いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】ユノちハッピーバースデー!

 

現在絶賛ワールドツアー中のATEEZ。

ライブ中の動画とかもろもろを見て

行きたすぎて毎日吐きそうです。(真顔)

 

新人にしては異例ともいえる(と思っている)

デビューして半年足らずでの

今回のワールドツアー。

 

だからこそかもしれないけど、

毎晩(日韓だど毎昼くらい?)

ホテルの部屋ごとにVしてくれたり

直前やライブ中にもしてくれたり…

主には本国ペン向けなんだろうけど

(まだ日本デビューしてないからね)

場所的になかなか

行くことが難しいファンを

置いてきぼりにしない感じが

嬉しいですよね。優しさが。

だがしかし供給に追いついてないごめんな…

 

とはいえ

連日の練習とステージ、

時差による疲れが

間違いなくあるはずなので、

しっかり休んでほしい気持ちも…。

 

いくら若くてもね…

睡眠休息大事だからね…(母親?)

 

 

さてさてさて。

そんなATEEZちゃん。(どんな)

 

本日3月23日は

あちずが誇る

長身パフォーマー

ビーグル99ズリーダーの

チョン·ユノくんお誕生日!

 

おめでと~~~~!!!


f:id:tmjupzp14:20190322014021j:image

 

21歳ですって。

 

わっか。(心の声)

なにそれ、わっか。(心の声)

 

99ズの中では満場一致で

リーダーと言われるユノくん。

(チェサンという刺客?はいるけれど)

 

確かに彼の包容力というか

お兄ちゃん感は見てるだけでも

何となく伝わってきます。

 

私の中で伝説のサンユノウヨンVLIVEは

このユノくんの「お兄ちゃん感」を

存分にお楽しみいただける内容と

なっておりますのでぜひ…

 

お兄ちゃん感といっても、

仕切ってまとめて…

みたいな感じじゃなく、何かこう、

ぎゃあぎゃあ言ってるウサンと

一緒にぎゃあぎゃあしてるはずなのに

何故か「弟と一緒に遊んでる兄」感。

 

何かな、安心感?安定感?

そんな類のものが

彼からは感じられます21歳です。←


f:id:tmjupzp14:20190322014146j:image


f:id:tmjupzp14:20190322014441j:image

99ズVでユノち登場したとたん

チェサンのテンション爆上がりしてたの笑った

ウヨンに耳食われてますね(冷静)

 

そしてやっぱり彼といえばダンス。

これまた安定感がすごいんだよなあ。

 

これは私の主観ですが、

 

サンやソンファのようなタイプを

「人格が変わる」タイプ、

憑依系のダンスだとしたら

彼は「人格変わらない」タイプ。

 

どっちがいいとかいう話じゃなくて、

グループにどっちもいるからこそ

ATEEZのパフォーマンスの魅力が

より引き出されると思ってます。

 

彼が土台をしっかりさせてくれるからこそ

他の子たちのダンスが引き立つのかと。

 

何というか、メインにもなれるし

チームのパフォーマンスを支える力もある

だからこそ、パフォーマンス力の高い

ATEEZの中で「パフォーマンス担当」

なんだろうなあ…と思うわけです。

 

▼デビュー前のユノちパフォ動画がこちら

youtu.be

 

背が高くて手足が長い分

パワフルなんだけど、

1つ1つの細かい動きも

しっかりしてるって感じ。

手足を全く持て余してません。

 

パワー系からセクシー系まで

どんなタイプも踊りこなすんだろうなあ。

 

そして彼はダンスだけでなく

ボーカルも出来てしまう。

 

でっかいワンコに見えるけど

いや、実際でっかいワンコだけど←

彼は相当できる奴なのです。(誰)

 

声がね、とにかく声が良いのです。

高すぎず、低すぎず、な丁度よい声。

そして何より普通に上手い。

 

2集のショーケースでLight歌ってた時に、

「この子こんなに歌えるっけ?!」

ってなったのが私の中のユノちです。

 

しかも何かこう

リアコみがすごいんだよな、彼が歌うと←

 

 

そんなあちずの万能プレーヤーユノちは

メンバーを笑わせるセンスもあるようで。

 

youtu.be

 

6:12~、罰ゲームで

メンバー中4人笑わせないとダメ

っていうのをしたんですが、

秒でほぼ全員笑わせてました。お見事。

ちなみにこの罰ゲームを考えたのはリーダーで、

あんまり上手に出来なさそうな

ヨサンにやってほしいって言ってました。笑

 

コードネームでは

デビュー前にTHE STARに出た時の

ビハインドが収録されてたのですが

その時のユノちによる

メンバーのモノマネもウケてましたね!

 

Ctrl+V:ホンジュン
f:id:tmjupzp14:20190322014859j:image

Ctrl+V:ミンギ
f:id:tmjupzp14:20190322014820j:image

Ctrl+V:ソンファ
f:id:tmjupzp14:20190322014825j:image

Ctrl+V:ウヨン
f:id:tmjupzp14:20190322014831j:image

Ctrl+V:サン
f:id:tmjupzp14:20190322015047j:image

Ctrl+V:ヨサン

f:id:tmjupzp14:20190322014953j:image

 

似ているか似ていないかは

人それぞれの受け取り方ということで…←

ところでジョンホは?

 

f:id:tmjupzp14:20190322015210j:plain

 

私のユノちのイメージは

ワンコ集団99ズの手綱をがっちり握ってて

年長2人と弟組の架け橋にもなって

マンネからも慕われて、

だけどそんなポジションを

いい意味で全く自覚してなくて

いたってナチュラルにしてそうな感じ。

 

こんな子クラスに居たら

間違いなく120%モテるし

360度全方位モテは確実ですよ…。

 

f:id:tmjupzp14:20190322015212j:image


f:id:tmjupzp14:20190323141213j:image

 

男子からも女子からも人気者で

何なら先生や他の子の親からも好かれて

休み時間はドッヂボールとかしてそうだし

授業開始30秒前に全力疾走で

教室戻ってそうだし2回に1回は間に合わないから

先生に「間に合ってないわ!」って怒られてそう。←

 

そういえば彼が

シカゴかどこかでアップしてくれた

彼氏風写真が素晴らしすぎました。

いったい何人のATINYが倒れたことか…。


f:id:tmjupzp14:20190323141236j:image

 

リ、リアコ枠すぎる…。

 

🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶🐶

 

彼だって大変な思いしてるだろうし

悩みだってあるだろうし

辛いこともあるだろうけれど

それを回りには一切悟らせない

そんな強さを感じさせるチョン·ユノ。

 

ここまで色々言いましたが、

結局何が言いたいかって、

ユノち誕生日おめでとう!

 

これからもそのハッピースマイルで

楽しく幸せに元気に過ごしてね!!

 

※画像お借りしています。