いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【PENTAGON】SHINE日本語ver.を見てみましたよって話

 

お久しぶりのPENTAGON。

 

日本メジャーデビュー決定おめでと~!!

 

キノちゃんが長かった前髪と

さっぱりサヨナラしてしまって

ちょっと、いやだいぶ

寂しくなってた私ですが、

彼のセルカによって一瞬で

立ち直ったのでありました(チョロい)

 

f:id:tmjupzp14:20181210114439p:plain

 

だってかわいいんだもん!!

 

いやほんとキノちゃん可愛すぎて

キノちゃんを愛でるだけの

アカウント作りたい勢い…

 

と、いうわけで。

 

なぜか3日前に再アップ?されていた

「SHINE」の日本版MVが

はちゃめちゃにどちゃくそに

かんわいかったので

見ていきましょうのコーナー(?)です。

 

では、れっつごー。

 

テレテッテ テレ♪

テレテッテ テレ♪

 

おなじみのあのメロディ。

 

まずはひとこと言わせてほしい。

 

この曲におけるイドンの功績、

というか

もたらしてたモノが大きすぎる。

 

f:id:tmjupzp14:20181210014112j:image
f:id:tmjupzp14:20181210014055j:image

 

その見た目、その声、その佇まい、

その全てがこの曲において

どれだけ大きかったか。

 

正直この曲がヒットしたのは

100%とは言わずとも半分は

イドンの表現力が占めてるんじゃないか

って思ってしまうわけです。はあ…(溜息)

 

もちろんコンセプトを消化しきった

みんなの功績だけどね!!!!

 

f:id:tmjupzp14:20181210014052j:imagef:id:tmjupzp14:20181210014045j:image

 

それでもやっぱり。

 

彼のいないこの曲が

成立しないとまでは思わないし、

ウソクの「um um なぬん もるらっか~」

も、キャラに合ってて可愛いけれど。

 

それでもやっぱり、

この曲に彼のいたことが、

彼のいたこの曲が、

「SHINE」という曲の

完成形だったのかなあ…

という感情がどうしても消えてくれません。

 

本当に、この…ピーーーーーーー!!!

って感じです。あーすっきり。

 

 

…さて、ここからは幸せに(?)

私の私による私のための

好きな場面集に参ろうと思います。

 

f:id:tmjupzp14:20181210013740j:image

 

性格もルックスもワンダフォーって

言ってる君がワンダフォーだよフイ兄さん。

(後ろのホンソクめちゃ可愛いな)

 

f:id:tmjupzp14:20181210013746j:image

 

き、奇跡のヤンホンソクすぎる…!!

 

今回のMVヤンホンソクが

絶世の可愛さ誇ってるんですけど

どうしたの?!!

 

\そのままで 消さないで~/

f:id:tmjupzp14:20181210013751j:image

 

ハッピースマイル・よちゃんぐ先輩~!!

本当にこの子はマンガの主人公ですか

ってくらいいつ何時も

ビジュアル整ってますよね。

っていうか

えっちなヨチャングの微笑みのあとに

天使のよちゃんぐスマイル

かましてきたりするから

ほんと信じられないこの子。(ほっとけ)

 

とにもかくにも、

ペンタの96年生は

本当にビジュアルがマンガ。

いや、我らが規格外マンネちょんうそくも

いい加減マンガだけど。

 

f:id:tmjupzp14:20181210013757j:imagef:id:tmjupzp14:20181210013813j:image

 

キャラでいうと

イェナンちゃんのさっぱりあっさり具合と

突然発狂しだすような狂気っぷりと

僕お姫様だしと言わんばかりの

オーラというか雰囲気が大好き。

 

ほんとうにおかえりなさい!!

 

 

\勇気がなくてごめんね~/

f:id:tmjupzp14:20181210013818j:image

 

韓国版の時よりもどことなく

かっこよさアップのじのさん。

髪型のせいかな?

パープルがよくお似合いです。

 

韓国版はとにかく可愛すぎた!!

マントみたいな衣装が

あれほど似合う26歳

たぶんじのさんだけだよ!!

 

そしてじのさん92年生まれ、

つまりウジホとかパクチャニョルとか

パッキョンとかケンとかと

同い年ということに震えたよね。

92年生まれめっちゃ強!!怖!!

 

 

そしてそして~~

 

満を持して~~(??)

 

\キ~ノ~ちゃ~ん!!/

f:id:tmjupzp14:20181210013826j:imagef:id:tmjupzp14:20181210013831j:plain

 

キノちゃん可愛いよお…(泣)

そして踊ってるキノちゃん

最高にかっこいいよお…(泣)

 

もう本当に何回も言ってるけど

踊ってる時の表情豊かな子が

大好きすぎるマンなので

キノちゃんとか

どストライクでしかない。

 

何が言いたいかって

私は相変わらず

キノちゃん大好きマンですよ

と言いたい(聞かれてない)
 

ってなわけで

キノちゃんついでに

キノちゃん名場面集を。

 

\こんな恋心 Nobody knows /

f:id:tmjupzp14:20181210013927j:plain

 

ちょっと澄まし顔のキノちゃん。

 

からの

 

\特別だよ Nobody’s like you/

f:id:tmjupzp14:20181210013931j:plain

 

ななななな、何、この

キノちゃんで溢れた

幸せヒーリング

ちんっちゃハッピー空間!!

