いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【X1】幻で終わりませんように

 

電撃解散、ですって。

 

最終順位発表が終わったあの日は、これからの5年間への希望しかなかったはずなのに、その希望を掴むための時間すら幻のごとく別々の道を行くことになったX1。これで良かったと思う反面、これから11人はどうなるのとも思う。

 

これが大人たちの判断で無理やり終わらせてしまったのか、メンバーの誰かもしくは複数人がこれ以上続けられないと思ったのか、ことの真意が定かじゃなさすぎて、これで良かったのか悪かったのかも分かりません。結局、ファンという立場である以上分かりようもないですよね。分かりたくもない気持ちもあるけれど。

 

これまでの日々が無駄だったなんて決して思いません。彼らのアイドル人生が完全に閉ざされたわけでもない。だけどそれはもしかすると綺麗事で、11人に選ばれなかった練習生たちが現在進行形で活躍してる姿を見て、彼らは何を思うんだろうと思うといたたまれないというか、かける言葉が見つからないというか。

 

だけどやっぱり思ってしまうのは、X1は幻だったかもしれないけど彼らの歌手としての道は幻として終わらせないでほしい。極端なこと言ったら、X1のことはなかったことにしてくれていい。ただ、どんな状況であれ「11人」に選ばれたことだけは忘れないでほしい。

 

これからのことは本人の気持ち次第だから、私たちファンにはどうしようもありません。ファンとして不安だし苦しいし辛いけど、もっともっと不安で苦しくて辛いのは間違いなく彼ら。私が『こんなのあんまりだ』って嘆いたって始まらない。

 

今はもう、彼らからの何かしらの言葉を待つしかないですよね。※ハンギョル・ドヒョンはMBKのアカウントを通してコメント出したみたいです。

 

その言葉すら彼らの真意かどうかなんて、確かめようがないけれど。