っておりますのでね。良質ジンホさんいただきました。ありがとうございました。あとやっぱりPENTAGONのボスは貴方です。

 

スイートを自在に操る人、たぶん魔法使いの類:ホンソク

f:id:tmjupzp14:20220103135606j:plain

少し前からもふもふヘア貫いているやんほさんです。カムバ前に切るのかな~なんて思っていたらそのまま来たので万歳三唱しました。まんせ~~~!!短いのも似合うし長いのも似合うのです。つまりはヤンホンソクという存在が勝ち。

ところでホンソクさんって、彼にしか出せない甘さみたいなものがいつも漂っていると思いませんか。DO or NOTみたいな時でも今回のようなコンセプトでも、今回のようなカッコイイ時でも。いい意味でその甘さが作用して、貴方は本当に人の心をときめかせるよねと、例外なく心をときめかせながら毎度思っています。甘い=可愛いだけじゃないと教えてくれたのはやんほさんです(?)さらに言えばコンセプトごとに違う甘さを提供してくれるから本当にずるい。そうだ、彼はずるいんだ。「甘い」を自在に操ることにより世の人々を虜にしているんだ。そうか…。みなさん、このヤンホンソクという男、全人類を魅了するスイートさを操ります。危険です。ヤンホンソクと書いて、スイートと読みますし、スイートと書いて、ヤンホンソクと読みます。魅惑の人です。

 

好きィ…しか言えん。トータルバランス120点男:シノン

f:id:tmjupzp14:20220103141532j:plain

さ~~~て、みんな大好きコシノンだよっ(テンション)!泣く子も黙るモデル体型にすっと伸びた首、造形美がとまらないお顔。とにかくバランスが凄い。良いでしかない。こんなん「好きィ・・・」しか言えんって。他の語彙全部失くすって。そんなシノンさんにこんなシルバーのアクセサリー飾って、強気なストライプジャケット合わせたらさ、そりゃあ良いに決まってるんだって。世の摂理なんだって。DO or NOTの時のようなのもすっごく素敵だったけど、顔が良ければ良いほどこれくらいド直球との相乗効果って凄いよねと思います。

シノンさん、顔面やスタイルこそ強者のそれですが、彼の魅力って何といってもこのニュートラルな雰囲気だと私は思っていて。年齢的に中間だからっていうのもあるのかもしれないけどね。それでも感じる彼のこのニュートラルさからは安心感さえ抱いてしまうのです。それも、フイよんやジノさんがもたらす安心感とはまた少し違う角度のそれなのよなあ。シノンさんがいると色々な面でPENTAGONが整うというか、フラットになるというか、うーん、なんというか。日本語って難しいけれど、どこかに共感してくださる方がいるとうれしいです。要するに、シノンさんみたいな人が「へんぼけやどぇ」とか言うと刺さるに決まってるんだって。世の摂理なんだって。という話です。

 

とろっとした視線が罪すぎて全私が詰み:ヨウォン

f:id:tmjupzp14:20220103143831j:plain

この視線は罪じゃない?大丈夫そ??こんな目線を向けられたら、カムバを前に全ユニバース瀕死か石になりませんか?先ほどやんほさんで「甘さ」について言及しましたが、ヨウォンくんもまた、属性:スイートといったイメージで。やんほさんのスイートがお砂糖なら、ヨウォンくんのスイートは甘くて溶けそうな蜂蜜だと思うんですよね(やばい話してる?)。じわ~っと優しく広がるような、そんなスイートさです(ねえ、やばい話してる?)。何が言いたいかというと、この目が好きすぎてどうしたらいいかわかりませんってことです。初見時、3回は巻き戻したと思います。とか言ってたらヨウォンくんのVLIVE始まりました。基本ラジオスタイルを貫いている彼の個人LIVEすごく好き。寝るときのBGMにおおすすめです。よく眠れます。快眠をありがとう。

またもや話が逸れました。ここまでくると特技です。でね、ヨウォンくんの話。ヨウォンくんって正直、常にセンターにくるようなタイプではないよなあと思っているんです。もちろんタイミングでセンターになることはあるし、シントブリの時のようにバンバン前に出てきてくれ!!とは思っているんだけど(キノペン)。あくまで私のイメージですがそれは普段団体で話してる時も同じ気がしていて、すごくテンション高くて「うわ~~!」ってしてる時はあっても、常に中心にいるっていう印象ではなくて。でもね、だからこそヨウォンくんという花がフォーカスされたときに、その純粋さとか美しさに私はいつもハッとさせられるんだと思うんですよ。そこにいることも、綺麗なこともわかってたはずなのに。いざ目の当たりにしたときに、改めて心を奪われている自分がいるんですよね。見るたびに、気づくたびに心を奪っていく、罪な男です。本当に。今、ヨウォン君の口から出た「あけおめ~」が可愛すぎて死にそうなので一旦頭冷やしてきます。

 

