いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

Dr.BEBEのチョン・ピンクモリ・ウソクはやっぱり主演男優賞だった。

 

たごにのベベ活が終わって、今月30日より始まるキングダム予選番組まではどうやら私(のオタ活)も静か~な感じになりそうなので、ここでいっちょベベ活中に横目でチラ見したり最近楽しませてもらっている曲たちを振り返ってみたいと思います。

 

 ◎ICE AGE - MCND

www.youtube.com実を言うとこの曲凄く凄く気になってたんです。たごにが1位候補入らなかった時は失礼ながら「誰やねん!」って思ってしまったけれど、冷静に考えたら私のアンテナが埃かぶってただけですよね。すみません。てなわけで冷静な耳と頭で聴いてみました、「ACE AGE」。で、軽率ではあるけれど端的に感想を述べるとしたら、「めっちゃ好き…」となったわけです。特に1番サビ後のAメロ(と言っていいのか?)部分。ああいう緩急の付け方、私好きです。

 

◎기억소각(feat.GIRIBOY) - Dvwn

www.youtube.com最近ダウンくんの黒髪子犬感が愛しくてたまらないんですがどうする??な私は毎日のようにこれを聴いて精神を落ち着かせています(果たして落ち着いてるのかは謎)。以前の和訳記事でひと通り愛は叫んだので割愛しますが、ストレスを吹き飛ばすような突き抜けて明るいダンスミュージックも凄く好きだけど、ストレスとかもやもやに対して否定も肯定もせずそっと寄り添ってくれるような肩肘張らない曲もほんと大事。そういう意味では彼のInsomniaも最高。

 

 ◎원기옥  - ハン・ヨハン

www.youtube.commusic.bugs.co.kr今月28日にリリースされたばかりのハンヨハンの2nd正規アルバム「元気玉」より。元気玉という名前が何ともハンヨハンらしくて好き。音楽のジャンルなどに詳しいわけではないのであくまで個人の感覚ですが、彼の作る音楽ってここ最近よく耳にするような「いわゆる」感がないですよね。曲を出す度に「ハンヨハン」というジャンルを確立しているような感じ?特に今回は今までの感じからさらに磨きをかけてきた印象がします。曲によっては、やかましいわwwwと言いたくなる曲もあるけど(笑)、そのやかましさ含めて嫌いじゃないんだよな~~~っていうのが印象です。ちなみにトラック5はPENTAGONのカリスマリーダー・フイが制作した曲で、フィーチャリングとしても参加してます。やっぱ思うんだけど、フイよんとハンヨハンって音楽的な相性いいと思うんだよね。

 

◎Love Girl - CNBLUE

www.youtube.comどうよ、この爽やか大学生風(?)ヨンファさん…。今でこそ程よいけど一時期ムキゴリになっちゃったヨンファさん見た時はほんとどうしようかと思いました(失礼ですみません)。って言ってもこれ5年前とかなんですね。もっと前かと思ってた。さて、ついにCNオッパ全員が除隊を迎えましたとのことで、久しぶりに聴いたらめちゃくちゃハマった次第です。リリースされた頃、狂ったようにこればっかり聴いてた時期があったんですが、その時を思い出してちょっと懐かしくなったりして(ジョンヒョンのバカ…泣)。いつかも言ったことあるけど、私たぶんギターの音とか好きなんだろうな。あとこの曲のMVは永遠に可愛い。

 

◎WANNA BE - ITZY

www.youtube.comやっぱり餅ゴリ印のヨジャドルはつえ~な~~!って思いながら毎回見ているITZYちゃん。そもそも女の子グループの曲をあまり聞かないんですが、この子たちのカムバは毎回気になっちゃうんですよね。今回のWANNA BEも大変キュートでパワフルでチャーミングな仕上がりになっていて好き。イェジのお顔が永遠にどタイプなのでとりあえずずっと見ていたいのもあるけど、この曲に関してはメインダンサーのチェリョンのダンスに魅了されてます。お顔に手を3回沿わせる振り付けが好き(伝われ)。

 

とか何とか言ってたらRoad to kingdam事前投票のスタートに合わせてパフォーマンス動画が先行公開されました!!

www.youtube.com明快で可愛らしいピナリのイントロから一転、悲しみと苦しみに狂ってしまったベベ。たぶんKPOPファンのほとんどがどこかで耳にしたことがあるであろう「ちぢり~ちぢり~♪」からの、メトロノームに見立ててると思われる音に追われ、逃げるように壊れるウソク…!!今回のコンセプト、ウソクがやってみたかったコンセプトだっただけあって、ウソクが主演男優賞すぎましたね…。てか基本的にこの子表情の演技が上手いんですよ!!拍手!!!!!!

 

日本からはどうやら事前投票参加できないみたいなので(もしかして本放送もなのでは…)、今回の出演がたごににとって価値あるものになりますようにと祈りながら、とりあえずひたすら再生あるのみです…!!

 

ピンクモリ・ウソギがまじで好きすぎて、できる限り長く長く長く長くこのままでいてくれと心から願ってます。
f:id:tmjupzp14:20200403111627j:image
f:id:tmjupzp14:20200403111624j:image
f:id:tmjupzp14:20200403111828j:image
f:id:tmjupzp14:20200403111900j:image

ピカチュウ回は伝説…。