いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】Dr. BEBEが如何にやばいかという話

 

やばい。何がやばいってもう何からやばいのかすら分からなくなるくらいにはやばい。「やばい」という言葉には、自身の心情がひどく揺さぶられている様子、という意味があるそうですが、まさにそれ。やばい。

 

この2年ほど、底抜けに明るいたごにたちの姿を見続けていたせいか、ぴなりから続く楽曲たちが新しいPENTAGONの色なんだって、誤解してました。Like thisやRUNAWAYの頃に抱えていたトゲトゲしたものを、彼らは決して失くしたわけじゃなく、笑顔の裏でずっとその牙を潜めて磨き続けてたんだね…。

 

ああ、不覚。と同時にPETAGONというグループの奥深さにさらにハマる。何だか嬉しい気すらする。やっぱりK-POPって楽しい。

 

もうどの瞬間も素晴らしすぎて、選びきれないんだけど、それでも抜粋した場面たちを見てみます。

 

いざ、Hey Dr. BEBE!

※順番バラバラですがあしからず

 

f:id:tmjupzp14:20200212124751j:image
f:id:tmjupzp14:20200212125400j:image
オープニングのカンヒョング。たぶんだけど、外見的にはpositiveの頃のキノちゃんイメージなんだろうなと勝手に思ってます。勝手に思ってるんだけど、今回のコンセプトでもある「Love, Fall, Hurt and Crazy」を呟くキノちゃんにすでに狂気を感じました。中身はもう壊れ始めてる…キノちゃん壊れ始めてるやばい…

そんなキノちゃんが出てくるシーンで1番好きなのはここ。

f:id:tmjupzp14:20200212125038j:plain

カンヒョングがこんな表情するなんて知らない…私知らない…。悲痛を絵に描いたような、何かもう私の語彙力では何とも表現できなくてもどかしいのですが、もうとにかくこの場面がいっっっちばん好き。キノペンとか置いといて好きです。

 

カンヒョングも他のメンバーも最っ高に素敵なのだけれど、今回私の中で主演男優賞を選ぶとしらたウソクとジノさん。狂っていく様を見事に表し過ぎていて、若干怖い。f:id:tmjupzp14:20200212232431j:image

f:id:tmjupzp14:20200212124802j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212124830j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212124839j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212124849j:plain

4枚目の画とウソクの叫びがもはやホラー。鳥肌たつ。からの無心で床?に何か書いてる?もしくは傷つけてるウソクが怖すぎる。

ウソク、腰の調子が良くないみたいですね…。ショーケースは自分のパートだけ出てきてくれるみたいだけど心配です> < 音楽番組もそうするのかな?無理せず、そうしてくれていいんだけどな…。

 

f:id:tmjupzp14:20200212124941j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212124951j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212124931j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212125003j:plain

どこかに閉じ込められ、泣き叫び、喚いて、隅で震える、最後は泣く力さえ無くなったような姿のジノさんまじで本当にガチでやばい。この演技が出来てしまうジノさん最高にカッコいいです。ジノさんのシーンはとにかく全部が凄かった。それに尽きる。

 

ホンソクのこのシーンも凄かったな…。声が甘いのが逆に怖いんだよこの男…。

f:id:tmjupzp14:20200212124859j:plain

特に、コシノンとの掛け合いのとこ。

 

f:id:tmjupzp14:20200212124916j:plain

襟足無くなってしまったのは寂しいけれど、やっぱり永遠に美しいコシノン。この瞬間の表情が何だか素晴らしく綺麗でゾクッとした。この綺麗な顔が苦しみで歪むところがまた何とも言えん…。そしてコシノンに布という小道具与えると天才ということを確信しました☜

f:id:tmjupzp14:20200212232632j:imagef:id:tmjupzp14:20200212232648j:image

 

シノンはダントツここが綺麗。f:id:tmjupzp14:20200212232734j:image

 

ところでふいよんの「Gra tatata」が死ぬほど好きすぎてここだけリピしたいです。ジノさんにも言えるけど、たごにのメインボーカルは歌上手いというかもはや表現力がピカイチすぎるんだわ…

f:id:tmjupzp14:20200212125011j:plain

ふいよんの叫びも好きです。青髪×襟足×黒い服とか私得以外の何物でもなさすぎてほんとすいません。

f:id:tmjupzp14:20200212232810j:image

まじふいよんに関しては好きでしかない。


f:id:tmjupzp14:20200212232904j:image

ユトの演技も切なくて苦しそうで素敵でした。まさか泣く演技を君がするとは…


f:id:tmjupzp14:20200212233138j:image

サイコみが似合うかどうかでいうと私はヨチャング×サイコはまじで最高と思っているので、こんな縛られ方してしまうヨチャングけっこう好きですよ(意味不明)


f:id:tmjupzp14:20200212233126j:image

突然の冒頭ですがやっぱり顔が綺麗。

 

最後にカンヒョングお気に入りシーン。

f:id:tmjupzp14:20200212125019j:plain

泣いてる、けど笑ってるようにも見える。投げつけて散った花がまたこの表情を引き立てるよね…最高…

 

f:id:tmjupzp14:20200212125138j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212125028j:plain

ここも好きなんだよな~~~!この閉塞的な空間にいるカンヒョングが好きなのかもしれない気がしてきました。色白いうえに照明も白っぽいから余計不気味なんだよ…(褒めてる)

 

縦筋の入った綺麗な腹筋大公開のカンヒョング。本人的には最大の見せ場かな。どうだろう。
f:id:tmjupzp14:20200212233445j:image
f:id:tmjupzp14:20200212233507j:imagef:id:tmjupzp14:20200212233634j:image
見せ場かどうかはともかく、指の先まで神経通わせてるところが好き。ダンスが上手い子だてこういう細かいところまで綺麗だよねって思う。

 

そしてMVのエンディングも飾るカンヒョング。

f:id:tmjupzp14:20200212125048j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212125058j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212125110j:plain

f:id:tmjupzp14:20200212125124j:plain

最後のカンヒョングの目、意味深…。この目つきが出来てしまう98年生アイドルとか怖すぎて一生推します。そしてこれはもしかしたらアングルによる気のせいかもしれないけど、最後一列に並ぶたごにの先頭に立つキノちゃんが、ゆっくり視線上げてるような気がするんですよね。これが本当に演出だとしたら芸細かすぎてまじでしんどい。

 

ほら、上がってないです?f:id:tmjupzp14:20200212233657j:image
f:id:tmjupzp14:20200212125157j:plain

 

さっきも少し言ったけど、今回のMVはとにかく、今まで見たことない表情が溢れすぎてる。だからこそ、「やばい」しか出てこないのかも。もちろんカッコイイのだけど、カッコイイとかそういうの吹っ飛んでしまうくらいには「やばい」仕上がり。あああ、PENTAGONの沼にさらに落ちてく…

 

個人的に後続曲ありそうな気がしてるんですがどうなんでしょ。そこはどっちでもいいけど、この物語に続くがあるとしたら、さらに落ちてくのか狂っていくのか、はたまた明るく上がっていくのか…気になりすぎて仕方ないです。

 

てなわけで、気になった方はMVをどうぞ☜


펜타곤(PENTAGON) - 'Dr. 베베(Dr. BeBe)' Official Music Video