これぞ、顔面宝石の所業:イェナン

f:id:tmjupzp14:20220103143848j:plain

で、でた~~~~~!!!強すぎてよくわからないのよ、もう。「顔が強いってこういうこと」を実証してくれている。彼こそがPENTAGON王国が誇る秘宝、そして天然記念顔面宝石であり国宝です。イェナンちゃんの寄りになって目の下のほくろが映るたびに「ほくろ取らないでくれてありがとう」と全力で叫んでいます。本当にありがとう。

全世界の美を凝縮したようなビジュアルをしていて本当に尊いです。気品さえ感じます。眉、目、鼻、口、全てのパーツがこれ以上ないバランスで並んでいて、それらが整然と並ぶお顔という名のキャンパスも、なんとも小ぶりで上品。嗚呼、尊い。少し前ですが「神様が推しを作るとき」みたいな画像流行ったじゃないですか。あれ、イェナンちゃんでやったら10割が美だと思うんだよね。それくらい、顔が強い。顔の話しかしないやん、顔だけ好きなのかよ!って思われるかもしれませんが、この神秘のビジュアルを前に顔の話に触れないことができるオタクがいるならぜひ挙手をお願いします。

 

進化がとまらない、:ユウト

f:id:tmjupzp14:20220103143922j:plain

あ~あ。安達くんがどんどんカッコよくなっていく。ま~たカッコよくなっちゃって、洗練されていってさ。日本男児・安達祐人、本当にカッコいいです。何がと言われるとニュアンス的なことすぎて説明が難しいんですが、この雰囲気は逆に韓国男児にはなかなか出せないものなんじゃないかなって思う。これだからPENTAGONってたのしいよね。普段メンバーのことを「カッコいい~」「かわいい~」と言いまくっている彼ですが、もうそろそろ自分のカッコよさ・可愛さも自覚してほしい。今年の私の願いです。ところで私服ではもう黒は着ないと言っていた安達くんですが、やっぱり黒似合いますよね。黒髪もすっごく似合うし。色のある私服、もちろん似合ってるのだけれど、私服オールブラックな安達くんの復活も地味に願っています。

安達くんに関しては先ほど「洗練」というワードを使いましたが、本当にここ最近のブラッシュアップ感というか、どんどん洗練されていってる印象がすごくて。ある意味1番進化止まらないのこの人なのかもしれないとさえ思う。それまでそうじゃなかったというわけではないんだけど、自分のしたいことだったり挑戦したいことだったりを積み重ねていってるってことなんだろうなって思うわけなのです。それなのにVLIVEとかすると相変わらずゆる~~~いから、いよいよ沼が凄そうです。言ったじゃん私、安達くんは非常~~~~~に危険な沼だと思いますよって(誰)。

 

言葉、いります?:キノ

f:id:tmjupzp14:20220103144004j:plain

上質。あまりにも上質ヒョングさんがそこには居ました。「かっこいい」とか「かわいい」とかもうそんな言葉いらん。今日も今日とて、存在にありがとう。言葉で説明しない代わりと言っては何ですが、私的良質ヒョングさん置き逃げしておきます。

f:id:tmjupzp14:20220103144104j:plain

f:id:tmjupzp14:20220103161911j:plain

 

そうはいってもうちゅちゅしたいじゃん:ウソク

f:id:tmjupzp14:20220103144407j:plain

最後の最後に怪しい見出しつけてしまいましたが。なんかウソクちゃんが大人!!大人です!!大人なんです!!!(それはそう) ロールモデルはフイよんと言い続け、ついにその役をしっかりと担った我らがペンジェルベ、ウソクちゃん。とっても誇らしくってたまりません。ほんと、自慢のペンジェルベです(?) PENTAGONさんって右見ても左見ても「顔が良い」しかおらんので「個」を形容せずに終わりがちなんですが、ウソクちゃんってまじで冷静に顔が綺麗。この子もたぶん主食:ダイヤモンド(違います)。何をしたらそんな比率でお顔が形成されるのか不思議だわ本当に。DO or NOTの時とコンセプトが180度異なるからか、いつもよりも大人なウソクちゃんにどぎまぎしてしまっている年上ユニバースは絶対に他にもいると確信しています。皆さん隠れずに出てきてください(圧)。

そんな大人なウソクちゃん。タイトルの作曲こそ違うとはいえ今まで以上にアルバム全曲に参加して、さぞかし緊張していることだろうと思うと、こんだけカッコいい顔していてもみんなで囲って(囲って?)全力でうちゅちゅしたいと思ってしまうよね。仕方ないじゃん、ペンジェルベは永遠にペンジェルベなんよ。いずれにせよ、どうやってもウソクちゃんにベイビー感を感じてしまうのはもう許してほしいです、ということをここに記しておこうと思います。

 

・・・ハイ。

 

なんか途中から自分が何書いてるのか分からなくなってたけれど、これにて全メンバー終了です。あとは明日から3日間#NOUVEAUのコンセプトイメージが続いて、終わったら今度は#FLARE。まだまだ道のりは長いです。皆さん頑張って生きましょうね!!

f:id:tmjupzp14:20220103164632j:plain

ウソク×シノンのOne shotは楽しみでしかない。