いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】あなたはこの映像美に耐えられますか。耐えられないでしょ。そうでしょ。

 

いよいよ来週に迫ったATEEZカムバック!相変わらず錚々たる面々が揃う中でカムバック決めてくるあちずちゃんですが、今回のティザーも相当な完成度です。もうすでにしんどい。あちずはやっぱりこのカムバックまでのティザー期間のワクワク感がピカイチだと思っているのですが、どうでしょう皆さん。(どうでしょうとは)

 

~とか言ってたらパフォーマンスとアルバムプレビューが公開されました~

 


ATEEZ(에이티즈) - 'WONDERLAND' Performance Preview

HALAHALAでは最後に立っていたのはウヨンだけど、今回はユノち…。HALAHALAは全ての始まりの曲…。何か意味があったりするのかな…。っていうかシンプルにリダのカジャ…の部分好きすぎて吐きそうです。ソンファお兄さんのダンスもやっぱ好きだしチェサンはやっぱり推すでしかない…。無理だこんなん。好きに決まってるだろ。セマネを思わせる振りが随所にあって、セマネのメイキングで誰かが「ここに飾られてる絵には意味が~」みたいなこと言ってた記憶が蘇ったんですけど…これって私の都合のいい記憶???とにもかくにも、

 

やっぱあちずのパフォ最高ですね!!!

 

では話を戻します。

ぶらびみたいに奇襲のごとく突然カムバを知らせてくるあの感じも死ぬほど好きだったけど、あちずみたいにバチバチにスケジュール組み立てて(っていうか何なら数ヶ月前にホンジュンが10月8日のカムバスポしてたっていうからもう鳥肌)、じわじわと攻め込んでくるこの感じも死ぬほど好き。日本イベ運営陣に対しての鬱憤はなかなか晴れないにしろ、グループの世界観を作り尚且つ、時にはファンを巻き込みながら盛り上げていくことに関して言えばKQ上手いなあ、と。ILLUSION / WAVEの投票とかほんと楽しかったもん。ファン同士で楽しめることはもちろん、ファンとアイドルのコミュニケーションの1つにもなって、今まで見たティザーの中で1番楽しいティザー期間だったな。

  f:id:tmjupzp14:20191005025406j:plain

 

というわけで。昨日18時をもってATEEZ初となる正規アルバムをひっさげて帰ってくる彼らのティザー動画が出揃いましたね!とりあえずひと言、好き!

 

では、各メンバーを見ていきましょう。

 

ホンジュン

www.youtube.com

Treasureの冒頭に似た音で始まるの心臓に悪すぎ…。この人は舞台とそれ以外とでのギャップが1番大きいような。力強くて鋭くて、まっすぐに何かを見据えたような目つきしますよね。存在感も舞台を重ねるごとに大きくなってると思う。安定感もインパクトも兼ね備えた最強リーダーの道を着実に進んでて素敵です。

 

ソンファ

www.youtube.com

美人に拍車掛けているソンファお兄さん。本人は金髪にして自信がついたって言ってたけど、私は黒髪が好きよ…でも金髪も好き……パクソンファが好き…。怪我やそれに伴ったもやもやを乗り越えて迎えるカムバック、あちずにとってはもちろんソンファお兄さんにとっても良いものになるといいな。

 

ユノ

www.youtube.com

ユノちどんどんカッコよくなっちゃって困ってます。どんどんカッコよくなって、どんどんリアコみも増してって…こないだ久しぶりにユノちの黒髪見て軽率に卒倒しそうでした。最近ハイトーンしか見てなかったから…耐性が…。とりあえず私もユノちの作ったキムチチャーハン食べる人生に生まれたかったです( )。

 

ヨサン

youtu.be

ヨサン嬢はいつだってヨサン嬢。とにかく、美。最後の目つきとかやばいよね。石になっちゃう。ヨサン嬢が放つ美の中にはどこか、男らしさをすごく感じます。中性的な美、というよりはもっとこう、何かこうはっきりとした…。ね。

 

サン

youtu.be

妖艶というか怪しげというか…チェサンが醸し出す空気がとにかく好きすぎて…この空気だけ吸って生きたいな(狂気)。襟足残してくれてありがとうだし黒髪ありがとうだしもうほんとありがとうなという気持ち。アイドルをする君に出会えて良かった。

 

ミンギ

youtu.be

普段のばぶみが一切見当たらない炎に囲まれたソンミンギ。でもこの撮影中に「火熱いけど、カッコイイの撮るために頑張りました!高いとこにも登って…あっチェサン氏!僕のカッコイイ?カッコイイでしょ!タハーッ(*`▽´*)!」って言ってるミンギがちらつくんです…病気かな…病気だな…。

 

ウヨン

youtu.be

この映像年齢制限入れなくて大丈夫ですか…!(汗)な、うよんちのティザー。この子もどんどん美人になってくね…。鎖に縛られたうよんちは退廃的で危険で、触ったら怪我しそう。何言ってるかよく分からないけど、うよんちのツーブロ好きすぎて無理。

 

ジョンホ

youtu.be

俺らのゴリラマンネじょんほちゃん🦍ウホ。まずは今回の黒髪とってもかっこいい!最近はハイトーン見慣れてたので素晴らしきイメチェンにヌナは泣いてます。それからニットを着ても分かる体格の良さにも泣いてます。ムキゴリなガチのマッチョさんと腕相撲互角だったので、じょんほちゃんのことを敵に回してはいけないなと思いました(何の話)。


f:id:tmjupzp14:20191006020353j:image

 

いかがでしたでしょうか。とにもかくにも映像美。チェサン×花にありがとう。ワンダーランドとは、不思議の国とかおとぎの国を指す言葉。この8本のティザーたちが『WONDERLAND』を示しているのか、それともこれまで求めてきた「TREASURE」を指すものなのか…。はたまた、やっと見つけた場所(TREASURE)は虚像(WONDER LAND)で、それを壊し(燃やし)て新しい旅へと進むのか…。

 

それぞれのティザーが何を指しているのかは分からないけれど、MVが出てその答えが分かるかどうかも楽しみですね。もしかしてこれまでのMVにヒントや答えが隠されてたりするのかな。以前公開された下記の写真では、前回MVで使ってた小道具をメンバーが持っているとザワつきましたが…どうなんでしょ。早く8日にならんかな

 

プレビューは聴かないように我慢する派とか言いながら年々堪え性がなくなってきた私です。今回は正規だけあって、今まで以上にプレビューを聴いた後の感動が大きい。そしてやっぱり私はあちずのイントロ好きだなあ。

 


ATEEZ(에이티즈) - [TREASURE EP.FIN : All To Action] Preview