いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】300日に思うこと

 

うりATEEZちゃんがデビュー300日を迎えましたねチュッカヘー!


f:id:tmjupzp14:20190820005712j:image


f:id:tmjupzp14:20190820005649j:image

 

もう300日ってことはあと65日でデビュー1年ってことですよね。うわあ、なんか感慨深いなあ。練習生の時期から好きになって追っているグループは彼らが初めてなので、何かちょっと感動しますね。追ってると言いつつも現場には結局1度も行くことがないまま今日を迎えてしまったので、早く彼らのステージをこの目で見たい気持ちが募るばかりです。チェサンのHALA HALA見ないと死ねないし、ミンギと一緒にハクナマタタ叫ばないとお墓いけないもん…。


f:id:tmjupzp14:20190820005757j:image


f:id:tmjupzp14:20190820005937j:image


f:id:tmjupzp14:20190820010034j:image

 

この300日間、いやこれスーパーの野菜安売り詰め放題じゃないんだから、ってツッコミ入れたいくらいの詰め込みスケジュールで世界を飛び回って、鬼のように公演しながら2度もカムバしてサイン会もして、韓国で活動するときは海外ペンに気を遣い、海外で活動しているときは本国ペンに気を遣い、体調崩しながらも単独コン・単独ペンミもしちゃうこの奉仕具合。しかもVLIVEまでしてくれるオマケ付き。

 

『韓国は実はひそかにどこでもドアの開発に成功していて、アイドルたちはそれ使って移動でもしてんのか?』とか聞いちゃいそうなくらいのスパンで移動・活動してることは、ほとんどのグループにとってもはや日常なのかもしれないけれど、それにしても彼ら8人のこの詰め込みっぷり。もはやこっちが「もう分かったから休んでくれ!!!」と懇願したいぐらいだし、見てるこっちが辛いくらいなのに、それでも写真や動画を見ているだけで「ステージに立つの楽しい!!!」って8人の気持ちが伝わってくるの、本当に凄い。圧倒されます、彼らの気持ちの強さに(その強さが心配っちゃ心配だけどね)。

 

これからもそんな素晴らしいステージを、そして今以上に大きくなっていく姿を長く長く見ていたいからこそ、やっぱりファンとしては、どれだけステージ上で笑顔で踊ったり歌ったりしていても、その裏にフラフラで支えられないと歩けないくらい体力を消耗していたり体調を崩したりしている姿があるなら、お願いだからもう休んで…って思います。

 

だけどこんな風に引っ張りだこになっていることは本当にありがたいことだし、活動したくてもできないグループはたくさんあるわけだし、世間が注目してくれているうちにできる限り露出して、公演して、確かな基盤作っておかないとっていう会社の考えも分からんでもないので、(私なんかが悩んだってどうしようもないけど)彼らのステージを見るたびに葛藤しています。ファンとしては売れることが全てだとは思わないし、売れたっていまいち売れなくたって好きな気持ちは変わらないけど、結局アイドルもビジネスだし、そこは膨大な市場での人気商売。会社からしたら売れてくれないと採算取れないし、会社が儲からないと活動もできない (ここはオタク的にも痛いとこだなあ)。どんどん新しいグループも出てくるし、人気関心があるうちが花だよね。ああでもやっぱり身体は資本なので、一旦休憩してほしいな…。オタクの安易な考えだけど、X1がデビューしたらもうどうやったって世間の注目はそっちに流れるんだから、その期間利用してでも休んでくれたらいいのになあって思います。

 

顔は笑ってたって、心が笑ってるとは限らないです、分かんないけどね。


f:id:tmjupzp14:20190820010251j:image


f:id:tmjupzp14:20190820010410j:image

 

と、ほんとは300日だしめでたいし、明るい話題だけでチェサンにきゃーきゃーしたいんだけど、ここのところ彼らの体調とか気力が心配で心配で気が気じゃないというか…。ツイッター見てても彼らを心配する声が多すぎて、もちろんお祝いするけど手放しで「わーい!」なんて言える心境じゃありませんでした。めでたいけどね。


f:id:tmjupzp14:20190820010545j:image


f:id:tmjupzp14:20190820010631j:image


f:id:tmjupzp14:20190820010807j:image

 

 

何が言いたいかって私はやっぱりKQを恨むような結末だけは避けたくて。いや勝手に信じとけばいいじゃんって話だけど(笑)。もちろん、今のATEEZのスケジュールの組み方にはお前ら正気かと問いただしたい。だけどとにかくKQは本当に本当に本当に恩人というか、救世主みたいな存在だから、嫌いになりたくない。今も、KQは本当はソンファのこともミンギのことも他の6人のことも心配で心配でたまらないくらいなんじゃないかって心のどこかで思ってるし、そう思いたい自分がいます。ギュウク代表がぶらびを拾ってくれて、SEVENSEASONSができて、少しずつ軌道に乗って、会社も少しずつ大きくなって、そうやって完成したKQ ENTERTAINMENTだから、やっぱり嫌いになりたくないんだよなあああああ。

 

(泣)(泣)(泣)

 

というわけで、何の話か分からなくなっちゃいましたが…。とにもかくにも、ATEEZデビュー300日おめでとう!!!


f:id:tmjupzp14:20190820010824j:image


f:id:tmjupzp14:20190820010914j:image


f:id:tmjupzp14:20190820011058j:image