いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】バスキア大革命が起きるそうです

 

事件ですね。これはもう大事件。

 

「coming soon👑」という言葉と共に公開された7人の戦士たちの後ろ姿。

 

f:id:tmjupzp14:20200623131402j:image

これだけ見た時は、VCR撮影時のビハインドカットが公開されるんかな~とか思ってました。いやまあそれだけでも発狂しそうなんだけど、正直、撮ってるだろうな~って想像はつくじゃん。で、その30分後に公開されたのが7人の戦士たちが振り返る、1秒の動画。

 

え・・・動くの・・・?

え・・・・・・?

 

ってなりますよね、ここで。いくらVCR撮ったとはいえさ、ロキンも終わったこのタイミングで「動く」画があるということは、「この先にMVがあるかもしれない」という期待に繋がってしまうわけでね…。

おねのぷはパフォーマンス動画だしてましたね!カムバするゴルチャもベリベリも、ロキンにのっかってのっかって、皆で飛躍しような!!

 

「PENTAGONは立ち止まりません!」ってこういうこと…?気持ちの問題でなく…?物理的に…??とまあ、昨日の昼から1人でわたわたしておりました。

 

そして涙涙のキシンブース最終回を見て、ほんわか気分でKCON後のA宿舎ズVLIVEを見返して(爆笑しすぎて泣いてるキノちゃんを拝めるこの放送は私的にまじでレジェンド)…などなどして過ごしていた本日0時。

 

ガチのやばいものがこの世に放たれてしまった。


f:id:tmjupzp14:20200623131426j:image 

f:id:tmjupzp14:20200623131437j:image

6.30.AM0:00・・・

コンセプトフォト・・・

 

は???????

 

 

コンセプトフォトって、あのコンセプトフォトですか?カムバするグループが、1、2週間前からカウントダウンのように公開し始めて、カムバまでの期待感を数枚の写真で煽りに煽って爆発させる、アレですか??今日がウソクということは明日は誰ですか?キノちゃんですか???え??(ここまで一息)

 

この曲を「カムバ」として捉えるかどうかは置いといて、「カムバのように」扱ってMVもしくはパフォーマンス動画のようなもの(のようなもの)を出そうとしてるのは、大方間違いないと思ってよいのでしょうか?だとしたら五角形&スタッフヨロブンドゥル大正解すぎる・・・。だってこんなにカッコいい曲、ロキンだけで終わらせてしまうの本当にもったいないもん。まじで、ほんとに。

 

それに、ぽんっと1本動画を公開されるのもとっても嬉しいしときめくし、それだけでしばらく生きていけちゃうけど、やっぱり期待感を煽ることって必要だし、大事だと思うんですよね。与えられた期待が例え1ミリだとしても、それを何倍も何十倍も大きく膨らませるの、オタクは得意だからさ!!!明日はキノちゃんなのかな、それともランダムかな、どんな衣装なのかな、どんなセットなのかなって、それこそ無限大。オタクって楽しい。

 

しかも今PENTAGONが置かれている状況(ジノさん・イェナンちゃんの不在、今後数年は誰かが常に入隊している)等々を考えたら、「PENTAGONは立ち止まらない」を目に見える形で示してくれているこの施策(施策)って、まじで本当に心からありがとうすぎませんか。

 

感謝…感謝だよPENTAGON…ありがとうな…。涙

 

昨日は久しぶりに10~12時間くらい寝たと言っていたキノちゃん。KCONのあとはオフだったんかな、よかった…。安達くんも深夜VLIVEで、「ロキンは本当に楽しかったし、出て良かったけど、まじで大変だった」と言ってたので、本当に本当に大変だったんだろうな…。もうn回目だけど、本当にお疲れさま!これからも、休める時は思いっきり休んで、頑張る時はまた怪我無く思いっきり頑張れますように!!

 

とかなんとか言ってたらコンセプトティザーとやらも公開されました。いよいよ語彙が死んだ気がします。