いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】デビュー1年記念!今日も今日とて好きが溢れてます

8 makes 1 team!

先日10月24日、ついにデビュー1周年ですATEEZ!


f:id:tmjupzp14:20191025085722j:image

 

おめでと~おめでと~(泣) 1年だし、何書こうかな~って悩んでた時に、私が初めて彼らについて書いた記事を読み返しました。今も変わらないけど、文章ぐちゃぐちゃで恥ずかしいですね。それでも読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます!!

 

せっかくの1周年だけど、彼ら自身はまさかの2人も怪我人を抱えてる状態…(泣)他の子たちも、言わないだけでどこかしら痛めてたりしないかな…とか思ってしまう…。とにかくミンギとジョンホちゃんが心配で心配でたまらないし早く元気な8人の姿を見たいけど、2人とも靭帯ということなので、ゆっくりでいいから再発しないようにきちんと治してくれるといいな…。

 

てなわけで、1周年記念です。何しましょう。最近またメンバープロフィールでここ来てくださる方が増えてるので、メンバーのこと書いてみましょうか。

 

 

キムホンジュン

1998年11月7日生まれ B型  
f:id:tmjupzp14:20191025123611j:image

お兄ちゃんらしくもあり、友達のようでもあり、弟のようでもある我らがリーダー、キムホンジュン。リーダーとしての責任感とかプレッシャーとか、ものすごく重たいもの背負ってるだろうに、ほんと強い人だなあと思います。マジで。舞台に立っている時のカリスマ感は日に日に増すばかりなので、そろそろ覇王色の覇気とか使えると思う。

 

お兄ちゃんらしくもあり、友達のようでもあり、弟のようでもある彼だけど、私フィルターではまじで幼女にしか見えません。笑顔と笑い声が無邪気すぎるんじゃ…。いやもうほんとプリンセス。おひめさま。ティアラ似合いすぎ。天真爛漫で好奇心旺盛で、しっかり者で時々ボケてる(言い方)お姫様です。

f:id:tmjupzp14:20191025092740j:plain

 

パクソンファ 

1998年4月3日生まれ O型
f:id:tmjupzp14:20191025123754j:image

「美」の象徴ともいえるほどの美しさと気品、謙虚な心、思いやり、エトセトラを兼ね備えたスーパー美人お兄さんがパクソンファ。お兄さんとか言って全然年下ですが勝手にお兄さんって呼んでいます。カラスじゃないけど私の勝手でしょ精神も時には必要。喋り方も笑い方もふわふわなのに歌声は意外と低くて男らしいです。好き。新曲センターありがとうございます。

 

真面目が故に時々奇行に走っちゃうみたいなところもありますが、それもご愛敬。むしろそこが可愛い。弟たちに「えええ…」みたいな目で見られてるパクソンファ可愛い。この時ホンジュンだけ爆笑してると尚良い。マッジュ&サンちゃんのVLIVEでずっとサンちゃんに「お前放送上手だねえ」って言ってるの可愛いがすぎるのでもう1回3人でVしよ。

f:id:tmjupzp14:20191025092756j:plain

 

チョンユノ 

1999年3月23日生まれ A型

f:id:tmjupzp14:20191025090604j:plain
「うり 99ズ じぇいる もっしそ!」でおなじみ99ズのリーダー兼大型ワンコなチョンユノ氏。先日公開された動画によりますと、飼い主(自称)はチェサン。小型ワンコが大型ワンコが飼ってるんだって…スゴイネ…(黙)。チョンユノ氏確かに見た目はワンコですが中身はお兄ちゃん感&リアコみ満載なので、メンバーにとっても( )ティニにとっても永遠のみん彼だとこれまた勝手に思っています。

 

そして何より、そそっかしそうだし若干どんくさそうな雰囲気は醸し出してますがとってもしなやか且つパワフルに、指先まで繊細に踊るあちずが誇るパフォーマーパフォーマー揃いのあちずの中で「パフォーマンスといえばゆのち」と思わせる所以は、ゆのちのダンスにすべて込められているのでまずは彼のパフォーマンスを見てみてください(誰なん)。

f:id:tmjupzp14:20191025092640j:plain

 

カンヨサン 

1999年6月15日生まれ A 型

f:id:tmjupzp14:20191025090830j:plain

国際美術館に展示されてても違和感ないくらい顔面整ってるヨサン嬢。目鼻立ち整いすぎて意味分かりません。あまりに整いすぎて感情読みにくいうえに感情がそこまで顔に出ないからか、無愛想と言われることもあるようですが、そんなことはない。見た目には分かりにくいけれど、彼を例えるなら青い炎だと言えるくらい熱いものを持ってる子な気がする。ウヨサンの友情はプライスレスです。

 

そんなお嬢には海賊王の時の膝から落ちる振り付けが超痛そうなのでサポーター買ってあげたい(今さら)。正直パートが多い方ではないしどちらかというと控えめだけど、自分に正直でいつどんな時もチキンを愛してて、芯の通った子だなあって思います。時々こだわりや思いがまっすぐすぎてメンバーたちに「お前何が言いたいのwww」って目で見られてるヨサン嬢が好きや。

f:id:tmjupzp14:20191025092726j:plain

 

