いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【WINNER】うぃのコン行ったら愛が溢れて止まらなくなりました

 

『多幸感』という言葉をライブの後とかに何となくよく使っていたのですが、実際どんな状態なんかなーとふと思って調べてみました。簡単に言うと幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンという物質が大量に分泌されている状態のことを言うみたいです。まあ何てことない、文字の通りって感じの意味でした(笑)。この状態になるといつもよりお喋りというか饒舌になったり何でもできそうな気持になったりするらしいです。なるほどなー、と思いました。ライブ終わった後って自分でも引くくらい喋ってるし、何よりも「明日からまた頑張ろ」って気持ちがすごく強くなるんですよね。とにかく前向きになれるというか、また頑張れる気がしてくるというか。終わってしまったという虚無感とか寂しさももちろんあるけど…(笑)。これも全部アイドルが与えてくれる感情なんだなあって思うと、ほんとアイドル様様というか、アイドルまじで尊すぎというか、とにかくKPOP私と出会ってくれてありがとう!!!という気持ちになりました。好き。

 

てなわけで。前置き長くなりましたが行ってきました、うぃのコン!私にとって最高潮に多幸感感じさせてくれるグループ!しかもありがたいことにオーラスです。4月からほぼ5ヵ月分の大きな大きな期待を背負っていったはずなのに、そのはるか上を思い切り飛び越えてきた涙と笑顔の3時間半。やっぱりライブって最高だなあって噛み締めた3時間半。もうめちゃくちゃ楽しかったんだよ…ほんと楽しかった…。うぃのちゃんありがとう…。4人とも愛しすぎる…。

 

f:id:tmjupzp14:20190919193422j:plain

 

先に別会場に参戦した友人から『まじでやばすぎるからな、泣くからな』と煽られていたセトリですが、やっぱり泣きました。それはもう軽率に。しかも気を利かせてか偶然か分からないけど、生バンドとは言わなかったんですよ。ほんといい友達を持ったわ…って思いながら生バンド目にした時点で1回泣きました。

 

とにかく、うぃの×生バンドはあかんやつ!!!っていうかやっぱり生バンドのライブって最高ですよね!!!もちろん、決められた流れとか時間配分とかあるから基本はその通りに進んでいくけど、やっぱり生バンドならではの遊びがあるのが生バンドの最高なところ。今回のWINNERで言うと、スンユンの即興ソングもそうだし、サプライズからの急遽アンコール曲追加とか、フニのメント中にメロディ演奏したりとか(「あ、大丈夫です」って止められてたけど笑)。

 

セトリに話を戻すと、どの曲も心底大好きなのは前提としてあるけれど、その中でも特に大好きで大好きで大好きなcolor ringとempty、AIR、MOVIE STARをまた生で聴けたという幸せが…。ZOOも振りが可愛すぎて死んじゃいました。動物になりきるスンユン可愛いかよ!!!無理!!!死ぬ!!!窒息!!!って思いながら見てました。今年は去年に比べて冷静かつ熱狂的な視線でスンユンを凝視することができたので、より楽しかったなあというのが1つの良き思い出です。とか言いながらやっぱりフニも見たくてミノも見たくてジヌさんも見たいから目が足りないなあってすごく冷静に思ったのも事実。これマジでシンプルに悩みなんですけど、皆さんどうしてます?☜

 

それから今回のセトリでびっくりしたのが前回は全員分あったソロステージが1つもなかったこと。ミノのアナンネも見たかったなー!!とか、ジヌ姫渾身のCall anytimeはどこですかー!!とか全く思わなかったわけじゃないけど(笑)、終わってみた時に全編グループ曲って結構いいもんだなあと思いました。『WINNERの』コンサートやっぱり楽しいなあって純粋に思えるからですかね。分からないけど。…そうは言ってもいつかミノのアナンネは観たいよね。実はアナンネ最初全く刺さらなくて、自分的にアレ??ってなってたんですが、聴けば聴くほどハマってしまう、まるで蟻地獄のような曲だったので(褒めてます)、ほんといつか観たい。だってやっぱ女子侍らせてるミノって最高の画だしめっちゃ見たいじゃん!!!(邪な私の叫び)

 

