いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

梅雨だ!夏だ!KPOPだ!

 

ロキン月間からのバスキア公開でここんとこずーっとPENTAGONの話ばっかりだったので、今日はちょっと違う話。梅雨だし夏だしということで、私的夏のプレイリストをまとめてみました~(需要)29日と1日の2日間でAB6IXがジコ曲でカムバして、スンヨンちゃんがデビューして、ファサお姉さんのアルバムにもジコ曲が入っていて、ジコさん自身もカムバするので、すでにこの夏聴きたい曲ありすぎてどうしよう。チョンハちゃんもカムバだし、スルギ&アイリーンのユニットも出るし…夏のカムバ商戦凄まじすぎ…。

 

あちずと一緒にハクナマタタヤ!「WAVE」


ATEEZ(에이티즈) - 'WAVE' Official MV

去年の今頃はあちずのWAVE活に首ったけだったなあ。この時のカムバ死ぬほど楽しかった思い出が蘇りますね。今思い出しても楽しい。あの投票期間スーパー楽しかった。この曲踊ってるサンくんひたすらに可愛いしミンギは恋だしウヨンちゃんも可愛い…。ウヨン、今めちゃくちゃ痩せましたよね?それはそれで美って感じだけど、まるっとしてた時も可愛かったなあ。最近あんまり彼らの話しなくなってしまったけど変わらずステージとか曲とか大好きです。前ほど追わなくなってしまったのは…まあ思うところが色々あって…。とりあえずあちずの単コンはまだ諦めていないので、いつかまた日本ライブできる日がきますように!ハクナマタタヤ叫ぶんじゃ!

 

 片手にアイス、日焼け止めも忘れずにね。「SUMMER!」

open.spotify.com結局PENTAGON。もはやこのアルバムまるっと1枚を夏中聴いちゃうんじゃないかってくらい、すでにここ最近毎日聴いてるPENTAGONの「(SUM)ME:R」。先日ダウンくんが言ってたような「スナックみたいに気軽に聴ける曲」の気分にピッタリはまって延々とループしてます。中でも、「SUMMER!」の歌詞がめちゃくちゃいい!ゆるい!でも楽しい!こういう雰囲気の夏、大好きです。この曲の歌詞は、ウソクが書くラップ詞以外はメンバー内コンペだったそうで(たしかジノ、キノ、フイ&シノンの3チーム)選ばれたのはジノさんの歌詞なわけですが…他の子の歌詞も気になるじゃないか。と日々思いながら聴いてます。

 

流れるように過ぎていく、念願ベルベッドな「Mayday


Crush (크러쉬) - 자나깨나 (Feat. 조이 of Red Velvet) MV

心地よく流れていくひょそぴことCrushの歌声に、段ボールのお城から現れる令和の峰不二子(私が言ってるだけ)、ことレドベル・ジョイ子の歌声で少しだけ湿度が増す感じが最高。MVは全部ひょそぴの自宅で撮ったらしいんですが、初見は「この人どんだけ家広いん・・・?」という感想しか浮かばんくらいに広い、広すぎる。庭がすごい。ひょそぴはもともと面白いけど、Tiktokを始めてからさらに拍車をかけておもしろお兄さんになっていくのでほんとコワイ。新しい動画出るたびに腹抱えて笑ってます。あと、誕生日ケーキ自分で作ってるやつで、自分にクリームぶちまけてたのはインパクトありすぎました。いやあ…おもしろいわ…。とにもかくにも、ひょそぴ念願のベルベッド仕事おめでとう。このHomemadeシリーズも次の展開が楽しみすぎますね。


f:id:tmjupzp14:20200630231010j:imagef:id:tmjupzp14:20200630230943j:image

いい顔するなあ…。

 

宝物コラボレーション「SELFISH」


[MV] Moon Byul(문별) _ SELFISH (Feat. SEULGI(슬기) Of Red Velvet)

ムンビョルのカラッとした声とスルギの透明感のある声の相性が良すぎてここ最近めちゃくちゃ聴いてます。初めて聴いた時は、宝物でも見つけたみたいにテンション上がった曲。

 

とはいえテンション高めな曲も聴きたいから「AH YEAH」


WINNER - 'AH YEAH (아예)' M/V

私の中で夏のうぃのといえばコレ!「LOVE ME LOVE ME」とか「ISLAND」とか捨てがたいけど、ミノのラップとスンユンのパートがほんと好きすぎる1曲。うぃのちゃんのゆる~っとサマーな感じ、きっと永遠に好きだと思うし、うぃの×夏の方程式は間違いない。ジヌさんはとりあえず汗とかかかなさそうだよね。スンユンの赤茶髪好きすぎるからもっかいしてほしい。

 

たぶん今年も聴いちゃう「SUMMER’19」


[MV] NO:EL _ SUMMER 19` (Feat. Jhnovr, Benzamin)

もう何度もこのブログでお話したので多くは語りません。今年もお世話になります。

 

今まで見逃しててごめんなさい!「Nonstop」


[OH MY GIRL - Nonstop] Comeback Stage | M COUNTDOWN 200430 EP.663

ロキンのおねのぷステージ見て、その後GOODGIRLでも見かけたユアちゃんが気になりすぎて初めて聴いたOH MY GIRL。メロディは海っぽいというかマーメイド感があって可愛いのに、ところどころスパイス効かせてあって最高に好き。可愛いだけで終わらないところがとっても好みでした。ユアちゃんお人形さんみたいに可愛いのにバキバキに踊ってるの凄いし、スンヒちゃんの歌声が透き通りすぎて一発で虜になったし、ミミさんのラップもめちゃくちゃいい味だしている…。気づいてよかった…これがおまごる…勉強になった…。

 

国民の妹が誘う夏の夕暮れ「eight」


[MV] IU(아이유) _ eight(에잇) (Prod.&Feat. SUGA of BTS)

「私たちはオレンジ色の太陽の下で/影1つない中 一緒にダンスして/決められた別れなんてない/美しかったあの記憶の中で会うの/Forever young」で目の前に夏の夕暮れと海が広がったんですが私だけでしょうか。KPOPオタク9年目にして初めてIUちゃんにどハマりする夏がきそう…。そしてProd. SUGAをきちんとおさらいしなければいけない気がしてきた…。

 

13人の天使と旅する「My My」


SEVENTEEN (세븐틴) 'My My' Official MV

レフライも無限リピートできて好きだけど、テンション的にはMy My派。2018年夏にオチョナでカムバした時も、収録曲のOur dawn is hotter than dayの方が好みだな~って言った気がしますが、まさにそれです(どれ)。とりあえずウジさんとディノちゃんがひたすらカワイイ。

***********************************************

って色々言ったけど結局バスキアひたすら聴いてるからバスキアの中毒性ほんとすごい。パフォーマンスビデオのクオリティが、パフォーマンスビデオのそれをはるかに超えてきてるので、時間がある方はどうか一度見てほしい。これがPENTAGON。私の好きなPENTAGONです…。

www.youtube.com陽の差し方が映画なんじゃ…。

 

久しぶりに、KPOPさいこ~~~~!!なテンションになっているので、新しいのばんばん聴いていくの楽しい。