いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】1位はとっても大事だけれど

 

これほどまでに音楽番組の1位制度を呪った日はないかもしれない、というのが昨日の私の主な心情(笑) いや、だって、なんで。前日、いや直前まで順位的には候補にいたはずなのに、数時間で何があったん。これには世界中のユニボスみんな、声を揃えて「は????」って感じだったんじゃないでしょうか。ネイサンだって「ノー理解」って言ってたもん…。(1位候補に入ったグループがどうとかいう話ではないですよ!)

 

1位を獲ることが全てじゃないとしても、僕らのためだけじゃなくてユニボスのためにも1位獲りたいってボロボロ涙こぼしたキノちゃんを思うと心がしんどすぎる…。けど、結果は結果なので変えようがないし、1位に届かなかったことやエムカの集計についてあーだこーだ言ったって誰も幸せじゃないよね。

 

そりゃあ、もう、死ぬほど悔しい、だってあの状況で候補にすら入らない意味が分からんし。けど「あー、もう次!次頑張ろう!」って思わせてくれたのはやっぱりPENTAGONの存在だったわけです。エムカが終わって、ユニボスは当然荒れて、でもそんなユニボスを慰めるみたいにメンバーたちがインスタやコンカを更新してくれて、ユニボスを笑わせるためみたいにVLIVEまでしてくれて。まさに、トゲトゲした心が綺麗にまあるくなっていく感じ。愛とはきっとこういうことなんだろうと思うくらいには優しい時間だったし、1位に届かなかった悔しさとかはあるけれど、もしかしたら1位を獲るよりもずっとずっと、たごにとユニボスの絆は深まったんじゃないかなあって思ってしまいました。

 

アイドルを推してると、いやもしかしたら推してなくても、ふとした時に、「今、お互いのことを思いやって、信じあって、依存じゃなく、ちゃんと支え合ってるな」って、何となく思える瞬間があると思うんです。何ていうか…すぐ隣にいなくても、言葉を交わしたわけじゃなくても、この人がいるから私は頑張れるし、この人にとっても私たちが頑張った事が力になってるんだなって思えるって感じ?それが正しいものかどうかは分からないし、どうやったって知ることができない世界の方が多かったとしても、何となくそう思える瞬間、時間がある。

 

昨日のエムカのあとはまさにそんな時間を、ユニボスがPENTAGONのためにPENTAGONはユニボスのために自然と作ってたような気がして、心の底からたごにたちのこと好きになってよかった!!って思ったし、直接会ったこともないけど、私の周りのユニボスがユニボスでよかった!!って思いました。

 

1位を獲るってすごく大事なことだし、その喜びは初めてであれば尚更、何にも代えられない幸せな感情かもしれないけど、こんな風に苦しさとか悔しさを少しずつでも共有しあうことで得られるものも、本当に大切なものだなあって思います。

 

で、何の話かっていうとぴんむるシャワーやっぱり最高でしたね!!!(涙)ユウトの深夜ラジオによると、

 

「実はこの曲のステージをするかしないかってものすごく悩んだんだけど、ホンソクヒョンの『どうしてもやりたい、ユニボスに何かプレゼントしたい』っていう意見でやることに決めました。だからみんなホンソクヒョンにカムサハムニダしてあげてください」

 

だそうで。何なんでしょう、この糖度120%のエピソード…。ユニボス好きだよ~とか愛してるよ~って言われるのも幸せだけど、それよりももっともっと甘く感じるよ…(泣)ありがとうホンソクヒョン。教えてくれたユウトもありがとう。

 

最近私の中でデレ期に突入しているコシノンさんもベベの時の衣装もお気に入りだけど、ぴんむるシャワーも期待しててくださいみたいなこと言ってたので、衣装好きな私としてはもうめちゃくちゃ楽しみにしてようと思います。ちなみに昨日のエムカでいうとユウトのボーダーがめっちゃ好きだった。あとキノちゃんのジャケット。ジャケットの下ってTシャツだったんかな、タンクだったんかな…一瞬だけ腕が見えた気がして神様に深々と御礼した次第です。

 

 

てことで最後は昨日のエムカステージと可愛い可愛いキノちゃんで終わります!

  


[PENTAGON - Shower Of Rain] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 200312 EP.656


f:id:tmjupzp14:20200313114910j:image 
f:id:tmjupzp14:20200313115044j:image
f:id:tmjupzp14:20200313114926j:imagef:id:tmjupzp14:20200313114943j:imagef:id:tmjupzp14:20200313115001j:image


f:id:tmjupzp14:20200313115026j:image

僕らのこと見てユニボスがすこしでも笑ってくれたらいいなっていうキノちゃん、年下だけど本当にカッコよくて天使で可愛くてしんどい。