いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【まとめ】私のプレイリスト~コロナに負けじと出勤編

お久しぶりです、生きてます。世間ではにっくき新型コロナ様が世界を席巻中とのことで日々イベントの中止や延期のニュースに耳そばだてながら生きてるオタクです。皆さまいかがお過ごしですか。

 

あちずワールドツアーは全然中止も延期も言ってこないけど、本当に決行するんでしょうか。…とか思ってたら元気に出国してましたね。まじか!ってなってます。そんでもってじょんほたん全治3~4ヶ月の骨折とか言ってましたが大丈夫なんでしょうか。こんなこと言いたくないけどあちず怪我しすぎではないでしょうか。いつでも全力120%が素敵なところではあるけれど…十分気をつけてると思うけどね!とにかくもう怪我しないでくれよな!じょんほたんはゆっくり休んでしっかり治してください!

 

てなわけで、新型ウイルス様への警戒が高まっている今日この頃、負けじと元気に出勤しながら聴いてる曲たちを集めてみました(和訳・カナルビに飽きたともいう)。

 

01 빗물 샤워 – PENTAGON

open.spotify.com活動期間中なのでスミンの再生回数は『Dr. BEBE』が1番だけど、最近はもっぱらぴんむるシャワーの日々を過ごしてます。メンバー人気も高いよね。ふいよん×Minitのタッグの安心感はさすが。コメディ的な要素があるわけではないけど、全体的な雰囲気としてピナリからのPENTAGONの色を最も踏襲している気がします。つまりはとっても好き。

 

 

02 接近禁止 – PENTAGON


[PENTAGON - Humph!(Prod By.GIRIBOY)] KPOP TV Show | M COUNTDOWN 190808 EP.630

ぱぱん ぱんぱんぱんぱんぱん♪って、イントロが頭から離れない病気になってしまった…。特に何か聴いている時じゃなくても頭の中で大体ウソキノシノンの手がハート作ってて、ソファに寝転んだふいよんが不貞腐れた顔してSWAGってしてる…。「君は接近禁止!」ってしてる拗ねタゴン可愛いので永遠に推すと毎度心に誓う曲。

 

 

03 OMG – WINNER


WINNER - 'OMG' LYRIC VIDEO with INNER CIRCLE

WINNERの曲ってやっぱり私の中でど定番なんですよね。いつ聴いても好きだし色褪せないし、本当に「安定」って感じです。そんなうぃの曲の中でも今はこの『OMG』が私の中で大ブームを巻き起こし中。WINNERの好きなところの1つ、各自のパートできちんとそれぞれのスタイルが際立ちつつ、それがぶつかることなく調和してるところがすごく感じられる(気がしてる)曲です。あと、歌詞にめちゃくちゃ愛が溢れてるところも好き。

 

 

04 Holding on – iKON

open.spotify.comWINNERと並ぶ私の安定枠、iKON。彼らの片想いソングの好きなところは、少しポップなメロディに切ない歌詞が乗せられているのが余計に切なく感じられるところ。ハンビン上手いなあってほんと思う。で、切ない曲なんだけど、聴いた後に心が重くならないのところも好きです。歌詞がリアルというか、等身大なところも好き。そんなiKON曲の好きなところの全てがぎゅっと詰まったこの曲は、もう完全に私の好みど真ん中を狙撃しているので本当に好き。

 

 

05 Bloom Bloom – THE BOYZ


THE BOYZ(더보이즈) - Bloom Bloom [Music Bank/2019.06.28]

シャッフルで聴いてる時に偶然流れたドボことTHE BOYZ。たぶん私この子たちの曲好きなんだろうなあって思いながら、最近はこれをよく聴いてる。ちなみに少し前は『No Air』でした。未だにメンバーがキューくんくらいしかわからないのだけど、総じて歌声が爽やかなので春夏にかけてすごく聴きたくなる曲。

 

 

06 品行ZERO – Block B BASTARZ


Block B-BASTARZ - Zero For Conduct | 블락비-바스타즈 - 품행제로 [Music Bank HOT Stage / 2015.05.01]

さっきは爽やかがどうとか言ったけどゴリゴリBASTARZも最近また聴いてます。当時はただただライブが楽しい曲と思ってたけど、改めて聴いてもやっぱり楽しい。イントロのサイレンが流れてきた瞬間の、テンションがぶわっと上がる感覚を思い出してしまって、たまらない気持ちになります。ミッチョッタ・って感じです(とは)。

 

*******************************************

 

最近繰り返し聴いてるのはこんなところでしょうか。アムノレ聴きまくった反動からか、最近は全然ジコさん聴いてないです(笑)。ぶらび曲も、ライブに行きたくなりすぎて泣くので普段は遠ざけてます(病気)。あとはエバグロちゃん聴いたり未だにギリflex聴いたりYOUTH!聴いたり。スンヨンちゃんのDREAMもよく聴いてるかな。そういえば私の青春CNオッパたちがついに兵役から帰って来るみたいなのでワクワクしながらマニト聴いてます。マニト大好き。気づいたら3人体制みたいなことになってしまったけれど…再び揃ったオッパたちのこれからが楽しみです。

 

 

最近めっきりたごにたちを愛でる日々を過ごしてるんですが、特にHemph期のたごにが好きすぎてしんどいです。今さらホンソクの髪色にどハマりしてるんですが何事????


f:id:tmjupzp14:20200309113022j:image
f:id:tmjupzp14:20200309113046j:image
f:id:tmjupzp14:20200309113140j:image


※写真お借りしています。