いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

2018年、私の心がひりひりした曲《番外編》

2018年、私の心が

ひりひりした曲シリーズ(?)

今回は番外編。

 

ただの曲を語る会になってないか、

ということに若干気づき始めたので、

『最近ひたすら聴いている曲』

をテーマにお話してみますね。

 

基本的に何も考えたくない時に

聴いている曲なので

本人たちについての知識は

超浅いことも多々。

 

でもこういう曲が思いがけず

沼の入り口だったりするから

ほんっと怖いよね~~~。

 

 

では、いざ。

 

 

Genie – Golden Child


[MV] Golden Child(골든차일드) _ Genie

 

結局私の中でごるちゃは

永遠にこのポジション

なのかもしれないと最近気づいた。

 

名前がばっちり覚えたし(覚えたんだ)

ドンヒョンくんのお顔大好きだけど

いまいち踏み込み切れない

自分に気づいてしまいました。

いやまあいつ沼落ちするかなんて

分からないけども。

気づいたら来年あたり

沼にズブズブかもしれないけれど。

 

とりあえず今は、

推しとして追うことはせずとも、

曲や雰囲気やコンセプトが

好きなことは間違いないのが

このごるちゃというグループ。

 

と、いうわけで。

 

ごるちゃのGenie、

めちゃくちゃ聴いてます。

 

程よくキャッチーで、

だけどありきたりじゃなくて、

ラップもしっかり効いていて、

無条件に前向きになれる。

 

そしてYくんの歌声が爽やか。

程よく甘くて程よくさっぱり。

ごるちゃの曲を聴きたくなる

要因の1つは間違いなく彼の歌声だと思う。

 

そしてドンヒョンくんは言うまでもなく、

ボミンくんの完全無欠な爽やかオーラに

心が浄化されております。

 

f:id:tmjupzp14:20181128144340p:plain

 

いや、まじでキムソンギュみ…

かわいい…顔がかわいい…

 

Always you – ASTORO


ASTRO 아스트로 - 너잖아(Always You) M/V

 

自動再生で流してた時に見つけた曲。

 

最初は聞き流してたけど、

無意識に頭の中に流れてきて

メロディが頭から離れなかったので

履歴を調べてみたらASTOROでした。

 

私、ASTOROの曲ちゃんと聴くの

初めてかもしれない。笑

 

それこそまじでウヌくんしか

お名前存じ上げない彼らですが、

この、のじゃなが何故か

とっても好きで聴きこんでいます。

 

MVは今度ゆっくり見てみるね。←

 

良き出会いでした。ありがとう。

 

f:id:tmjupzp14:20181128144548p:plain

 

Regular – NCT127


NCT 127 엔시티 127 'Regular (Korean Ver.)' MV

 

ああ~~

NCTがじわじわ

私に詰め寄ってきてるよ~~~

 

いつの間にか

ネオカル全員の顔と名前を

一致させてる自分がいて

まじビビったよ~!

 

最近のお気に入りは

ユタの激しい愛情に若干引き気味の

ウィン子を見ることだよ~~!(個人的見解)

 

さ、曲の話。

 

とりあえず

dreamっ子のエモエモソング

「We go up」とはまったく違う表情の

マクぴょんとヘチャンが

とにかく天才すぎる。

2人はカメレオンなんですか。

こないだまで

きゃぴきゃぴってたくせに

翌月はオラオラしてるんだけど

どういうことですか。

 

練習期間考えたら被ってるよね?

確実に被ってるよね?

2人の頭の切り替えどうなってるんや…

 

…とまあそうこうしてるうちに

NCTの「変化」する楽しさに

気づき始めてた2018年・秋、です。

そわそわしています。

127のコンサート申し込めばよかった…

(今見たいものは今見に行くスタイル)

 

このRegularという曲は

本当に中毒性しかないし、 

曲の始まりと終わりの

境目が分からなくなるくらい

無限ループで聴きたい。

 

いい意味で、EXOを彷彿とさせる

雰囲気もありますよね。

 

あ~~~。

NCT楽しい~~~!

 

f:id:tmjupzp14:20181128150441p:plain

f:id:tmjupzp14:20181128150459p:plain

 

もっちそんショタすぎ…まだ中学生…

デビューして間もないテミンを

見たときの気持ちが復活してるよ…

 

と、いうわけで。

 

ここまで、

2018年、私の心がひりひりした曲

《番外編》でした!

 

そしてここからは

今年出た曲じゃないけど

ひたすらずーーっと

無心で聴いてる曲たちをちらっと。

 

・arario - Topp Dogg

・Rainy day - Topp Dogg

LOL - Block.B(ジコ,パッキョン)

・No joke - Block.B(ジコ,パッキョン,ピオ)

iffy (prod by. GroovyRoom) - Sik-K,pH-1,Jay Park

 

アラリオはもう完全に、無。

ある意味私が無双状態になれる曲。

パニックになりそうな時は

アラアラリーオって聞いて

思考を一旦ストップします。

 

 

Rainy dayは本当に好きすぎて

1日中聴いてられる。

雨の日に聴きたいとかもはや

そんな情緒的な感情などない。

ただ、聴く。メロディと声が好きなので。

 

 

LOLとNo jokeは

ライブ行きたくなったら聴いて

さらにしんどくなるループを

繰り返してますが

聴くことをやめられない。

初めて生で聴いた時の

会場の温度が上がる感じも忘れられない。

 

これこそほんとの中毒だと思う。

LOLOLOLOLOLO...って無限に言ってたいし

jokejokejokejokejokeも無限に言いたい。

どれだけぶらびやジコさんが

ごりごりの曲を出しても、

この2曲だけは越えられないのです。

 

 

そして最後はiffy。 

この曲に関しては、

とりあえず1回聴いてみて。

と言いたい。

 

youtu.be

KPOP好き、というかラッパー、

HIPHOPR&Bが好きな方たちからすれば

ど定番中のど定番かもしれませんね。

 

Groovy roomのつくる音が

激おしゃれすぎて

しんどいのはさることながら

それを歌うSik-K、pH-1、

そしてジェボム兄さんの

醸し出す雰囲気もバツグン!!

 

MVも、色使いとかクリエイティブな感じが

お洒落で、耳も目も両方

かなり大満足の最高の1曲です。

 

これ聴いたあとしばらくは無意識で

iffy iffy yeah

iffy iffy yeah yeah

iffy iffy yeah

iffy iffy yeah yeah

って口ずさんでる自分が絶対にいる(笑)

 

 

 

あげだしたらキリがないのでこの辺で。

心がひりひりしたシリーズ、

次回最終回(予定)は年末歌謡祭に合わせて

年末に記事書こうと思います~!

 

ほんとオタクって楽しいな…(^ω^)