いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】セマネとHALAHALAを愛でながらコンセプトフォトを見てみる回

9月末に行われたKCONタイランド2019の動画見てて思ったこと。

 

やっぱセマネとHALA HALA

かっこいいー!!!好きだ―!!!


f:id:tmjupzp14:20190930233611j:image

f:id:tmjupzp14:20190930233617j:image

 

もちろん海賊王もTREASUREも大好きだしWAVEもILLUSIONも大好き。Twilightとlightに関してはとにかく生で聴いてみたいし、Dancing Like Butterfly Wingsとかもう…って言いだしたらキリがないくらいあちず曲大好きなわけですが。

 

特に今回ホンジュンがめちゃくちゃカッコよかったです。彼がリーダーである所以がそこにあった気がします。チーム内では誰よりも小柄なのに、存在感がとても強くて、その背中も凄く広く感じました。コラボステージはもちろん素敵だったし、ミンギちゃんの不在の寂しさを感じさせない程のパワーを届けてくれたような気がします。カッコよかったよホンジュンー!!あんなにカッコよかったのに真夜中のまっじゅモッパンではプリンセスに戻ってたのでまじ侮れん…って感じでした。好き。「んっしょ、んっしょ」って言いながらベッドのぼってたの、何?何なの?可愛いなの???(怒)

 

2曲に話を戻しますが、セマネとHALA HALAの魅力は何と言っても、舞台を掌握するような、KCONの大きな会場を飲み込んでしまいそうなくらいの曲の迫力。HALA HALAの畳みかけてくるような感覚、最高。そしてその曲のパワーに劣らないほどの彼らの気迫と表現力の高さ。そういう曲を持ってること、そして彼ら自身がパフォーマンスで確実に観客を巻き込めること。これがATEEZが「実力派」と呼ばれる理由の1つなんだろうなあと、すこし誇らしく思ったりして。私も早く生で観たいなあ。


f:id:tmjupzp14:20190930234124j:image

ソンファお兄さん in タイランドがとんでもなく美人です。(唐突)

 

てなわけで。

そんな彼らが10月8日にカムバック!


f:id:tmjupzp14:20191001002746j:image

TREASURE EP FIN ですって!!

海賊王で出航してから「Treasure」を求めて約1年。正規1集をもって彼らの最初の旅は終わっちゃうみたいです。寂しい。けど、次が楽しみだったりもする。この1年の旅の中で、彼らは一体何を見つけたんでしょう。はたまたこれも回想で、実は彼らはもうもっと先にいるのかも。妄想膨らみすぎてもう訳わかりません。うーん、楽しいね。


f:id:tmjupzp14:20190930234244j:imagef:id:tmjupzp14:20190930234414j:image

 

ってことで今回は恒例の(?)コンセプトフォト閲覧会です。今日から映像のメンバー別ティザーも出てるのでそっちも楽しみですが、まずはこっちから。全部載せたら大変なので、3集同様選抜式です。最初にひと言だけ言うとするならチェサンの編み込みとソンファの黒髪に死す。現場からは以上です。続きは下記へ。

 

ホンジュン

f:id:tmjupzp14:20191001002133j:image

f:id:tmjupzp14:20190930235019j:image

 

ソンファ

f:id:tmjupzp14:20190930234624j:image

f:id:tmjupzp14:20191001001516j:image

 

ユノ

f:id:tmjupzp14:20191001001216j:image

f:id:tmjupzp14:20190930234917j:image

 

ヨサン

f:id:tmjupzp14:20190930235138j:image

f:id:tmjupzp14:20191001001303j:image

 

サン

f:id:tmjupzp14:20190930235227j:image

f:id:tmjupzp14:20191001001555j:image

 

ミンギ

f:id:tmjupzp14:20190930235317j:image

f:id:tmjupzp14:20191001001626j:image

 

ウヨン
f:id:tmjupzp14:20190930235528j:image

f:id:tmjupzp14:20191001001721j:image

 

ジョンホ
f:id:tmjupzp14:20190930235706j:image

f:id:tmjupzp14:20191001001747j:image

 

~おまけ~

f:id:tmjupzp14:20191001001924j:image

俺らのばぶたんことゴリラマンネことジョンホちゃんはメガネという最強の武器手に入れたみたいなので今日も無敵(🦍)

 

というわけで、最後にトラックリスト。


f:id:tmjupzp14:20191001002053j:image

 

は~~~、わくわくがトマラナイ。しかも初の正規アルバム。個人的には1と11のイントロらしき2曲が楽しみです。EDEN先生まじでイントロ職人ですよね…。トラックリストの流れにもストーリーを感じられるのもすごく好き。あちずのアルバムは通しで聴くのが1番好きです。は~~~、わくわくがトマラナイ。

 

さて。日本運営の方々は日本のファンを水あげとけば金のなる木か何かだと思ってるのか分かりませんが、相当鬼システムのリリイベ組まれ、さらに某イベント出演で追い打ちまで掛けられてTLが怒りで溢れた先週。どんな思惑というか、何でこんなこと…?としか思えないけれど、あちずのためにならんことだけはしないでくれよな、という心境です…。まあこのあちずイベントの翌週に東京控えてる私は確実に行けない運命なので、ここもスルーせざるをえないんですが。2019MAMA名古屋、至急出演者情報開示求ムって感じです。私はいつになったらあちずちゃんとタイミング合うのかな。いや合わせろよ私がってね。分かってます。

 

そうは言いつつなかなか踏み切らないのは私の腰が重いのもあるけどやっぱり彼らのパフォーマンスを初めて見た時の「ライブが見たい」という気持ちがずっと残っているから。今まで行かなかったことに後悔はしてません。その分きっとライブを最高に楽しめると信じてます。やっぱりパフォーマンスで好きになった以上、初めて見る彼らはライブがいい。という無理やり崇高に仕立てあげた精神であちず追ってます。押忍。

 

とかそんなこんな言いながら色んなイベント逃してたらもうデビューから1年経とうとしちゃってますね。時が経つのは本当に早い。チェサンはどんどん色気が増しちゃって大変です。タイランドのチェサン、というか襟足残した黒髪チェサンはもう美人すぎてしょうがない。ソンファお兄さんも久々の黒髪で超沸いてるので(私が)、ほんとありがとうという気持ち。


f:id:tmjupzp14:20191001003446j:image

 

最近、推しとの時間は有限だなあと改めてではあるけれどしみじみ思うので、1日1日を大切に、できる限り丁寧に幸せにオタクしたいなあと思います。さ~、10月も忙しいぞ。


f:id:tmjupzp14:20190930234310j:image