いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

2018年、私の心がひりひりした曲《その2》

 

ってことで早くも第2弾。

 

今回は、ひりひり、というより

わくわくとかソワソワが近いかも。

 

やばいの見つけた!!!!

 

ってテンションで聴いてた、

もしくは聴き続けてる曲。

 

 

ちなみにこの後はたぶん

いい意味で無心で聴ける曲に続きます←

 

 

では、スタート。

 ってか私なんでさっきここに

ピナリ入れんかったん?

寝てたのか?私は寝てたのか??

猛烈な反省ののち加筆しました(土下座)

 

SHINE - PENTAGON

f:id:tmjupzp14:20181112202917p:plain

 

(先生)コシノンくーん!カメラこっちだよー!

 

いや、まじでこの曲を入れずして

このタイトル語れんだろくらいの

曲だったはずなのに。

 

無意識ってこわいよ。

 

ということで、

 

PENTAGONのピナリ!!!

 

この曲は私の中ではやっぱり、

悔しいけれどやっぱり、

イドンが優勝なわけです。

 

いっそ、お前なんか嫌いだ―――!!!

と言えたらどれだけラクか…

 

だけど、そうは言ってもやっぱり、

この曲において私の目を最初に奪ったのは

どうやったって彼なわけで。

奪われてしまったものがもう返ってこないのは

形のあるものだけじゃないんですね。

何回見ても、何回聴いても、

他に逃げようとしても、

どうやったって彼に目がいってしまう。

 

惚れたが負けなんてよく言ったもんだ、と

なんかもう開き直りさえしてる。

さすがに前と同じ気持ちでは

応援できないというか…うん。って感じだけれど、

それでもやっぱりこのMV、この曲における

私の中の完全優勝者はイドン。

君だったんだよ…(泣) のじゃなイドン…(泣)

 

だがしかし今はしっかりキノペン!!!

ごめんねあの時のイドン!!!

ありがとう元気でね!!!(最低)

 

で、

先ほどこの「ピナリ」のMVが

1億ビュー突破!!!

 

おめでとうおめでとう~!!!

 

そしてさっきのVLIVEで

イェナンちゃん登~場~!!!

 

赤髪~~!!きゃ~~!!

さいこお~~!!きゃ~~!!

VLIVE安定のカオス~~!!落ち着け~~!!

 

イェナンの超絶ばぶい、

いや、もはやばぶみしかない

「まっべいべ~ > <」がまた聴けるね(滝涙)

あっ、しのんさん頑張ってたし

しのんさんも可愛かったよ!!

ありがとう!!好きだよ!!(軽率)

 

さて。1億ビュー突破記念に

ピナリについては別の機会に

ゆっくり書き上げようと思います。

 

とりあえず私はピナリのおかげで

PENTAGONにちゃんと出会うことが

できたので本当にありがとうと言いたい。

 

ありがとう。

 

Pirate King / Treasure – ATEEZ

f:id:tmjupzp14:20181112131553p:plain

 

私の中の2018年新人王は

完全にATEEZが総ナメ。

 

もちろん他にもいっぱい

素敵な子たちはいるけれど、

クオリティとか衝撃とか

もろもろ含めるとやっぱりATEEZ。

 

普段ブログでは

サンちゃん可愛いソンファ兄美人を

壊れたカセットテープかってくらい

連呼してますが、

 

ビジュアル以前に

パフォーマンスがえぐいのが

このグループ最大の魅力。

 

素人目の私が見ても、

ダンスえぐくない??? 

って感じるくらい。

 

これがきっと

デビュー2年目の子たちだったら

たぶんここまでは思わなかったと思う。

「すごいな~!」で終わってたと思う。

 

この子たちまだデビューして

1カ月も経ってないんです。

しかも平均年齢20歳。

 それでこのクオリティ。

どんだけ努力したらこうなれるの。

 

どこまでも実力主義

KPOP界の未来がこわい。

 

あれ、何の話だっけ。

 

とにかく

メインボーカル・ジョンホの

パワフルハイトーンボイスが

本当に強烈なので彼は間違いなく

声帯おばけってことだけは

言っておきたいです。

ちなみにマンネです。余計恐ろしいね。

 

We go up – NCT dream

f:id:tmjupzp14:20181112131949p:plain

 

2018年11月現在、

果たしてこの曲以上に

エモい曲ってあるのか?いやない!

と思う程大好き&聴きまくっている曲。

 

Dreamっ子の「今」が

きちんと、丁寧に、美しく

切り取られた曲だと思います。

 

とにかくMVとティザーが好き。

ティザー見るまでは私の中に

まったくいなかったNCT Dream

私の中に一気に流れ込んできました。

どばーーーーって。いやほんとに。

 

かと思えば振り付けは

けっこうパワフルで

躍動感があってもっと好き。 

調べてみたらリエハタ先生の作品。納得。

曲自体も、リズムにのって

ぽんぽん進む感じがとっても楽しい。

 

Dreamのこれまでを振り返りつつも、

ひたすら前を向いて上がっていこうよ、

と謳う超ポジティブなこの曲。

今のDreamの形が変わってしまう寂しさと

これからのDreamの形への期待感が

絶妙に混ざり合ってて最高。

まさに、マクぴょん卒業アルバムの

活動曲としてぴったりすぎるくらい

ぴったりだったと思います。

 

今まで「NCT」という組織の仕組みに

ついていこうとしなかった自分に

惜しいことしてるよ

って教えてあげたい気持ちになりました。

 

うーん。尊い

 

ところで。

すでにイケメンのジェミジェノだけど、

もう少し大人になった時の

破壊力絶対にやばくない?

