いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

ぶらびメンバーを語ろう~ジェヒョ編~

 

お久しぶりのこのコーナー。

 

自分で始めたし途中で終わるのも

気持ち悪いので書き終えますよ…!!

 

さて。行きましょう。

ぶらびの誇るイケメン兄さん。

 

ジェヒョ/アン・ジェヒョ(안 재효)

f:id:tmjupzp14:20181009144924p:plain 

ボーカル・宿舎ズ・長兄ズ(3男)
【誕生日】1990年12月23日
【呼び方】

ジェヒョ、みかん兄さん、お兄さん、

…おじさん(怒られるよ)

(アンジェ呼びが消えたのは何でなのか…)
【第一印象】
何か1人だけ次元の違うイケメンおる
【今の印象】
何かもう色々すごい。尊敬。

 

●ビジュアルがいい

ジェヒョと言えば、

やっぱりそのビジュアル。

 

ぶらびはわりとビジュアルが

進化してきたグループですが(コラ)

このお兄さんに関しては

本当に昔っから素材が良い。(言い方)

 

★オルチャン期

「ジェヒョ」の画像検索結果

 

伝説のおかいものパーカー…

 

▼デビュー前からわりと出来上がっているの図

f:id:tmjupzp14:20181004205330p:plain

 

勝手なイメージだけど

このデビュー前のジェヒョって

前髪に死ぬほどこだわってそう。

いじったら釜山(彼の地元)の海に

沈められそう。コワイ。と思ってる。←

 

★絶世のイケメン期

関連画像

 

彫刻かギリシャ神話の登場人物か

ヨーロッパの王子様だと思う(褒めすぎ)

この頃、U-KISSのキソプくんに

超似てると話題に。

 

f:id:tmjupzp14:20181004210459p:plain

 

f:id:tmjupzp14:20181004210518p:plain

 

超美形とかね、言われてたわけです。

痩せてたしね!!!!(大声)

 

★大福期

「ジェヒョ 太った」の画像検索結果

 

冗談です。

ちなみにこれは本人の本人による

BBCを笑かすための合成←

 

本当はこっち。

 

ぶらび活動休止を経て、

VERY GOOD→(JACKPOT)→HERあたりは

最高潮でしたね。大福みが。

  

でも最初のころに比べたら全然こっちのほうが

優しさ滲み出てて好きだったりします。可愛いし。

 

f:id:tmjupzp14:20181016154547p:plain

 

大丈夫、誰も盗まないから

落ち着いて食べてくれ。

 

★メンズヘルス期

 

 

幻レベルで一瞬だったけど…

 

「ジェヒョ」の画像検索結果

 

当時メンズヘルスに出るなんて

誰も教えてくれなかったので←

ジェヒョか誰かがまた合成したんだと

思ってました(ゴメン)

 

だけど水しか飲まなかったとか

色んなエピソード聞いて

やるときはやる子だねと

感動した記憶があります(母か?)

 

そして今に至ります。

  

デビューのころに比べたら

すっごく身も心もまあるくなった

アンジェヒョが愛しすぎてたまりません。

 

●とにかくすごい

 

見だしとして成立してませんが、

ジェヒョさん見てたら本当に、

「すごい」という

尊敬の意ばっかり湧いてきます。

 

カメラ、釣り、ゲーム、

野球観戦、ボーリング…

色んな趣味を持ってて、

実現したいこともいっぱいあって、

それを自分のペースで楽しみながら

叶えていってるから、本当にすごい。

 

釣り好きをずっと公言してたら

釣り雑誌の表紙を飾ったし

「block b jaehyo fishing」の画像検索結果

 

野球観戦行きまくってたら

ジャイアンツの始球式に呼ばれたし

f:id:tmjupzp14:20181009151916p:plain

 

「block b jaehyo 始球式」の画像検索結果

 

めっちゃ楽しそう。

そして満面の笑み可愛い。

 

ゲーム番組にもしれっと出演してたし、

何かもう、あと20年くらいしたら

自己啓発本とか出してほしい。

印税で無人島に別荘建てて暮らそう。←

 

「アイドル」という枠にいい意味で縛られず、

「アンジェヒョ」として生きるのが上手。

 

これってきっと、芸能人である以上

やりたくてもなかなか難しいことだと思うから、

きっとすごいんだろうなあと思うわけです。

 

かっこいいよ、ジェヒョさん!

 

ナチュラルな人

 

芸能人とファンの線引きはあれど、

とにかくジェヒョさんは

いつだってナチュラル。

 

自然体で、構えてなくて、

いい意味で「その辺に居そう」な感じ。

 

イル活終わりにわざわざ日本残って

沖縄1人旅で友だち作ったり、

カメラ買ったときに

マスターさんに使い方教えて

ってSNSで言ったり。

 

なんか気づいたら

その辺を観光とかしてそう。

眼鏡に、Tシャツ短パンで。笑 

 

「ジェヒョ 空港」の画像検索結果

 

 

この色んな意味で飾らないスタイルが

ジェヒョさんの魅力であり強みだと思います。

 

●いじられ放題(飲み放題みたいに言う)

 

とにかくいじられます。

 

ぽっぽ攻撃がぶらびで流行ってた時も、

標的は基本ジェヒョです。

反応が可愛いんだよなあ。わかるわかる。

  

「残念イケメン」って

もはや公式から言われているジェヒョだけど、

とあるインタビューではこんなことを。

 

「ルックスからか、完璧な人に見られがち。昔はそのイメージを壊さないように『キチッとしなくちゃ』とネジをきちんとしめて生きてきたので、すごく疲れたんです。いまは、1本ネジが抜けたような言動をすることにしました。ネジが抜けてるんじゃなくて、自分でネジを抜いたんですよ!(笑)」  

 

だそうです(^q^)

 

あながち嘘でもない気がしてるので

私はジェヒョのこと「残念」って

断言できないのです。

 

呼びたくなる時はいっぱいあるけどね!!

 

●(ちゃんと)歌うまお兄さんです

 

パワフルなメインボーカル

テイルさんに隠れがちですが、

ジェヒョさんも立派なぶらびのボーカル!

 

ライブでは雪の華歌ってくれたり

ソロ曲歌ってくれたりして。

 

▼ソロ曲「Bus stop」

(2017年リリース・韓国語版はMontageに収録)

youtu.be

テイルちゃんのようなパワフルさとは

また違う、とっても綺麗な声の持ち主です。

 

マイクに手を添えて、すごく丁寧に歌う

ジェヒョさんスタイルは本当に素敵。

---------------------------------------------------

…とまあ魅力たっぷり、

というかまだまだ魅力満載の

みんなのアンジェヒョお兄さんですが、

ウェブドラマ出たりミュージカルしたり、

ちゃんとお仕事もしてますよ!(いやそれを書けよ)

 

個性満点のぶらびの中で、

一見フツウだけどそれなりに

いいキャラしてるジェヒョさん。

 

メンバーも呆れた風の

リアクションをすることが多いけれど、

実際は「この人すげえ」って

思ってるんじゃないかって勝手に思ってます。

 

ある意味ぶらび内で1番、

どんな跳び方するか予測不能

スーパーボールみたいなジェヒョさん。

 

メンバーお墨付きのその優しさと

天真爛漫さと、好奇心を持ったまま

ずーーっと幸せに過ごしてほしいです。