いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【Block.B】ゴーイング ビボムウェイすぎる入隊の翌日の私

~下記の文章は、あくまで私の中の「ビボム」イメージに基づくものです。ご自衛ください。責任は負いかねます!~

 

はい。

 

10月10日木曜日、

我が推しビボムこと

イミニョクオッパ入隊。

 

いや~~、あのさ。もっとなんかこうKstyleとかさ、マスターさんのアカウントとかさ、写真とか普通に出るもんだと思ってたからさ。可能な限りの待機してたわけですよ。それ見て、「あ、入隊したな」ってちゃんと実感しようと思ってたわけですよ。

 

でもね、

 

ぜんっぜん!ぜんっぜん写真上がらないの!!!え、何?ビボムさん各方面から無視されてんの?嫌われてんの?ってくらい。コンカに手紙残した形跡もないし(現時点では)、インスタにも当然写真ないし、公式アカから何かあったわけでもないし。8日のラジオの帰りに神隠しにでもあったんか?とさえ思うくらい、ぱったり。それこそ忽然と姿消したみたいな。入隊今日だったよな?ってカレンダー何度見直したことか。

 

よく入隊前の記事で「静かに入隊したい」って意向を出しながらも、結局静かにならないパターンってあるじゃないですか。結局ファンがお見送りしたりさ。ビボムさんのことだから、友達だけに見送られて静かに入隊したいだろうとは思ってたけど、ほんとにこんなに静かだとは思わなかったわ…。いや、別にいいけどさ…何かちょっと不安だわ…(笑)。

 

そんなこんなでやっとビボムさんの消息掴めたのは、今朝のこと。やっと!!やっと会えましたね(会ってはない)!!どこ隠れてたん!!って思いながらも、こういう所はビボムさんらしいなあと思ったりもして。飄々としてるというか、さっぱりしてるというか。かと思いきや全然さっぱりしてないこともあるけど…。まあでもそんなところも好きなんでね、私。仕方ないよね、そういう人だよね、少し…いやだいぶ寂しいけどさ、ハイハイ。って思うしかないのです。

そういえばほら、2013年の名古屋ライブで「グループ内で1番勝っているものは何か」ってお題で、ビボムさん「静か」って答えてたもんね。そうだ、思い出した。あれから6年も経ったけど、あなたはこんな時まで静かなんだね。分かった分かった。

 

もう1つの理由としては、短く刈った坊主頭見られたくなかったのかなあ。と、思ったりもしてます。これはもう完全に私の中のビボムさんイメージすぎるけど、「坊主」というヘアスタイルはどうしても彼の中でファンに見られたくない、というか写真として残したくなかったのかなあ、と。え~~、そうだったら可愛いなあ。入隊後にそういうエピソード聞かせてくれんかな~。ないだろうな~!!!

 

そういえば、まるで置き土産かのように入隊前に彼が作って発表していった『Dawn』『Love song』『Finale』(Love songにデビュー前メンバーのハネさん参加したのは涙ちょちょぎれるやつでしたありがとう)。これってきっと入隊前に自分がやりたいこと全部していったんだろうな~と改めて思ってます。もちろん、ファンに聴かせたいという気持ちはあるだろうけどそこが主じゃなさそうだな、と。大抵は、ファンの皆さんへの感謝を~とかさ、思い出を~とかさ。ビボムさんの場合は基本的にそういうの、ない。でも、それでいいと思うし、そこがいいとも思うし、そんなビボムさんだから、今もずっと追えてるんだろうなとも思ってる。

 

これは7人ともそうだと思ってるんだけど、いい意味で普段は全員「違う」方向向いてる気がします。ビボムさんで言えば、AEOMやMUJABEE、ソロ曲に演技。7人とも「Block.B」というベースに縛られずに、むしろそこから多少離れたとしても自分が望む場所に着実に向かってるというか、新しいことに対しての抵抗がないというか。だからこそ、1つに集まったときの相乗効果とか、パワーを感じるのが楽しいし、その次が気になるし、応援もしたくなる。

なんか色々話してたらライブに行きたくなりました。BASTARZも行きたい。3月末のBASTARZ単独行かなかった自分はいくら殴っても気が済まないです。一生サンドバッグの刑です、自分。品行ゼロのあのサイレンが聴きたい…。あれライブで聴くと、血が沸く感じがするんだよね…。

 

てなわけで。これから短くても1年半は活動してるとこ見れないっていうのに、挨拶は(ビビるくらい超小規模なところがこれまたビボムさんっぽさ満載の)Finaleペンミや8日のラジオでしたからと言わんばかりにぬめっと当日を迎えてしまって感情のやり場に困ってる、推しの入隊翌日の私でした。

 

ビボムさん恨む!!!(笑)

 

うそ。好きです。怪我しないで。気を付けて。帰ってきたらどのヨジャドルが人気だったとか教えてね。たまには顔見せてください。


f:id:tmjupzp14:20191011173542j:image