いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】Road to kingdomが始まっています

 

今日はRoad to kingdom第2話。もう1週間たったんですね、早い。

 

いまやPENTAGONの代名詞、メンバーも言っていたように「自己紹介」としてぴったりな『Shine』のイントロから一転、何かに怯えるようなウソク、そして、力強く揃った群舞から、PENTAGON is the king. There is no doubt.という言葉で締められた90秒パフォーマンス。まさに「PENTAGON」にしかできない構成で、90秒が本当にあっという間で鳥肌たちました。

 


[ENG] Road to Kingdom [1회] ♬ Road To The Throne - 펜타곤 @ 90초 퍼포먼스 200430 EP.1

 

個人的な思いとしては、正直この番組ではとにかく知名度を上げて上げて上げまくってくれたらそれでいいんだよ、地上波のメリットを思いきり吸い尽くして、あわよくばジノさんの兵役前にもう一度カムバができたら…という感覚なんですが、彼らはもしかしたらそうは思っていないのかもしれません。もっと切迫していて、緊張も恐怖もあって。「僕ら自信あるよ」って言葉に嘘はなくても、そうやって言葉を発して自分たちのこと鼓舞しないと逃げたくなってしまうような。

 


Road to Kingdom [1회] '어?로.드.투.킹.덤' 욕심을 부릴 수 밖에 없는 절박함 200430 EP.1

 

フイくんが提供した曲が爆発的なヒットを収めて、『Shine』ではチャート逆走でMVも1億viewを超えるほどの注目を集めたものの、メンバー数の変動があったり色々な噂をされたりした彼ら。ジノさんがいうように、こういった色んなイメージを払拭する機会が、まさに今なんだと思います。ファンとしては、なんで彼らが苦しまないといけないの?って何度も何度も思ったけど…。だからこそ彼らは1位でKingdomに進むことにこだわり、今回は欲張らなきゃと自分たちを奮い立たせてる。いっつも平和で笑いあってる彼らだけど、その裏ではものすごい闘争心が燃やされてるんだと思うと…(涙)

 

そんな彼らの次のステージはなんと、BlockBの『VERY GOOD』です。…これはもう運命かな、とさっきとは違う意味で鳥肌立ちました。たぶんどうあっても、本人たちが居なくてもぶらびの曲や存在が傍にある人生…ありがとう神様…。

 

▼たごにの『VERY GOOD』ティザー動画を見てみよう!


Road to Kingdom [2차 사전 선호도 조사] 펜타곤 (PENTAGON) 퍼포먼스 미리보기 200319 EP.0

 

▼たごに掛け声「Just do it ! yo!」好きすぎる


Road to Kingdom [Before The Stage] 펜타곤 @ 1차 경연ㅣ무대 10분 전 200507 EP.2

 

良いイメージも悪いイメージもすべてが「PENTAGON」のものだけど、それらのイメージだけがPENTAGONというグループを表す全てじゃない、それもこれも全部抱えて乗り越えて、殻を破って僕たちは上に進んでいくんだという証明になればいいなと思います。

 

見るの恐いけど…続きが楽しみ。


f:id:tmjupzp14:20200507103951j:image