いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】DO or NOTを見てみよう~~~~!

 

ペンタゴンさんの素敵スバラシはっぴ~~カムバック、ついに終わってしまいました…。本日は今さらながら、私的MV名場面集していきたいと思います~~~~!例によって順番はめちゃくちゃですが悪しからず。

 

01. フイよんの笑顔には勝てん
f:id:tmjupzp14:20210316084751j:image

フイよんの美声からスタートするDO or NOT。(ステージではイェナンちゃんが務めておりますがそれもまた美)R&B風のセットに立つフイよん。その後ろでたごにさんたちがコーラス入れているわけですが、このコーラス終わった後のフイよんの笑顔がさ…!泣けちゃうくらいに自然に出た笑顔で…!演技なのかなああああ、なんて思っていたんですが、こないだ公開されたペントリのMV撮影ビハインドで謎は解けましたね。これリハで撮ったやつそのまま使っとる!!!泣 監督ニムのセンス!!!泣 「わざと音外してコーラスしたたごにさんたちに笑うフイよん」の図!!!このシーン使ってくれてありがとうございますまじで!!!

 

02. 壁ドンもただでは済まさない。それがカンヒョング。
f:id:tmjupzp14:20210316084808j:image
部屋を出ていく女の子を追いかけていくカンヒョング大先生。舞台は大好きな紫色に塗られた壁の廊下。おねのぷのイーションくんがステージで真似してくれた、耳の近くでてをくるくる回す振りをしたあとに、ぐいっっと女の子に近づいて下から見上げるように女の子に迫るカンヒョング…。高度…!カンヒョングの壁ドンあまりにも高度…!!MVの演出とはいえ、この壁ドンを前にツンツンできる女の子すごいわ…役者魂…(?)ところでおねたごん本当になかよぴでニヤニヤしちゃいます。ランパパンパパンパンパン!

03. ウソクちゃんの話がしたい(私が)
f:id:tmjupzp14:20210316085034j:image

f:id:tmjupzp14:20210316085111j:image

すごい上からというかお前誰みたいな目線になる気がしてちょっとアレですが、ウソクちゃんまじでラップがめきめきと上手くなっていると思いませんか泣 ラップが上手くなっているというよりも、歌詞もラップスタイルも、表現が豊かになっているという方が近いかな。感情豊かでいつもいつも曲にぴったりマッチしたラップメイキングをしてくる印象。いい意味で毎回新鮮で楽しい。カーリングのセットかわいい。


04. コシノンさん優勝です
f:id:tmjupzp14:20210316085226j:image

何こっそり自分の懐に入れちゃおうとしちゃってるんですかコシノンさん!!!優勝だよ!!!衣装も表情も動作もこのシーンにおいて完全ぶっちぎり優勝…かっこいい…ちょっと余談(いつも余談)ですが、本当にこのコシノンさんがまじで大好きすぎて、トレカ集めにはあまり関心のない私もさすがにこのコシノンさんだけは欲しくて欲しくて欲しかったんですが…。まさかの!まさかの!自!引!き!!!!いやあ…時が止まったよね。上半期の運使い果たした気がするので私もう終わりです。

f:id:tmjupzp14:20210316085356j:image

いやまじで好き。

 

05. 圧倒的美すぎてぐうの音も出ん

f:id:tmjupzp14:20210316085758j:image
f:id:tmjupzp14:20210316084931j:image

地上に舞い降りてきてくれてありがとうの言葉しか浮かばない。

f:id:tmjupzp14:20210316085931j:image
f:id:tmjupzp14:20210316085808j:image

自前のお顔が良いだけでなく、今回いつも以上にものすっごくいい表情(かお)するイェナンちゃんのチッケムを見るのが最近の楽しみだったりします。ヨウォンくんも、イェナンが最近よく笑うから嬉しいって言ってましたね(アイドルリーグより)。お友達の長所:最近よく笑う ってエピソードとして尊すぎるので96人生チング一生なかよしでいてくれな…

 

07. この瞬間の推しが強すぎて瞬間視聴率98127%突破しました(?)
f:id:tmjupzp14:20210316085311j:imagef:id:tmjupzp14:20210316085459j:image

さっきから顔顔うるさいですけど(私が)、今回本当にビジュアルがいいんよ!!!みんな!!!マンチンナムコンセプトここまで消化してくる推したち最高すぎている!!あと上記2枚の写真から察していただけるかもしれませんが、私は推しの横顔が最高に好きみたいです。正面は言わずもがななんですが、横顔のシルエットの美しさよ…おでこから鼻筋、顎にかけてのラインがたまらなく綺麗で永遠に見てたいし美術館に展示してほしい。ヒョングさんに関しては後頭部のラインも好きなのであまりにも完璧な横シルエットなのです。あとカーディガン着てるヒョングさんは世界でいちばんきゅーとでかわいくてかっこいいです。


