いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【Block.B】パッキョンの新曲がでます。

 

 本当にこの人はいっつも急。ほんと急。むしろ好きだけどね、この急な感じ。

 

今週月曜にTwitterで、「更新するときがきたみたい」とだけ投稿して、インスタ全消しとかするからめちゃくちゃ心配したのも束の間、「明後日水曜日、『更新』してください」って新曲のお知らせ。例のサジェギツイートの件でいよいよ警察の調査が入ったというニュースを目にしたばかりだったので、社交的な仮面を被ったナイーブボーイな彼が相当傷ついたりなんだりしてるんじゃないかと冷や汗かいた私です。

 

人の心配をよそに(勝手に心配しただけですが)、SNSに幼少期の自分と現在の自分の写真を載せるという『새로고침』チャレンジがファンやパッキョンの知人たちの間で広まっている模様。 (しかも一般人のSNSにも本人がイイネしてくれるという出血大サービス付き!)


f:id:tmjupzp14:20200318174142j:image

えっ、そこ繋がってたの?!という発見をしつつ、なかなか楽しいカムバ前の時間を過ごしてます。

 

サジェギツイートの件については言ったことが正しいかどうかというころよりも実名を出してしまったことに論点があるようなので、ここに関してはもう何の弁明もできんというか、なるようにしかならないよね…と正直思っています。だって、出しちゃったんだもん。それが名誉棄損と反論されることなんて想像ついていたはずだけど、それでも「言う」判断・決断をしたのはキョンなので。これについて応援するとか擁護するとかいう立場を特別唱えはしませんが、言いたくても誰も言わなかった、胸に秘めたまま唇を噛んでいた人たちからしたら、彼の行動は「勇気ある行動」だったんだろうなと想像しています。し、騒動の最中でも休むことなくラジオを続けられていたことや、本人や本人を取り巻く人たちも特段変わった様子がないことなどを見ると(こっちからはそう見えてるだけかもしれないけど)、世間の風当たりはそこまで強くないのかな、と少し安心している自分もいます。

 

で、何が言いたいかというとそんな「勇気ある行動」を取ったパッキョンが、冒頭でも言った通り新曲をリリースしますよ~~!


f:id:tmjupzp14:20200318174005j:image

F5キー押そうとしてるのなんか可愛い。キョンちゃん最近「ネット」をテーマやフックにもっていってるのは、何か思うところがあるんだろうか。気のせいだろうか。

 

ティザー動画見たけど、ここでもけっこう攻めてんな~~~という印象(笑)。タッチやトーンはこれまでのキョンのソロシングルにならった可愛いものだけど、『チャートを「更新」したらキョンの新曲が18ランクアップしてチャート1位に上がる』っていうところとか、その時間帯が18:00⇒19:00とかじゃなく、00:00⇒1:00ってところがまた攻めたな~~~~~!と言いたくなる。(深夜帯はサジェギが多いと言われている時間帯らしいので)

 

www.youtube.com

 

フィーチャリングには歌唱力の高さで名高いDAVICHIメンバーの1人、カンミンギョンさんが参加するそうで。キョンの声と合わさると、ダビチはけっこうバラードなイメージを強く持ってるので、キョンが作る軽快な曲にどんな風に声が乗っていくのか楽しみです。

 

パッキョンの新曲『새로고침』リリースまであと約20分。

ホンソクのタルゴナコーヒー作りまでもあと約20分。

 

重なるよね~~~~~~。

 

~オマケ~ あちずの『새로고침』かわいいな。


f:id:tmjupzp14:20200318230544j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230452j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230617j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230627j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230635j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230644j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230653j:image
f:id:tmjupzp14:20200318230702j:image