いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】たごにが1位獲る世界線ください

 

先日のnever記事より、

PENTAGONは後続曲

『Shower of rain』で活動継続。

 

やったーーー!!!!!!

 

 

振り付けの一部が公開されてましたね!

ウソクが踊ってるよおおおおお(泣)

 

3週間のBEBE活動が終わって、YouTubeライブしてくれて、キノちゃんの全力の涙に全力で涙したところに、幸せ過ぎるくらいの朗報ですね(涙)!!!最近は後続曲で活動すること自体は珍しいことではないけど、やっぱりステージで歌って踊る姿を長く見られることは、いつになっても嬉しいです。ああもうほんとに嬉しい。大好きなぴんむるシャワー。そして何よりこの曲ならたぶんウソクも最初から最後まで参加できそうだからもっと嬉しい!あくまで可能性としてね。そこは無理せず治療に専念してもらった方がいいけどね、もちろん。

 

BEBEは本当にカッコよくて、インパクトがあって、ファンの心をがっちりつかんで離さない、さすが何十、何百の中から選ばれたタイトル曲だって思うけど、より大衆的で季節感があるのは『ぴんむるシャワー』かなと思っていて。ステージしたあと、チャート逆走したりせんかな~ってこそっと思ったりもしてます。そりゃタイトルでいい成績取ることは最高に嬉しいけど、自主制作だからこそ、ファンの枠を超えて大衆からの人気を得た曲ってのもなかなか誇らしいじゃないですか。

 

1位とることが全てじゃない、自分たちのしたい音楽を長く続けられたらそれが幸せ。この言葉自体にウソはないと思うけど、そうは言っても「1位になる」ということは、職業・歌手の彼らにとって、練習生の頃からの目標の1つとして今もずっと胸にあると思います。取れなくたって好きな気持ちは変わらないし、取れないからって彼らが辞めなきゃいけないわけじゃない。だけど私は好きなグループには絶対どこかで1位になってもらいたいと思う。

 

アイドルに正解なんてどこにもなくて、悩んで苦しんで迷いながら、それでも少し進んだと思ったらまた分岐点に立たされて。得るものや幸せなことはたくさんあるだろうけど、それ以上にしんどいことがありすぎるんじゃないでしょうか。私なんかがちょっと想像しただけでそう思うんだから、実際はものすごい葛藤とかプレッシャーとか背負うものがあるんだろうな…。そんな彼らが「1位歌手」の肩書を得ることは純粋に彼ら自身の自尊心のかけらになり得ると思うし、だからこそ、どれだけ時間がかかったとしてもいつか絶対1位取ってほしい。要するに目に見える形で報われてほしい。そうだ、きっとそれだ。私がずっと言いたかったのはこれ。どうか、目に見える形で彼らが報われますように。彼らの努力と思いに報いるものが成績だけとは言わないけど、報いるものの1つとして間違いなく、大きな価値があるはずだから。

 

どれだけ良い曲でカムバしたところで、ファンダムの大きさに左右されてしまうことは少なからずある。そもそもアイドル自身のスペックやレベルがどんどん上がっているので、ただ良いってだけじゃなかなか1位は獲れません。今回はイケるって思ってても獲れないことなんていくらでもある。ただ逆を言えば、いつ誰がどのタイミングで1位獲ってもおかしくないのも今だと思います。

 

PENTAGONの強みは、大衆的でキャッチーな要素がありつつ、唯一無二のカラーを持っていること。パフォーマンスにストーリー性があって、見ていて飽きないこと。いつだって自分たちの色を失わないで、自分たちが信じる音楽をしているPENTAGON。デビューから3年という時間で9枚のミニアルバムと1枚の正規アルバムを出し、色々な逆境を抱えながら、体力的にも実力的にも、それこそいつでも1位獲れる位置にずっといるのが彼らじゃないかなと思ってます。贔屓目だって入るよそりゃ。好きだもん。だけど贔屓目抜きにしても贔屓目だとしてもどっちにしろ、まじで、本当に、そろそろ、1位獲っていいんじゃない?と思うわけです。嬉し涙でぐっちゃぐちゃ、もしくは驚きすぎてお口あんぐりなみんなの姿を想像しただけで泣けちゃうね。

 

ぴんむるシャワーでの活動ということで長々と喋りすぎた…。

 

何が言いたいかっていうと、

PENTAGON

そろそろ1位獲って

報われてください!!!!

まじで!!!!

 

〜余談〜

昨日のSSSに登場したキノちゃん可愛かったネ。

 

f:id:tmjupzp14:20200311112041j:image
f:id:tmjupzp14:20200311112050j:image
f:id:tmjupzp14:20200311112145j:image