いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【Block.B】いってらっしゃいの話

 

10月10日(木)

ついに推しが入隊するそうです。


f:id:tmjupzp14:20191001090234j:image

 

とうとうこの日が来るんだな。と、意外と冷静に受け止めているのは、シンプルに「まだ行かなくていいの?」と思う期間が長かったからでしょうか。私の頭の中ではもう去年のうちに入隊しているはずだったので、むしろ今はあと何ヶ月で1年経つなあ。って気分の予定でした(笑)。ジェヒョのあとにテイルさんが行って、順番的には間違いなく次はビボムさん。インスタの通知が来るたびに、「あ、もしかして」とか「それだったらどうしよう」とかドキドキしてたなあ。

 

KPOPを好きになって初めての「推し」のビボムさん。クデロに衝撃を受けて、曲を聴くようになって、いつかライブに行ってみたいと思うようになって、当時Twitterしてなかった私の全てはYouTubeで動画見るくらい。そんな中でビボムさんを初めて好きと思ったきっかけは確かMATCH UPで鶏捌くのが得意とかでドヤ顔してたとこ…。「何このドヤ顔…何なんこの人…」みたいな…。


f:id:tmjupzp14:20191001091306j:image

その時の写真探したけどなかったので近しい頃のビボムさん置いときます。

 

何であの時の私がそこ気になったのかはわかりませんが、そこから何見てても目に留まるようになって、気づいたらビボム沼に浸かってました。まさかここまで抜け出せないとは…。ビボム沼、深いです。

 
f:id:tmjupzp14:20191001133510j:image

 

これまでビボムさんを追いかけてた時間、アイドルなところも、バラエティ頑張ってるところも、表にはあんまり出さないけど努力してるところも、マイペースなところも、意外とよく笑うところも、興味のあることにはガンガン進んでいくところも、インスタグラマー気質なところも、現代アートとか、オシャレでセンスが光るものが好きなところも、カフェでは「ビボム」というより「イミニョク」なところも、色んな面を見ることができてほんっとうに幸せで楽しい時間でした。あれ、何かペン卒みたいな空気になってるけど全然違うよ。卒業しないよ。思い出に浸ってるだけです。


f:id:tmjupzp14:20191001235418j:image

f:id:tmjupzp14:20191001235530j:image

う○じぎょ?(違)

 

びっくりさせられたことも嬉しいことも寂しいこともあったけど、悲しい思いはしたことがなくて、これは本当にありがとうでしかないなーって思います。アイドル感を問われると時々ハテナなところはあるけど(オイ)、年齢重ねるごとに素敵になっていく推しに出会えてよかったです。あ、一瞬熱愛出たのは驚いたけど、報道よりも先に否定して笑いに変わったというか、闇に葬ったというか、一蹴したというか(笑)。事実かどうかは置いといて、根拠も薄かったからほとんど誰も信じてなかった気がします。VLIVEか何かでもキョンちゃんにネタにされてたような…。キョンちゃんすぐネタにする…。どちらかというとニュースより先に「誤解しないで」とか投稿するから、何の話?!っていう方が大きかったです。色んな意味でびっくりした衝撃ニュースだったの思い出しました。

 

やっぱりビボムさん関連の出来事で1番驚いた&嬉しかったのはMUJABEEのオープン。


f:id:tmjupzp14:20191001234434j:image

 

AEOM(ALL EYES ON ME)出来てから何年か経ってたのもあって、間取りをストーリーに上げた時はここでバザーでもやるんかな?とか思ってたんですが、まさかのカフェオープンだったのでほんとにほんとにびっくりしました。一時期日本でも韓国でもやけにカフェ行く時期があったんですが、視察的なアレだったのかな(笑)。平気でカフェのハシゴとかするから、どこの女子だよ!って何回かツッコんでました。心の中で。そんなこんなでオープンしたMUJABEE、ビボムさんが入隊する前に絶対行かなきゃ!!!って意気込んで行ったのが11月。おかげさまでオーナー(店番)してるイミニョクにも会えたし、想像以上にオシャレ空間でビビったし(特にトイレ)、だけど何だか居心地良くてそこにもびっくりしたし、ビボムさんまだまだ日本語いけるじゃんということも確認できたし、っていうかカフェラテ普通に美味しいしで最高でした。


f:id:tmjupzp14:20191001234610j:image

 

お客さんの何人かは確実に本国BBCの方だったのですが、ビボムさんを目の前にしてるのに彼女たちはいたって普通。騒ぐこともなければ必要以上に話しかけに行く様子もなかったです(もうおなかいっぱいなくらい話したのかもしれないけど)。店に入ってすぐは、まさか本当に居るとは思ってなくてド緊張してたけど、しばらくしたら周りもビボムさんもあまりにも「普通」すぎて私も慣れました。そしてこの時、これでしばらくはお別れかなあ (泣)とかしみじみしてたのに、その数ヶ月後の渡韓時も普通に居たので普通に行って普通にムジャビってきました。「ムジャビラテ1つとカフェラテ1つでお願いします」とか言って。ほんっとに普通に頼んで普通に会計して、ビボムさんは普通に皿洗いしてた。何ならトイレも行ってた。「あ、そこアナタも使うんだ」って思いました( )。

 

ちなみにこの時にMJBトートを手に入れたんですが、大きさからデザインからまじで使い勝手が良すぎるのでもう1枚欲しい。記念にと思って買ったけど、今まで持ってたトートの中で1番使えるやつでした。よくぞ作ってくれた。ありがとう。

 

これはぶらび皆に言えることかもしれないけど、ファンの前でも特別飾ることなく「普通」でいられることが素敵だし、そうしてくれることが嬉しい。新宿駅でのビボムさんとBBCのエピソードとか大好きです。BBCの自分が言うのもアレだけど、ぶらびとBBCの関係性っていいよなあと思う。その中に、自分もBBCとしていられることがちょっとした誇りというか、そんな感じのものだったりします。


f:id:tmjupzp14:20191001234729j:image

 

冒頭でついにこの日が来たなとか冷静に言ってるけど、マジで、めちゃくちゃ、超絶寂しいです。ですが行かないでなんてことは言えないので、気を付けていってきてねと言いたい。今後いつになるかは分からないけれど、またその姿を、歌って踊ってる姿、MUJABEEでコーヒー淹れてる姿を見れる日まで、ずっと待ってます。いってらっしゃい!


f:id:tmjupzp14:20191001235624j:image

 

※画像お借りしています。