ではここからはメンバーの印象を超絶好みだった衣装の話とともにお送りします。とにかく長いよー。引くほど長くなったよー。(by 書き終わった私)


f:id:tmjupzp14:20190919200644j:image

 

登場はシルバーラメやスパンコールが施されたキラッキラ通り越してギラッギラの世にも眩しいTHE・ステージ衣装。お揃いだけどお揃いじゃない衣装(伝われ)がとっても大好きなので個人的にテンション爆上がりでした。フニくんのギラギラスパンコールが1番好きだったな!ところでWINNERがキラキラを纏う時は、黒でもなくゴールドでもなく、やっぱシルバーだよなって思うのは私だけですか。ああ好き。でも黒のスパンコールとかでも着こなすんでしょ。知ってる (知ってる)。てか、あんなに服がまばゆいのに顔が衣装負けしてないから芸能人ってほんとすげえわってシンプルに思いました。


f:id:tmjupzp14:20190919201000j:image

 

ギラギラ衣装から一転、シックな黒スーツに身を包んだ4人。これめっちゃ好きだったなー!!衣装カッコよすぎて叫んだのは初めてかもしれない。初体験ありがとう(言い方)。ちなみにここでも4人それぞれデザインが違うんですが、スンユンのスリーピースがまさに私の中のスンユンすぎて泣きました。似合いすぎ。やっぱりスンユンはスリーピース着るよねワカル!!!!!と心の中で叫びました。そして途中でジャケット脱いでくれてありがとうなという気持ち。あああ美しかったなカンスンユン。

 

f:id:tmjupzp14:20190919193349j:plain

 

彼はとにかく客席を見下ろす笑顔が優しかったです。それが自分の席の方向に向けられた笑顔じゃなくても、彼の笑顔が見えるたびに心が洗われた気がしました。アンコールでフニに、ダブルアンコールでミノにTシャツ引き裂かれて、最終的に自分で脱いじゃうスンユン氏。

 

f:id:tmjupzp14:20190919193421j:plain

f:id:tmjupzp14:20190919202055j:image

f:id:tmjupzp14:20190919201600j:image

 

細いけど細すぎない美しいシックスパック拝ませていただきました合掌。OPのMCでカムバ匂わせるようなひと言ぶっこんできて、ミノに「え、それ大丈夫?笑」って言われてました。ミノがけっこうマジで「まじかこいつ(笑)」みたいな顔してたので面白かったです(笑)。カムバ楽しみにしてるね!!

 

最後の衣装替えではまたさらに印象を変えてラフな感じに。ここでもスンユンで申し訳ないけれどあの時着てたブラウスはもうカンスンユンの為の服だと思います(盲目)。とりあえずトップスの中で泳ぐ身体って最高だよねという話。

 

f:id:tmjupzp14:20190919193426j:plain

 

フニくんのスタジャンみたいなのも超可愛かった。彼はどっちかっていうと原色で、ちょっとオラオラ気味な洋服がとってもお似合いなイメージ。本当にずっとテンション高くて、いや倒れちゃうから!ペース配分!!って言いたくなるくらい最初からぶっ飛ばしてたフニくん。MCも絶好調だし、あの人体力底無しなのでは…。かと思ったら、トロッコに乗ってる途中で泣いちゃうし。何なんだよおおお。こっちまで泣いちゃうじゃんかよおおお(涙)


f:id:tmjupzp14:20190919201043j:image

 

サプライズで風船が落ちてきたときに、ファンに向かって「可愛いですね。子どもみたい^^」って言ってる声が優しすぎたんですが、あの瞬間のフニ先輩は完全にみんなの彼氏でしたよね?大量の風船で顔が見えなかったのが超悔やまれるのですが、その声だけで完全に心臓ぶち抜かれました( )。そしてダブルアンコール時に突然ステージ降りて客席に向かった彼。スンユンに「何で1人で行くんだよぉ!」って言われながら進んだ先には車いすに乗った女性がいらっしゃいました。「どうしてもプレゼント渡したかったんです」だって。もうその心のあったかさに全私が泣いた。そして惚れた。やっぱ彼氏。


f:id:tmjupzp14:20190919201155j:image

 

