いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

良曲が多すぎて、夏

暑いですね、ほんと!30分以内の外出ですらゆで豚になっちゃいそうです🐷🐷🐷あちずイベ行かれた方溶けてませんか!大丈夫ですか!あちずメンバーも無理せず!ソンファさんてぃにのために頑張ってくれてありがとう(泣)お疲れ様でした(泣)

 

ということで。

 

今からこんなに暑くてお盆とか焦げちゃうんじゃないのと言いたくなるような夏を、さらに盛り上げてくれる(私の気分の話)良曲が多すぎて飽和状態です。困った。シンプルに耳が足りない。あれも聴きたいしこれも聴きたい。あっちも見たいしこっちも見たい。目も耳も足りないよ~~~~~~~!(幸せな叫び)そんなわけで私の私による私のための備忘録。夏。

 

 

SUMMER’19 – NO:EL


[MV] NO:EL _ SUMMER 19` (Feat. Jhnovr, Benzamin)

 

色んな曲聴くけど、私のこの夏のテーマソングは間違いなくこれ。「Oh oh oh oh we on summer’19」ってフェスとかで聴きたい。「おお!おお!」って叫びたい。野外で。とは言いつつも基本的にいわゆる夏!な海とかレジャー的なものが苦手なので、涼しいお家の中とか電車の中とかバスの中で聴きますね。そんであっち~な…って思いながらコーラ飲も。ところでノエルくん最近静かな気がしていて寂しいです。元気ですか。ノエルくん界隈の話すると、SMTM8のPD陣が胸アツすぎてしんどいんですよ、ほんと。Swings&キドミリが同じチームでもう1つのチームにギリボイだなんて胸アツ…!しかも我らが(我らが?)ミリクまでPD参戦って…死ぬ…供給が素晴らしすぎて窒息する…。んだけど全然見れてません。私のSMTMあるあるすぎる。そろそろちゃんと見たいとは思ってる。ってだいぶ前から言ってる。

 

 BOOM - NCT DREAM

youtu.be

6どりむズが大人になっとる~~~~~!!!という叫びとともに「BOOM」です。いやはや成長期コワイ。チソンロも00ズも、とにかく大人びたどりむズ最高です。普段へちゃにわっとよんとか言うてるヘチャンことイドンヒョク罪深すぎ…。それからわたくしロンジュンさんの襟足大好き芸人でして、鬱陶しいかもしれないけれど活動が終わってもどうかそのままでいてくださいって土下座してお願いしたい気分です。曲については中毒性のあるリズムがたまらなくてひたすら聴いちゃう。ダンスも好きなのでもっぱら音楽番組見てます。そしてナナ氏のアイスクリム😉に刺されたオタクです…あれは反則…。っていうかWe go upから約1年空いたんですね。驚き。それにしてもモチソンが大人すぎてヤバイ。ほんとヤバイ。ピンクモリありがとう。

 

SUMMER! - PENTAGON

youtu.be

接近禁止もめためたに可愛くて大好きですが何気にこっちのが好きだったりする「SUMMER!」です。タイトルのわりに落ち着いた雰囲気とか、冒頭のキノちゃんの声とか好きです。それから歌詞がとっても好き。和訳上げたのでよかったらぜひ。ジノさん&ウソクが書いたんですって。ペンタの曲は大体が聴く側に寄り添うみたいな歌詞なところが好きです。何て言っていいか分からないけど。視点がこっち側というか(なんだそれ)。話は変わって、ウソクのラップって遊び心があって楽しいですよね。ピアノ⇒ノアピ、とか。考えてなさそうで考えていて考えていそうで考えてなさそうなウソクのあの独特な雰囲気、良いよねえ。って最近思います。いよいよペンタ沼から抜け出せません。早くペンミ行きたい。

 

Tempo - PENOMECO

youtu.be

あれほど行きたいと思っていたのに、いざ開催ですと言われた日が確実に行けない日程だったときの切なさと虚しさは本当にダメージがでかい。いとしさと切なさを抱きながら「Tempo」聴いてます (心強さは行けないダメージでむしろ失くしました) 。たぶん9日に「WHY」聴いたら死んじゃいます。はあ…。ペノ名義は「映画1本撮ろう」以来なので約2ヶ月ぶりの高速カムバックですが、去年の「Play Me」以来のSiK-Kコラボとあって公開前のワクワクメーターが完全に振り切れてました。まだ和訳とか見てないのですが、夢とか幸せがテーマらしいので早くどんなこと言ってるのか見たいな。

