いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】たごにの春を覗いてみようか。

 

来週、私の推しという推したちが

総出の勢いでカムバを迎えるにあたり

絶賛脳内パニック中ですこんにちは…!

 

毎日あちこちから

コンセプトフォトやら何やら

供給されていて嬉しい悲鳴

通り越して、幸せの悲鳴。

 

ってわけで今回はPENTAGON。

 

9人分のコンセプトフォトが

2日連続で上がっていて

本当に毎日死にそうです…爆イケェ…

 

ではれっつごー。

 

◎カムバスケジュール

f:id:tmjupzp14:20190322102753j:plain

 

天才、という意味のある

「Genius」が今回のアルバムタイトル。

 

ですが、よーく見ると

「e」と「u」の間にある小さな「8」が

コロン「:」にも見えてくるんですよ。

気のせいかもしれないけど。

 

コロンは前述した言葉を

定義する使い方がありますよね。

そうなると、

「Genie」=「us」つまり、

「精霊」=「PENTAGON」…?

 

PENTAGONの2019S/Sは

精霊コンセプト…?

 

ううう、ワクワクしてきた。

 

◎トラックリスト

f:id:tmjupzp14:20190322103317j:plain

 

タイトル曲の「신토불이(シントブリ)」は

日本語に訳すと身土不二」。

 

身と土の二つは切り離せない、

という意味の仏教用語だそうです。

 

コトバンク先生によると、

人間の身体と土地 は切り離せない関係にあること。

その土地でその季節にとれたものを食べるのが

健康に良いという考え方。

 

うーん。

 

これはアルバムタイトルの

「genie:us」説が濃厚なのか…?

 

身土不二という言葉のように

君と僕も切っても

切り離せない関係にある的な…?

 

楽しみすぎるよフイよん…

 

◎コンセプトイメージ

メンバー別に愛でるのもいいけれど

今回は1→2の順に行ってみましょう。

※特に意味はない

 

 IMAGE 1

f:id:tmjupzp14:20190322110637j:plain

 

フイよんのペラペラな身体(褒めてる)が

最高オブ最高なのでもし筋トレとか始められたら

わりと本気で泣く。(聞いてない)

 

フイ

f:id:tmjupzp14:20190322110845j:plain

 

ジノ

f:id:tmjupzp14:20190322110833j:plain

 

ホンソク

f:id:tmjupzp14:20190322110856j:plain

 

シノン

f:id:tmjupzp14:20190322110914j:plain

 

イェナン

f:id:tmjupzp14:20190322110952j:plain

 

ヨウォン

f:id:tmjupzp14:20190322111002j:plain

 

ユウト

f:id:tmjupzp14:20190322111012j:plain

 

キノ

f:id:tmjupzp14:20190322111021j:plain

 

ウソク

f:id:tmjupzp14:20190322111034j:plain

 

フイよんがお色気すぎて

マジヤベェ…ってなってます。

そろそろ本気でana●の

オトナの男特集とかで表紙してくれ。(小声)

 

そしてコシノンがさすがの

ビジュアルすぎて感服…。

2019年春のエモエモ選手権は

シノン完全優勝…。

 

ちょんけぐりでは真っ白な頭で

断トツの儚さを誇ってたキノちゃんが

カンヒョングになっております最高ォ…

ゴリゴリピアスの治安の悪い

カンヒョング最高ですね!!好きです!!

 

最初に精霊とか

考えちゃったからか、

精霊という抽象を具現化したら

こんな感じなのかも…

って思い始めてしまいました。

 

それにしてもフイよんが……

 

IMAGE 2

f:id:tmjupzp14:20190322113224j:plain

 

1の幻想的な雰囲気とは変わって

リアルさのあるたごに達。

 

どっちにしろ

フイよんがお色気。

 

フイ

f:id:tmjupzp14:20190322113005j:plain

 

ジノ

f:id:tmjupzp14:20190322113013j:plain

 

ホンソク

f:id:tmjupzp14:20190322113030j:plain

 

シノン

f:id:tmjupzp14:20190322113042j:plain

 

イェナン

f:id:tmjupzp14:20190322113059j:plain

 

ヨウォン

f:id:tmjupzp14:20190322113112j:plain

 

ユウト

f:id:tmjupzp14:20190322113129j:plain

 

キノ

f:id:tmjupzp14:20190322113141j:plain

 

ウソク

f:id:tmjupzp14:20190322113154j:plain

 

じ、じのさん爆イケ…!!

※じのさんはいつでもイケメンです

 

イェナンを全力で守りたい委員会が

今回も私の中で発足したし

 

ちゃんぐの表情が絶妙すぎて

黒幕はお前だ!!

って言いたい。(意味不明)

 

彼のふとした表情にときどき

本気で落ちそうになるので

ヨチャングコワイって常々思ってます。

 

言うまでもなくカンヒョングは

最高オブ最高なので最高です、好き。

 

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

 

と、いうわけでここまで

コンセプトイメージを見てきました。

 

活動中の楽しみはもちろんあるけれど、

全貌が明かされていく

この過程を見てる時が1番好きかも。

 

たごにの春は

ファンタジーなのか否か…

 この後のティザーたちも必見です!

 

 

次回のペンタゴン回は

コンセプトフォトのビハインドシリーズ(予定)。

最高なんだこれが…。まじで…。

 

 

▼おまけ。9801コンビのピナリが激かわ

リンリン楽しそうすぎて尊い…。

tv.naver.com