いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】Road to Kingdom終わった~!!!

 

ついに終わりました

Road to Kingdom~~~!!


f:id:tmjupzp14:20200619092649j:image
f:id:tmjupzp14:20200619092657j:image

シノンさんの突然の(突然の)肩公開に心臓が震えすぎて何かが崩れそうです


f:id:tmjupzp14:20200619092715j:image

傷メイクしてもなお可愛いキノちゃん…ところで大怪我すぎんか。

 

8週間続いたRTK。結果はTHE BOYZが累積・生放送競演共に1位となりRTKから唯一キングダムへ。PENTAGONは3位という結果に終わりました。あれだけキングダム進出を切実に求めてた姿を思うと悔しい思いは少なからずあるけれど、それ以上にバスキアがすごく良くて…終わったあとの7人の顔も清々しくて…。

フイさんが「3次まで終わって少し悔しさとか色んな感情もあったけど、少しそれを整理して、僕たちだけの道を進む姿を見せられる、そんな舞台にしたい」と言っていた通り、これがPENTAGONなんだという叫びや決意や覚悟を感じられて、結果はどうであれ最終的にここに行き着くことができて良かったなと思います。

続く個人インタービューで「多くの人が好むであろう何かと、僕らがやろうとしている方向性において、沢山苦しい思いをしたけど結果的に僕らがしたいことを、そしてPENTAGONだけのアイデンティティーを持って進むという意味でバスキアというタイトルにしました」と言ったフイさん。


f:id:tmjupzp14:20200619092730j:image

 

『僕の王冠は僕が自分で作って被る』

この言葉がPENTAGONそのものだよな…。

 

自分たちの王冠も、その王冠を被り君臨する世界も、自分たちの手で作っていく。PENTAGONがPETAGONであるからこそ作ることができる世界と、その王冠。世間の視線を気にするわけでもなく、迎合するでもなく、ただ自分たちがやりたいと思うことを、アイデンティティーとして示し続ける「自由」を求めて叫んだPENTAGON。『No.1 より Only one』とか『Just do it yo』とか、これまでPENTAGONが言ってきた言葉にも通ずるものがあったように思います。

全ステージでライブ(生歌)にこだわったことも(ジノさんが2次で急遽歌詞変更したのも生歌だからこそ…泣)、編曲からパフォーマンスまで全て自分たちで手掛けたことも、何もかもが本当にカッコよかった。これが私の大好きなPENTAGONです!!!!って世界中に言って回りたい気分です。

 

余談だけど、こんなこと書いてたら、このPENTAGONの進んでる道とか思いとか、どこかぶらびに通ずるものを感じたし、何ならジコさんが「KOZ」に込めた思いなんかにも通ずるものを感じて、私自身が結局こういう人たちについていきたくなるんだろうなあなどということも思った今日この頃です。

 

RTK終わりのたごにたちより。

f:id:tmjupzp14:20200619093753j:imagef:id:tmjupzp14:20200619093742j:plain

訳)僕の宇宙、ユニ、愛。僕たち本当に頑張ったし、どの舞台も最善を尽くして準備したものをお見せできる機会になって幸運でした。さっき言ったように、僕たちPENTAGONは立ち止まらないので、今のようにお互いを信じて一緒に行きましょう。ぐっすり寝て、また笑顔で会いましょう💜愛してます。大切だよ。


f:id:tmjupzp14:20200619130106j:image
f:id:tmjupzp14:20200619130113j:image

訳)ユニバース、沢山応援してくれて本当に感謝しています!今のように、これからもずっと一緒です!ユニバース愛してる💓


f:id:tmjupzp14:20200619130125j:image
f:id:tmjupzp14:20200619130139j:image

訳)ユニバース!!会いたいです😊今日のステージカッコよかったですよね?これからももっともっとカッコいいPENTAGONになります💓


f:id:tmjupzp14:20200619130218j:image
f:id:tmjupzp14:20200619130209j:image

訳)ユニバースお疲れ様、そしてありがとうございます~~~💓💓💓僕は今日本当に後悔のないステージを作れて気分がいいですフフフフ バスキアの歌詞に『輝かなかったものが輝く瞬間』とあるけど、僕たちが輝ける理由は全部ユニバースのおかげです。これからも僕はユニバースのために、PENTAGONのためにもっと叫ぶから、してみましょう、どこまで行くか見守っててくださいね。PENTAGONに出会えたことは天が結んでくれた縁で、ユニバースに出会えたことは運命だ。おやすみなさい、ユニバース💓

 


f:id:tmjupzp14:20200619130233j:image

ユニが放送後に使ってたタグをユニ宛てに変えて送ってくれるところがたごにたちらしくて(泣)


f:id:tmjupzp14:20200619130246j:image

イェナンちゃんも一緒に行こうね!

 

PENTAGON、そして他の出演グループも、本当の本当にお疲れさまでした!!今週末すぐKCONだけど…それが終わってからでもそれぞれ休める時間がありますように。ヨウォンくんは8月のミュージカル、フイさんも新番組に出るという情報もあるので、体に気をつけて頑張ってね!!!!!悔しい思いもしたけど、とっても楽しくて幸せな2カ月をありがとう!

https://twitter.com/CUBE_PTG/status/1273662312671350785?s=20