SMの顔面担当じゃない???

もうすでにですか??それは失礼。

デビューから今までの成長著しすぎて

わたしはしんどい。モチソンよ永遠であれ…

 

WTF - Penomeco

f:id:tmjupzp14:20181112160654p:plain

 

突然のぺのめこ。

ぺのちゃん人気が高まっている…!!!

という感動を添えて。

 

私がペノちゃんを知ったのは2015年。

ジコさんの「말해 Yes Or No」に

参加してたのがきっかけでした。

 

その後ジコさんが2016にサマソニ

ペノちゃん連れてって、

ジコさんがペノメコ推してる…!

こいつぁ流行るぞ…!!

と勝手に解釈した私はそこから

本格的に曲を聴き始めるわけです。

そして今やすっかりペノちゃんファン。

 

ペノちゃんが書く歌詞やメロディが

好きなのもあるけれど、

なんたって

私はペノちゃんの声が

大好物すぎて…!!!

 

ちょっとだけハスキーな

ハイトーンボイス。

しかも喋るとふわふわというオマケ付き。

 

愛さずにはいられんだろう…。

そりゃあのジコ様DEAN様も

にやにやするだろう…。(SMTMの話)

 

2017年は怒涛のリリース祭だったし

2018年5月にはMnetの音楽バトル番組

「BREAKERS」で優勝!!きゃー!!!

 

じわじわと、でも確実に、

その人気を確かなものにし始めている

ペノちゃんです。好きです。

先週末10・11日の日本のイベント参加が

当日2日前くらいに発表されて発狂したよ。

なんで今!行けないじゃないか!(知らんがな)

 

あっちゃこっちゃ話が飛び回りましたが

コラボ曲も色々あるけれど、

結局私が戻ってくるのは

この「WTF」です。という話がしたかった。

 

ユヒヨルのスケッチブックと

BREAKERSの時に歌ったステージが

可愛いので好き。

 

ごりごりラッパーなペノちゃんに

どうしても可愛いを求めてしまう私は

結局オタクなのだと思いました(まとめ)。

でも愛嬌はあんまり見たくないかな(ほっとけ)。

 

Chillin' - M.O.L.A

f:id:tmjupzp14:20181112162851p:plain

 

これまた2017年リリースの「Chilln'」は

PENTAGONのキノちゃんや

せぶちのぼのにの合流で

話題を集めたクルー、M.O.L.Aの1曲。

 

キノちゃんを知らなければ

M.O.L.Aを知ることもなかったと思うと

本当に胸アツ。。。

M.O.L.Aが「Make our life awesome」の

略ってところもハッピー感があって

なんだか好きです\(^o^)/

 

キノちゃんパートが好きすぎることは

もはや言うまでもないんだけれど

ここのクルーの紅一点、

JYP所属のパクジミンちゃんの声が

めちゃくちゃいいんです。

普段はユニットやソロで活動してるみたい。

 

どうしてもグループが注目されがちな

KPOP界ですが、ソロ歌手も本当に

実力ある人ばっかりで侮れないよなあ。

 

M.O.L.Aとの出会いはまさに新しい発見。

 

これがあるから私はいつまでたっても

KPOPオタクをやめられないのです。

 

 

というわけで。

 

2018年、私の心がひりひり…

というかわくわく、ソワソワした曲たち。

 

たぶん、いや絶対

まだ他にもあるんだけど

今思いつくのはこの4曲。

じゃなくて5曲です。

 

ぶらびは言い出したらキリないし

ZICO曲特にArtistなんて話し出したら

記事1個作れそうだから割愛です←

 

あ。ここで宣伝活動!

 

我らがマンネ、ピョジフンの

ソロ2ndシングルがリリースされました!

わー!!ぱちぱちー!!(自主拍手)

 

피오 (P.O) - 소년처럼 (Comme des Garcons)

youtu.be

 

いつまでも変わらない

少年のようなピオくんそのもの。

等身大な感じがまさにピオくんっぽい。

 

両親が言ったでしょ、

あなたは特別な子って

僕はお父さんとお母さんのミラク

 

って歌詞が好き。っていうかそれを

歌詞に組み込むピオくんが好き。

 

2017年の授賞式で

 

「今年『たくさん愛されて

育った子のようだ』とよく言われたが、

そんな綺麗な言葉を聞けるように

育ててくれた母、父を愛し、

感謝している。たくさん愛されて

育った子であるだけに、

愛をたくさんあげられる人に

なるために努力する」

(K styleより引用)

 

と言っていたピオくんが持つ

おっきな愛にくるまれたみたいに

あったかい気持ちになれる曲です。

 

う~、ぶらびのカムバも楽しみだけど

(いや、いつか知らんけど。笑)

しばらくこのあったかさに

くるまれてたい!笑

 

皆さまぜひぜひ1度ご視聴くださいませ🐒♡