いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

秋のカムバック大戦良曲多すぎて何から話したらいいでしょうか


PENTAGONさんの愛と感動のデイジー活動も終わって、それでも供給され続けるたくさんのコンテンツを楽しみながら(PENTAGON初のリアリティ番組のフルって、いつか私たちも観れる未来きますか?)延期になったオンラインライブを待つ日々を送ってたんですが、その傍らで、気になってたけどちゃんと聴けなかった曲とか最近出た曲とか聴いてます。そしたら思いの外、私的ヒットソングが勃発しすぎてプチパニック。楽しい。けど全然まとまりない話になったしまとめきれませんでした。羅列です。そして書き始めた時期からさらに2週間超の日にちが進んでしまったので、内容に若干の時差がありますが、悪しからず…。

 

JUNGLE – CIX

www.youtube.com

某宝石箱で気になる存在になっていたスンフンとビョンゴン所属のCIXの皆さんがこの秋カムバックしていました。相変わらずマンネ君(名前わからなくてゴメン)の美貌が計り知れない。ペジニョン怪我してカムバ延期してたんですね。怪我したから休ませてちゃんと皆でカムバするだなんて、このご時世に珍しいメンバーにもファンにも優しい事務所の判断に心から拍手送りました詳しいこと知らないけど…。で、本題はこのJUNGLEという曲。衝撃を受けた、という意味ではこの曲がこの秋1番かもしれないってくらい個人的に衝撃でした。スンフンとビョンゴンのことは気になってたけど、正直いま一歩、私が彼らの曲にハマりきれなくて完全ノーマークだったCIX。今回も、あ~カムバしたんだ~。くらいのテンションで軽くMV流し見しようとしてたんですけど、何ですかあれ短編映画か何かですか?????一気に引き込まれて気づいたら1曲聴き終えてました。聴き終えていたというより観終えていたという言葉の方がしっくりくる気がする。ちょっと怖く感じる部分もあるんだけど、曲の怪しげな雰囲気も相まってドキドキしながらも観てしまう感覚でした。曲の雰囲気も吸引力があって凄い。他の曲聴いてないから分かんないんですけど、CIXって勝手にずっと大人っぽい曲のイメージがずっとあるので、世界観崩さずに新しい曲を打ち出し続けててすごいなあって思ってます(?)

 

Numbers - Jamie

www.youtube.com

キノちゃんが所属するクルーのメンバーでもあるジミンちゃんことJamieちゃんがカムバックしたのは「アポロ11」ですが個人的に好みでよく聴いてるのはチャンモがフィーチャリングした「Numbers」。アップテンポなナンバーがJamieちゃんの声にぴったりハマってて、流して聴いてるだけでも最高の気分になれちゃいます。「無意識でも人生を数字で測るなんて嫌。私の価値なんて決める必要ないでしょ」ってコロコロ変わる表情で生き生き歌うJamieちゃん見てたらもうこっちまで楽しくなっちゃう。ほんと歌上手いんだよなあ。まじで、冗談抜きで。彼女と言えば上半期に放送されたGOOD GIRLでの活躍は目覚ましいもので、私自身ロキンでボコボコにされていたメンタルを何度も救われてました。楽しかったなGOOD GIRL。最近リリースされた「アポロ11」ももちろん最高に良いので、聴いてない方は絶対聴いてほしい。後悔はさせない。ふわふわと優しくて柔らかい音楽と、メロウな歌声が好きな人は、ぜひ。

 

With HER - Crush

www.youtube.com

どうしようひょそぴ入隊しちゃった!!!!!!そこまでガチになって追いかけていたわけではないけれど、私のプレイリストには必ずその名があるひょそぴことCrush。わかってた、わかってたよ、行かなきゃいけないこと。むしろディンやペノは行かんでいいんか?!はよ行ってはよFXCD復活してくれ!!!いやでもその前にEP頼みます!!!って我儘なことをずっと思ってる。それに、次々と目まぐるしくリリースされる良質音楽を追いかけながら生きてたら、意外とすぐに21か月経つことだってわかってる。だけどやっぱり彼のおもしろTikTokが上がらない(かもしれない)21か月なんてそんなの寂しすぎて嫌だああああああ!!!!(そこか?)とか色々ぐるぐる思ってたら本当に入隊してしまったので、涙すすりながらwith HER聴いてます。ひょそぴの曲聴いてると、普段はおふざけおもしろぼんやりお兄さんだけど、音楽に対してはいつだって真面目で真っすぐなんだろうなあってことが伝わってくる気がして本当に好き。テヨンとの約5年ぶり再共演エモい。でもやっぱり私は寝ても覚めても君を想っちゃう念願ジョイ子と歌った曲が好き。好きだから早くTikTokあげてほしい(違うじゃん)。

 

Cant' sleep - LOCO (feat.Heize)

www.youtube.com

LOCOオッパ帰って来たあああああ!!!!!ひょそぴ行っちゃったと思ったらこっちはやっと帰ってきたLOCOさん(泣)おかえりなさいませお待ちしておりました特に私の耳が(泣)(泣)とってもとっても恋しかったLOCOソング。彼に関してもそんなにガチになって追いかけてたわけじゃないけど、やっぱり好きな界隈でそのシーンに「居ない」っていうのはどうやっても恋しい気持ちを引き出してしまうみたいです。ああ恋しかった。大好きなLate Nightは耳にタコできるくらい(幸せなタコなのでむしろ飼いたいくらいですが)聴きました。除隊後約1ヶ月でカムバックしてくれたの本当にうれしすぎる。ありがとう。相変わらずMVも可愛いしハンバーガー屋さん見てたらオッパのお店行きたくなったし、何よりHeizeちゃんとのコラボなんて私得すぎてるので耳が盛大に万歳三唱しておりますマンセ~~~~~マンセ~~~~~マンセ~~~~~!!!!!


bless you - Primary (feat. Sam Kin, WOODZ, pH-1)

www.youtube.com

好き×4がついに出会ってしまった秋…。最高の贅沢コンボ…。サムキムにスンヨンちゃんにpH-1を掛け合わせようって最初に言った人誰ですかお礼言わせてください。Primaryさんが作る音楽ってどれも音が心地いいから好きです。今回の曲も、キラキラというほど派手ではないんだけど、一音一音が光っているように聴こえてすごく良い。ずっと聴ける。インパクトのあるアイドル曲も好きだけど、こんな風に日常に寄り添った穏やかな曲たちも非常に大切。そして好き。むしろ好き。歌詞を手話で表現したMVがあるのもなんだか良いよね。

************************************************************

まだまだまだまだ、話したい良曲いっぱいあるんですけど、それは今年の総括記事(書く予定)に残しておこうかな。NCT2020が楽しすぎる話とかしたいんです。でも師走ってほんとうまいこと言ったもんで、真面目に忙しい。明日のオンラインライブが今のモチベ…。

 

とにもかくにも、この秋もありがとうKPOP!!!という気持ちで冬に突入している今日この頃でした。