いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】Road to kingdom第6話 JUST ON(PENTAGON×ONF)1位おめでとう!!!!!

 

遅ればせながら…

 

想像以上にステージが良すぎて終始鳥肌立ってました。TOO×ベリベリの群舞もインパクトあったし、ドボ×ウォノスのコンセプトも素敵だったけど、今回は正直PENTAGON×ONFが完全勝利だろうと思いました。むしろあれだけのステージして1位じゃなかったらもう…それこそエムネも何も信じられなくなってたし、番組見るの嫌になってたかもしれない(笑)

 

私の記憶が正しければ、ドボの2次ステージ以来控え室を黙らせた、というかここまで圧倒したステージは初めてじゃないでしょうか。(たごにの2次はちょっと違う沈黙だったので省略)フイさんの編曲はもちろん素敵なんだけど、1人1人の舞台上での演技がこのパフォーマンスをさらに数段レベルアップさせていて…。JUST ONのカムバックはいつですかね…。

 

語彙力もプレゼン力も皆無な私が色々言うとこのステージの魅力が半減してしまいそうなので、ほんと騙されたと思って1回観てほしい。コンセプト的に好き嫌いはあるだろうし、見たうえで「いや~好みじゃねえな!」は全然あると思うけど、とにかくまずは、いいから、見て!!!!!!!!という気持ちです。Let’s Kill this love……

 

www.youtube.com

このステージの好きなとこ出していったらまるごと1曲になりそうなんですが、その中でも特に!もうどうしてもここだけは!!全世界に!!!(?)伝えたい!!!!部分をいくつか。(落ち着いて私)

 

まず1番に、何よりも先に言いたいのがウソクちゃんのラップ。01:55辺りから始まりますどうか見てください。
f:id:tmjupzp14:20200610110438j:image

ちゅぎょぼりじ………

控室もこの反応だよ!!!
f:id:tmjupzp14:20200610140121j:image
f:id:tmjupzp14:20200610140127j:image


f:id:tmjupzp14:20200610140133j:image
この子のリアクション可愛かった(笑)

 

ベベ→ロキンを経てウソクちゃんが覚醒しています。君の属性は憑依型だったか!!!!!と叫んだ(エイティニの人格)。

 

同じくラッパーのオシくん(ワイアットくん)。レコーディングではウソクのラップを聴いてプレッシャー感じてしまったみたいですが、本番では元々の低くて重たいトーンを活かしつつ曲の雰囲気も掴んでいて、さすがでした。ステージ関係ないけど、オシくんはおねのぷ内の姫という情報はまじですか?
f:id:tmjupzp14:20200610111401j:image

スクショがうまく撮れなくて公式頼り…

 

からのジェイアスくん。要所要所に出てくる彼が本当にとても良かったです。フイさんはジェイアスくんにメロメロ(メロメロ)らしいんですが超わかる。となります。

f:id:tmjupzp14:20200610110426j:plain

 

ジェイアスくん1人でダンサーに囲まれるっていう画が多かったんだけど、どれも妖艶というか神秘というか、存在感はあるけど儚くてすごく良かった…。It’s sad but true.で全オタク死んでません?大丈夫です?私は死んだ。 

f:id:tmjupzp14:20200608100934j:plain

 

続いてヒョジンくん。ヒョジンくん→キノちゃんの流れで、緩急というか、強弱の差でまず1回ぶわってなります(ぶわってなります)。ぐいって引き込まれる感じ。ああ何て言ったらいいのやら…。とにかくヒョジンくんのこのパートまじで天才だったのです。
f:id:tmjupzp14:20200610110834j:imageレコーディング時点で上手すぎてフイよんに「めっちゃ良いんだけど…?」と言わせたヒョジンくん。

 

ここから後ろに引っ張られるキノちゃんの一瞬の表情がたまりません。表情演技にどんどん磨きがかかってくキノちゃん。自分の肢体で表現しきれない部分を表情で表現しだすんだよ…はあ…(溜息)
f:id:tmjupzp14:20200610110522j:image

 

この瞬間のたごに控室の可愛さプライスレス。シノンさん正座しちゃってるよ…
f:id:tmjupzp14:20200610140105j:image

 

そして今回編曲・レコーディング面での1番の功労者・フイさん。この人RTK中永遠に編曲し続けてるので、これが終わったら好きなこと好きなだけして思いっきり休んでゲームしてシノンさんとかとご飯食べて遊んでゆっくりしてほしい…。お疲れ様…。
f:id:tmjupzp14:20200610141927j:image
f:id:tmjupzp14:20200610110550j:image

フイさんもステージ上で表情豊かな方だと思うんですが、それ以上にやっぱり歌詞に感情を乗せるのが本当に上手い人だと思うんです。で、今回特にそれが見事でした。だからフイさんのボーカルには吸引力があるんだよな…という気がしてる。

 

もうとにかく1位おめでとう!!!

(どうしても見てほしくてもう1回貼るスタイル)

www.youtube.com

ペンタゴンがデビューしてから一度も『1位』という修飾語を受けたことがないから嬉しいです。ファンの皆さんも喜んでくれると思います」って涙したキノちゃん。ずっと目つき違ったもんね…。懸けてた思いの強さを感じる…。

 


Road to Kingdom [6회] ′↗쏴리질러어엇!!↗′ 펜타곤X온앤오프, 두 팀 모두 첫 1위 달성♥ 200604 EP.6

コラボステージは1位という結果に終わったものの、実際の現時点での順位は2位のPENTAGON。最終結果は今後のステージや新曲発売の結果次第でいくらでも変わりそうな予感がします。たごに、ONF、TOO、ベリベリ、ウォノスの下剋上になるか、ドボがここからまた巻き返すのか…。ずっと1位だったグループを途中で一度落として再度上げる展開も、ここまで圧倒的すぎた1位の壁を最後の最後で乗り越える展開も、どっちを取ってもエムカが好きそうな展開だな~~~というのが何だかモヤっとしますが、ここまで来たらもう推しを信じて応援するのみですね!!

 

狙うは無条件1位!!!!!!