 

冒頭から思ってたけど

このMV作った人って

天才かゆにぼすさんか

どっちかでは?ってくらい

いいところついてくるよね。

 

f:id:tmjupzp14:20181210014000j:plainf:id:tmjupzp14:20181210014005j:plain

 

この表情の変化が好きすぎて

キノちゃんを

目で追ってしまうのです。

見逃してしまうのが勿体なくて。

 

あ~~

 

カンヒョング好きや~~。

 


さて本編に戻りましょう。

 

2番の冒頭ウソクさん。

 

190cm超えの体育座りが好きという

謎の性癖の持ち主が私です。

 

手足持て余してる感じが

めちゃくちゃ好きなんだけど

絶対他にも好きな人いるって信じてる。

 

f:id:tmjupzp14:20181210013919j:image

 

\何でこんな風になるんだよぉぉお/

f:id:tmjupzp14:20181210013924j:image

 

良い演技です。

 

 

ウソクってほんと

ピュアピュアというか

超まっしろっぽいから

見かけによらず

こういった歌詞が

よくハマるよね(褒めてる)

 

 

f:id:tmjupzp14:20181210013940j:image

 

じのさん⇔ウソクのサビが好き。(唐突)

 

そしてやっぱり今回のじのさんは

かっこいいじのさんですね。

かっこいいフリしてるじのさん可愛いとか

思ってるなんてそんなこと

口が裂けても言えません。(言ってる)

 

\👍👍👍/

f:id:tmjupzp14:20181210013950j:image

 

よちゃんぐによるイケメンの無駄遣いが

とってもとってもイケメンで

好きです(心意気の問題)

 

 

\ユウトだあ/

f:id:tmjupzp14:20181210014009j:imagef:id:tmjupzp14:20181210014019j:image

 

君おったんか!!ってくらい

満を持してのクローズアップすぎて

驚いたのがここんところイケメンに

拍車かかりまくってる安達祐人。

 

この人ほんまに98生まれ?

って聞きたい場面がいっぱいあるけど

キノちゃんに対する独占欲とか(←)

案外甘えたがりというか

ヒョンにくっついてるとことか見ると

「あ~、やっぱ弟!」

ってなるのが安達さん。

 

怖い話されてる時

可哀想になるくらい怯えながら

キノちゃんにずーっとひっついてる

ユウトが死ぬほど可愛いので

もう1回あのVLIVEしてほしい(鬼)

 

すぐ違う話するからなかなか

終わらないけどあと少しです←

 

f:id:tmjupzp14:20181210014037j:image

 

顔面マンガトリオの

Love you Love you Love you!

が超ヘタレっぽくて好き。

何か、何となくだけど、

めっちゃ弱そうじゃないですか、この3人。

(めっちゃ失礼だな私)

 

\アイシ、テ、ル~~~/
f:id:tmjupzp14:20181210014043j:image

 

これまじで私らオタクの声を

代弁してますよね?そうだよね?

 

そしてキノちゃんの衣装は

どうなっとるんや…

 

\私のお気に入りショット/

f:id:tmjupzp14:20181210013936j:image

 

ヤンホンソクここでも

奇跡を起こしております。

 

もともと美男なのは

存じ上げていたけれども

今回の絶世の可愛さは

尋常じゃありません。(真顔)

 

よちゃんぐ先輩とじのさんが

めっちゃ楽しそうで幸せ。

 

他のみんなも良い顔してます。

みんなこの曲歌うの楽しいんだろうなあ。

あれ、目から水が…(古)

 

\お気に入りショット②/
f:id:tmjupzp14:20181210014048j:image

 

仁王立ちの「まっべいべー!」

 

まっべいべーは

カメラ寄らないとこうなるの図。

 

めちゃくちゃ可愛いシーンなのに

めちゃくちゃシュールな場面に。

 

どっちにしろめちゃくちゃ可愛い。

 

そしてよちゃんぐ先輩の

首がもげそうで心配。

 

~FIN~

 

以上、

私の私による私のための

「SHINE」の日本版MVが

はちゃめちゃにどちゃくそに

かんわいかったので

見ていきましょうのコーナー(?)

でした~~~。

 

久しぶりのPENTAGONだったので

ついつい暴走しまくってしまいました…。

 

考察も何もないただただPENTAGONを

愛でるだけの話になってしまいましたが 

ここまで読んでくださった方

ありがとうございました…!!

 

f:id:tmjupzp14:20181210014058j:plain