ジヌ姫はまっしろ衣装の時が特に尊かった。ぶかぶかシャツにまっしろワントーンはずるくない??そんなん絶対好きじゃん??ジヌ姫は3人が喋ってる時とか曲中フリーで動く時とか、とにかくずっと1人で両手広げて歩いたりユラユラフワフワ動いたりしてたので、どこの妖精さんなのかと思いました(真顔)。


f:id:tmjupzp14:20190919204816j:image

 

今回のツアーでどこが1番記憶に残ってるかって話で「ボクは…えーっとね……」って固まっちゃって全然答えないから、メンバー含めてあの時会場に居た全員が、「こいつこの人…」と思ったことでしょう。結局フニに、「うん、先にね、ユンさんに聞くからね。ちょっと考えててね。」って言われてたし、考えててねって言われたのにスンユン喋ってる間もずっとフワフワ動いてたのでマイペースお爺ちゃんすぎて可愛いな!!ってなりました。そしてそんな爺の1番記憶に残ってる公演は「今日…!今!これ!スンユンさんの歌ったやつ(即興福岡ソングのこと)!」だそうです。…お爺ちゃん可愛いなあ…。とまあこんな感じで終始ユラユラフワフワしてたジヌ姫ですが、最後のメントや要所要所で「インナーサークル愛してるー!!!」って叫んでたのでやっぱりこの人は青い炎秘めた人だなあって思いました。(前回記事の話)


f:id:tmjupzp14:20190919204833j:image

 

そしてミノ氏。ミノ氏はダブルアンコールの時の上半身裸にタオルがぶっちぎり優勝すぎてそれ以外で何着てたか全然覚えてませんごめんなさい。


f:id:tmjupzp14:20190919201927j:image
f:id:tmjupzp14:20190919201913j:image
f:id:tmjupzp14:20190919201922j:image
あ、こんな感じだったんですね…。

 

腰回りのタトゥーなんてなかなか拝めることないし、ありがたすぎて祭壇作りたい気分です。奉ります。ソンミノ万歳。そしてミノはやっぱり終始仕草がお洒落。動きがお洒落。ミノファッションはピオくんからしたら「服何枚着んのお前」らしいですが、それもまた美…(誰)。(ちなみにミノくんからしたらピオファッションは「古臭くてつまらん!」だそうです。ミノピオよ永遠なれ…)ミノを見てると、あのぽっちゃり高校生がよくもまあこんなに…(泣)という懐古芸人の人格出してしまいそうです。ライブの時も、口数は決して多くないけどファンやスタッフへの気持ちは本当に温かくて、心が優しくて純粋で、情の厚い人なんだろうなあと思います。そして実はちょっと涙もろいよね。福岡でも最後の最後でしゃがみこんで泣いちゃうもんだからこっちまで泣いちゃう。スンユンに、「ナカナイデヨッ笑」って言われたあと睨んでるの超可愛かった。犬だった。ワンコだった。お手!(違)


f:id:tmjupzp14:20190919202022j:image

 

ストロー2本咥えるとか確信犯だろそうだろと言いたいけれど確信的犯行とか彼に出来るのかと問われるとそこはやっぱり出来なさそうなので、天然かよと余計に頭抱えました(?)

 

さて、ライブの話はこの辺にして…。いつもは姫~姫~って呼んでるジヌさんにも、そろそろ入隊時期が迫っています。アラサーです。アラサーか…。今回のツアーで4人が口をそろえて「次がいつかはわからないけど…」って言ってたのを聞いて、やっぱそういうことなのかなあと思いました。これはもうKPOP好きな以上避けられないのでどうしようもないけれど、理想としては4人でがっと行ってがっと帰ってきてほしい。できる限り空白は短くあってほしい。でも他のグループとか見てるとそうもいかないよね、きっと。10月ソウルコンして、もう1回くらいカムバして、ジヌさん入隊してフニが入隊して…みたいな流れかなあ。こんな流れ予測したってどうしようもないけど、こうやってちょっとずつ心の準備しておかないと、最近の入隊はほんっとに急だから心がついていかないんですよね。その日1日空っぽになっちゃう。だから、少しずつでもしんどさを分散して過ごしてます。

 
f:id:tmjupzp14:20190919193440j:image
と、いうわけで。


素敵な時間をありがとう!

※画像お借りしています。