08. たごにバンド部は即座に発足してください。
f:id:tmjupzp14:20210316085333j:imagef:id:tmjupzp14:20210316085414j:image安達くんの長髪、個人的には大正解でしかない。長髪ウェーブに間違いはないんよ(断固)。しかもボーダーとか着て。私が大好きなSpring snowの安達くん再来じゃんそれは。というわけで、安達くんかっけ~~~~~~!してます。ギターもバイクもよく似合う男です。寡黙でシックな1匹狼タイプのバンド部部長とかどうですか…。でもちょっと天然ボケ入ってて皆に愛されてるの…。シノンさんのみならずウソクちゃんもギターを手に入れてるのでまじでたごにバンド部つくろ。ギターしかおらんですけど、ペンタゴンさん多彩なのでまあどうにかなる。

 

09. ヨウォンさんにボーダー着せたらあかんってば。
f:id:tmjupzp14:20210316085920j:image
だって!好きなので!あまりにも!完全に感覚の話なので説明は難しいんですがとにもかくにもヨウォンくんがボーダー着るの大好きです。本当に好きです。似合います。めちゃくちゃピシッとバッチバチに決めた格好よりも、ゆるっとボーダーTを1枚来たヨウォンくんの方が好きです。だって似合うんだもん。あと今回ヨウォンくんまじで盛り上げ隊長で音楽番組でもおっきい声で「1, 2, 3, 4!」とか言っててね…まさにこんな顔(☝)でめちゃくちゃ可愛いんだわな…(結論可愛いしか言えない)。DO or NOTの何が好きって7人がめちゃくちゃ楽しそうにステージしてるところなんだよ…。

 

10. wow モッチン ボーイネ?
f:id:tmjupzp14:20210411185053j:image

いくつかあるPENTAGON流行語の中でも歴代級と噂のセリフで見出しつけてますけど冗談抜きで最近すうぃ~~~とやんほお兄さんにめろめろです。かわいい。超かわいい。キノちゃんがクロミちゃんなら、やんほさんはマイメロちゃんです(?) 圧倒的2大メボであるフイジノ兄さんズが不在の今、立派にメボの座を務めているやんほさん。最初は代わりに頑張ってる泣 って感じだったんですが、目に見えて、明らかにボーカル上手くなってるというか、安定感増してるので本当にすごいんだよこの人!!!運動だけしてるわけじゃないんですよこの人!!!


f:id:tmjupzp14:20210411185132j:image

後頭部のシルエットが天才。


11. おまけたごん

f:id:tmjupzp14:20210316085527j:image

最後もしっかりコーラスで。いい表情(かお)するなああああ泣


f:id:tmjupzp14:20210316085541j:image

照明は暗いけどフルハウスっぽい感じがかわいい。イェナンちゃんがホンソクさんの足に巻きついてる(巻きついてる)のめちゃかわです。


f:id:tmjupzp14:20210316085636j:image

今さらですけど髪の毛ばっさり切ったシノンさんとてつもなくイイ。本人は早くパーマしたいらしいですけれど。


f:id:tmjupzp14:20210316085710j:image
ちっちゃく背中が映ってるだけなのにこ~~~~んなにかあいいたごにさんたち。誰々のこのシーンが好き!とかいくらでもあるけど、結局1番好きなシーンはここと言っても過言ではないくらいに全ての好きが詰まってる。クレジット入って終わるスタイルも個人的にとても好みです。シノンさんが大きくうぇ~~いしてるのとか、安達くんそれ見てきっと笑ってんだろうなあって想像できるつくところとか、ウソナナがしっかり肩組んでるのとか、フイよんがヨウォンくんに絡んでるのとか、引いて見守ってるように見せかけて今にも追いかけていきそうなキノちゃんとか、ホンソクさんが後ろでゆったり歩いてるのとか。全部全部、ああ~~ペンタゴン~~~で好きです。今日もペンタゴンさん大好きだなあ!の気持ちでいっぱい。冗談抜きでペンタゴンさん好きになってからしあわせ~~~って思うことがすごく増えたので本当にありがとうと言いたい。

f:id:tmjupzp14:20210316090003j:image

これまた今さらですがデビュー後初の音楽チャート1位獲得おめでとう!!

しかもDO or NOTで3回も獲れました泣 今回本当に音源良かったと思う泣

 

ヨントンは残ってるけど音楽番組での活動は終わったことだし、デイジーからWE:LIVEからDO or NOTまで駆け抜けたたごに達少しでも休めますように・・・!

 

来週はジノンソクお誕生日だああああ~~~~\(^o^)/