チェサン 

1999年7月10日生まれ B型

f:id:tmjupzp14:20191025091252j:plain

私の推しどんどん色気が増しちゃってもう大変なんですけどどうします?子犬みたいにきゃんきゃんしてると思ったら超絶セクシーな表情しちゃうしもう魅力が底なし…。ダンスも彼だけのカラーを持ってて素敵だし(現代舞踊はお似合いすぎるのでぜひ習ってください)、歌声もすっごく澄んでいて綺麗。Twilightは生で聴かないと死ねないし、聴いたら1回死ぬ。どうでもいいけどチェサンとソンファお兄さんの方言ラジオか方言VLIVE聞くのが最近の夢です。

 

推しなのでちょっと真面目モードですが(☜)、サンちゃんは本当に周りをよく見ていて、凄く自然に人を気遣えるし、意識的に気を遣う子という印象。普段の明るい姿や笑顔も、もちろん純粋にその場が楽しいのはあるんだろうけど、誰にも心配かけたくない、足ひっぱりたくない、そんな気持ちが人一倍強いのかなあなんて思っています。会ったこともないから印象だけどね。たまに見せてくれる涙も、ごめんなさいって謝られるんじゃなくて一緒に泣けたらいいな。
f:id:tmjupzp14:20191025092703j:image

可愛いからおまけ。
f:id:tmjupzp14:20191025091419j:image

ソンミンギ 

1999年8月9日生まれ B型

f:id:tmjupzp14:20191025092129j:plain

ATEEZのばぶたんソンミンギ。精神年齢「生まれてない」とか言われちゃう子は初めましてだよ…。パフォーマンスしてる時のカリスマの行方を知りたいアイドルNo.1です(何それ)。ちなみにWAVE期のソンミンギは恋でしかありませんでした。ミンギの「っぱん!」で落ちたよね。えっ、あの曲はもうみんなミンギに恋でしょ。恋しかないでしょ。そうでしょ。

 

今MOON RIVERの中継見てるんですが、ミンギたんルールとか進行を全然理解しなくてわろた。まじでピオくんみたいだなソンミンギ…。とにかく今は思い切ってしっかり休んでほしいな。誰も責めないよ。ちなみに今はケーキカットで「これゼリーなの?!」って言ったらソンファお兄さんに「バカなの?」って言われててまたわろてます。はあ可愛い。


f:id:tmjupzp14:20191025092205j:image

チョンウヨン 

1999年11月26日生まれ A型

f:id:tmjupzp14:20191025123915j:plain

細部にこだわる男・チョンウヨン。最近美人度増しまくってるので成長コワイ。こういう子がいるとパフォーマンスの完成度が本当に上がるよね。Will you be my friend?って言わせたら世界一です。彼がセンターの時はパワフル感が増す気がする。スタイリストさんにもう1個ボタン開けていいですかって聞いちゃう、セクシーを追求するウヨンちめちゃくちゃ可愛いですね。

 

そしてこの子はほんとにリアクションも声もでっかくて時々おばちゃん漫才師みたいですが、そんな君が好きやでと最近特に思ってます。VLIVEとかしてると、やかましいわwwwって思うこともあるけど( )しんみりムードをきちんとまとめてくれるのも、上手く空気を切り替えてくれるのも彼だったりするのでほんと愛しさしかない。

f:id:tmjupzp14:20191025092808j:plain

美人度めっちゃ増したよね。

 

チェジョンホ 

2000年10月12日生まれ O型

f:id:tmjupzp14:20191025124205j:plain

パワフル筋肉マンネじょんほたん。彼のボーカルは本当に天下一品。歌手になってくれて本当にありがとう。そういえば最近はリンゴ割らされることも減りましたね。見かけとパワーはマンネらしさ皆無だけど、これからもずっとお兄ちゃんたちとティニにいっぱい可愛がられながらうちゅちゅされててください…。そんで大人になるにつれてヒョンたちをうざがってください…。

 

さて、言うまでもなくこの子は可愛いわけですが。ゴリラだしゴリラだしゴリラなのに可愛いを失わないからすごいよね。サイン会の写真とか死ぬほど可愛いの。もうほんとヌナはたまりません。ジョンホたんが笑う度に「きゅるんっ」て効果音つけたくなる。子どもの頃サンリオシリーズの指人形を集めてたんだけど、その中にジョンホたんおったでしょ、絶対って思ってるよ(?)

f:id:tmjupzp14:20191025092722j:plain

*******************************************

 

結局全員分めためたに書いてしまいました…怖い…。こんな自己満文章読んでくださった方いないと思うけど、もしいらっしゃったら本当にありがとうございます…何かすみません…。

 

実はこのブログを始めたきっかけはATEEZのこと愛でたいな~と思ったことがきっかけでもあるので、どんな形でもこれからもずっとずっと応援できたらいいなと思います。とにもかくにもATEEZ1周年おめでとう!これからもずっと、長く長く8人が一緒にATEEZとして過ごして、楽しいも嬉しいも苦しいも悔しいも、8人が一緒に感じられますように。

f:id:tmjupzp14:20191025123956j:plain