いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】デビューアルバム イントロだけで白飯10杯はいける。

 

10月24日、ついにデビューしたATEEZ。

 

f:id:tmjupzp14:20181025143207p:plain

 

Kstyleでもデビュー記事出てましたね。

news.kstyle.com

「事務所の先輩Block B」

というワードに泣きそうになる私(BBC)。←

ジェヒョさん今度は

グアムへ旅立ったね…いってら…

 

まずはアルバムを

ひと通り聴いてきました。

 

収録曲は、

01.Intro:Long Journey

02.Pirate King

03.Treasure

04.Twilight

06.Stay

07.My Way

 

感想をひと言で言うならば、

 

想像以上!

 

イントロから最後のMy Wayまで

雰囲気は違うのにまとまりが良くて、

それぞれに聴き応えがあって、

単体で聴くのももちろんいいけど、

収録順で、通して聴きたい1枚。

 

そして何より、

 

とにかくイントロが秀逸。

 

イントロが秀逸すぎました。

 

youtu.be

ジコさんかぶらびのライブにも、

こんな感じのイントロが

VCRで流れてた気がする。ジコさんかな。

 

言葉の通り高揚させるような

期待感を煽るイントロ。

 

メロディはシンプルだけど、

追い立てるように迫ってくる

言葉たちに押されて、

何かが「始まる」感覚。

これライブのOPで見たいな~~!

めっちゃ鳥肌たちそう!!

 

上の動画が出たときも、

うわ~~~!!って思ったけど、

アルバムを通して聴くとまたさらに

その秀逸さが際立つ気がします。

 

というか、

その後に続く曲たちの良さを

底上げしていると思う。

 

なんかもうイントロだけでも

最高の気分なんですが、

MV出てる2曲がめっちゃいい。

 

最近いろんなアイドルによく見る(?)

爽やか&キラキラ感が抑えられてて、

他と被ってない感じがまた良きです。

爽やか&キラキラも好きだけど。

せぶちのあっきんだは私史上最高の

爽やか&キラキラソング。

 

インパクトやキャッチーさは

Pirate Kingの方があるけど、

Treasureは

みんなの個性がよくわかる。

EDENさんもしや天才?

 

Treasureが

ホンジュンのボーカルから

曲が始まるところがまた面白いところ。

普通にうまいしね!!!

 

私の想像というか期待を

遥かに超えてきたATEEZ。

 

とにかくイントロが抜群すぎるし

聴き応え&見応えのあるタイトル曲だし、

他の収録曲も良かったし…。

 

デビューアルバムが

この完成度ってすごくないか。

 

ATEEZ想像以上に最高なので

アルバム買おうかな。

 

個人的に切ないのは

Fromが収録されなかったことかな…笑

いつか何かのタイミングで

収録されてほしいとも思うし、

このまま大事に守ってほしいとも思う。笑

 

というわけで。

 

ATEEZ  デビューアルバム

「TREASURE EP. 1 ALL TO ZERO」

 

「すべての始まり」と題されたアルバムで

ATEEZの旅が始まったわけです。

 

わくわくでしかない。

 

たのしいな。

 

MVも、休みになったら

またゆっくり見たいと思います。

 

◎Treasure

youtu.be

◎Pirate King

youtu.be

 

◎Fromも貼っちゃう。

youtu.be

 

今日のMカが

まじで本気で超良すぎて

この話もまた今度!!!←


f:id:tmjupzp14:20181025211128j:image

 

サンちゃん(メイク濃いけど)かわいー!!

ヨサンの髪の毛がピンクーー!!!

頭がひたすらカラフルだなー!!!←

 

アイドル1日目お疲れ様!!