いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】Road to kingdom第5話が終わったよ

 

先週全てのグループの2次ステージを終えて、その結果発表から始まった第5話。結論から言うと、PENTAGONの結果は3位でした。


f:id:tmjupzp14:20200601150040j:image

f:id:tmjupzp14:20200601150106j:image

昨日公開されたマガジンホ素晴らしかったよジノさん…

 

2次ステージの採点には『オンライン評価団』なるものが関わっていて、評価の7割を占めるのがこの方々たちの反応だそうです。で、残りの3割は本人たちの投票かな?(私も何となくしか理解してないので詳しく知りたい方は調べてみてください!)ここでつけられた点数+1次の点数が今回の結果、ということになります。

 

ちなみに1位はTHE BOYZ、2位はおねのぷ、4位ウォノス、5位ベリベリ、6位TOO、7位ゴルチャ。そしてゴルチャは今回で脱落…ということになってしまいました。アイドルなんて「みんな違ってみんないい」のが当然だと思っているので、番組の性質上仕方ないとはいえ、こうやって順位をつけられたり脱落させられたりするのは見てて本当に心が痛いです。っていうか何で自分の好きなグループが順位つけられて一喜一憂して挙句の果てに脱落させられるとこ見せられないといけないわけ、という気持ち。(でも見る)

 

既にデビューしているグループを集めている分、尚更それぞれが作り上げてきた色ってものがあるし、現に今回は脱落となってしまったゴルチャだって、音楽番組では1位獲ったことあるみたいだし、今回の結果を気にする必要なんて全くないと思う。けど、参加しているグループは全員、毎日毎日このステージのために夜遅くまで練習したりレコーディングしたり、ここで結果を出すために必死になっていたんだよなあと思うと、「気にしなくていいよ」なんて軽々しく言ってはいけないのかなあとも思います。ほんと苦しい。(でも見る)


f:id:tmjupzp14:20200601150223j:image

(心の声)だってキノちゃんかわいい。

 

と、まあ色々言いましたが推しているグループが出ている以上、平等な気持ちで各グループのステージを楽しむなんてことはできないのも事実。何はともあれ、PENTAGONが1位を獲る世界は私の夢なのでね…。それに、出演しているPENTAGON自身の目標もあくまでも「1位」そして「キングダムへ行くこと」なので、最後の最後まで動画再生頑張りますよー!動画再生の点数は最終的に合計した回数が点数に換算されて加点されるらしいのでね!フイさん作業室で寝ちゃうくらいずっと作業してるし、キノちゃんも「無条件で1位でしょ、今回は必死さが違う」って言ってるし、あのシノンさんまでもが「ペンメで僕は1度脱落してるけど、今回は1位になって笑って締めくくりたい」って珍しいこと言うし…って感じで皆本当に必死になってるので、私も必死に再生しようと思います。

 

▼涙ぐんでも尚1つも音外さない長男チョジノはまじで凄い


Road to Kingdom [풀버전] ♬ 빛나리+봄눈 - 펜타곤 @2차 경연 200514 EP.3

 

▼表情の演技が素晴らしい👏 2ウォンのパートは必見!


Road to Kingdom [풀버전] ♬ Very Good - 펜타곤 (원곡 : 블락비) @1차 경연 200514 EP.3

 

 

ここまでの状況・順位的にはドボが圧倒的。闘いはすでに3次まで進んでいますが、ドボの座を脅かすようなグループがどこかで現れたら楽しい展開だな…!と思いながら見てる部分もあるので、とりあえず我が推しPENTAGON×ロキンで気になり始めた(主にワイアットくん)おねのぷくんには3次1位ぜひとも獲ってほしいですね!!!

 

 ~余談~

今週で出演最後になるジノさんが気楽な視聴者ポジに早変わりして、3次のルール説明中「うわ!たのしそ~!」「うわあ~!」とかしてたらフイさん&キノちゃんに「「退出させてくださいww」」って言われてるの笑った。ジノさんどこまでもかわいい。キノちゃんによるジノさんのモノマネもかわいい。

 


[ENG] Road to Kingdom [5회] (해맑)우와ㅏㅏ~ 이거 진짜 재밌겠다*^0^* 숨어들어온 방청객?! 200528 EP.5

 

そして来週のキノちゃんが楽しみでしかない。女に囲まれたフイさんも良すぎて…ハライタ…。


f:id:tmjupzp14:20200601150002j:image