 

 To my world - produce101 x

youtu.be

他の練習生の皆には申し訳ないけれど私はこの曲を完全にチョスンヨンの曲だと思っています(強火)。いやクムドも忘れられないんだけどな実際…。とにかく声が!!スンヨンの美しい高音が!!響き渡る世界!!スンウさんの包み込むような広がりのある歌声も大好きですが、スンヨンの鋭さと繊細さの両方を持ち合わせたみたいな歌声も好き。「To my world」はそんな大好きなスンヨンの声が生きてて最高なのでめちゃくちゃ聴いてます。もう1曲の「少年美」フイよん曲だし、俄然そっちが好きなんだろうな~って思ったし、むしろ少年美もめっちゃ好きだけど、パフォとか含めると断然こっち派なんだよな~~。不思議。「好きな曲」がイコールよく聴く・見るとは限らないんだなあって思いました。あ、ポジション決めのとき、彼はさらっとメインボーカルの座を手にしていたので「コイツやるな…」って思ったの私だけ?

  

 ICY - ITZY

youtu.be

ついにITZYちゃんがカムバしたよー!!です、「ICY」。前回に続きガールズクラッシュなITZYちゃんめちゃくちゃ可愛いでした。そして私はイェジちゃん顔が好きすぎてつらい。ヨジャドルの中で、顔が好きすぎ!!!ってこんなに思ったのはスルギ以来かもしれない。ああ可愛い。切れ長一重アイ最高…。このICYは作詞に我らがペノ氏も参加したということで、この人ほんとどんどんマルチになっていくなあとしみじみ感じました。ところでITZYちゃん最年少のユナ氏は弱冠15歳?16歳?…大人っぽすぎて世の中恐ろしすぎます。信じなくていいかな。いいよね。

  

TIME OF SORROW - VICTON

youtu.be

いきなり去年の曲ぶっこみますが「TIME OF SORROW」めちゃくちゃに良きすぎてすごく聴いてます。プデュ見て今さら気づいて騒ぐのは何かこう私の中の何かに反する部分があるのでしませんが、とにかくこの曲が好き。めっちゃ好き。そして衣装も好き。スンウさんひたすらお色気だなあ…って思いながら聴いてます(不純)。まじでプデュ見てよかった…。最高の収穫はハンスンウというボーカルに出会えたことだと思ってます。X1のデビューが落ち着いたらOSTとか参加してくれんかなあ。 

~びくとん おまけ~

youtu.be

Remember meのアコースティックver. なんですが、サングラスかけたトロピカルスンウさん本気でイケすぎていて泣いた。

 

ROLLING ROLLING - 1TEAM


[MV] 1TEAM _ ROLLING ROLLING(롤링롤링)

 

相変わらずこの子たちも好きです、1TEAM。ゆる~い雰囲気で気負わず聴ける感じがデビュー曲に引き続きとってもタイプ。ふぃりっふぃりっ♪ってしてた5人可愛かったけど、ろりんろりん♪ってしてる5人も可愛いな~。衣装も毎回おしゃれだし、可愛い可愛いと思って油断してるとジェヒョンの歌いだしの低音にやられるので要注意。あれはほんと危ない(危ない)。そういえばジョンフンくん筋トレ頑張ってるみたいで、BC先輩のスバラシイ身体見て「僕もがんばろ…」って静かに燃えてるの超可愛いです。顔面やら声やらの好みは完全にジェヒョンなんだけど、冷静マンネなジョンフンも好きだしフリーダムだけど頼れるお兄ちゃんなBCも好きだし、ワンコ2トップなジヌくんもルビンも好き…あれ、皆好きじゃん…って感じです。

 

************************************

 

まとまりがないうえにまだまだ出しきれてない曲もありますがとりあえずこの辺で!まだまだあっつい夏が続きますが、今週頑張れば盆休みというフィーバー休暇に突入なので、素敵な曲たちとともに乗り切りたいと思います!皆さんも熱中症などなどお気を付けくださいね!

 


f:id:tmjupzp14:20190805124444j:image

こしのんの肩幅えぐ…(好き)

 

※写真お借りしています