いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

最初で最後かもしれないプエク採録

サバイバル苦手を公言していたくせに、何だかんだここまで見てきたプエク。ついに明日20時にファイナルを迎えますね。ドキドキ…。ここまで長かったような、あっという間だったような…。私の不動の1pickチョスンヨンはここへ来て順位を抜群に伸ばし、見事な右肩上がりのグラフで今日まで来ているわけですが、明日の最終回で一体どうなることやら…。勝手な思いだけど、正直ここでデビューしてもしなくても、1ファンとしての気持ちは変わらないし、そもそもソロ(WOODZ)としての曲やM.O.L.A.が好きだった身からすると、知名度と人気だけ爆上げして去っていくのもアリなのでは…とか思ってしまう。それでも残れ残れと応援するのは、「アイドルグループで活動すること」が彼の夢だからであって(UNIQはほぼ活動できてないもんね…)。心境としてはすごーーくすごーーく複雑なわけですが、ここまで来たからには変なアンチ(言い方)なんぞに負けず、綺麗な右肩上がりのグラフのまま突っ切ってほしい!やれること全部やって、後悔だけは残さないでねチョスンヨン!って感じです。

 

てなわけで。

 

今回は私の私による私のためのプエク採録。見れば見るほど推しが増えていくのほんとどうする?気になる子たちを含めてざっと振り返ってみます。長いです。

 

チョスンヨン

f:id:tmjupzp14:20190719002947j:image

もう散々言ったのでこれ以上話しませんが、彼ほどに空気の読めるムードメーカーは居ないと思う。皆のためにバカになれる奴が1番優しいってたぶん誰かが言ってた。とにかく幸せになってくれ。

 

ハンスンウ

f:id:tmjupzp14:20190719000415j:image

初めて見た時、何で私はこの人の存在を知らんかったん!?と思いました。JBJでノテヒョン知った時と同じ感情(笑)。私の見ていた世界の狭さよ…と痛感しましたね。とんだ歌うまお色気お兄さんだった…。序盤からずっと余裕がある感じだし(でも嫌味がないのがポイント高い)皆から慕われるし、さすがグループのリーダーやってるだけあるなあという感じ。あと笑い方が好き。長い前髪も好き。鎖骨にタトゥー入れてるのは罪深すぎ。逮捕。ぜひともデビューグループのメインボーカルそしてリーダーに…!と思っていたけれど、ビョンチャンがやむを得ず降板となってしまった今、彼がこのままこっちに残ってしまうことが良いことなのかどうなのか…ビョンチャンの回復を待ってVICTONでの活動を選んだほうが良いのでは…とか考えてしまいます。5年(2年半)だからね…。長いよ、終わったらスンウさん三十路だよ。っていうかビョンチャン降板からのハンスンウのテンションガタ落ちっぷりが凄くて心配。プエクでの絡みは少なそうに見えたけど、やっぱりデビュー組の心理ってそういうとこなんだろうなあと思った。心が痛いです。

 

キムヨハン

f:id:tmjupzp14:20190719000451j:image
好感度の塊キムヨハン。皆大好きキムヨハン。え、だってもう好きになる要素しかなくない?ヨハンが1位でウソクが2位だからこそ世界は上手く廻るんでしょとすら思います(いい意味で)(いい意味で?)。最初は「あ~、この子はMネのお気に入りなのかなあ~。万人受けしそうな雰囲気だもんな~。」とか思ってたけど、きちんと実力で生き残ってるからほんと推せる。ヨハンといえば、私の中ではBOSSが伝説ステージの1つでして。NCTの、しかもBOSSやらせるなんて鬼畜…と思ったけれど、ヨハンも皆もやりきっててすごかったな~!ヨハンはまた黒がめためたに似合うんよな…。ボーカルもラップもこなすし、ダンスもメキメキ上達するし。ユガリもカッコよかった。ユガリはヨハンとスンウのダブル優勝だと思います (ああでもチャジュノもよかった) 。Aクラスに突然入れられて上手くいかないこともあったけれど、むしろそれが良かったのか、今となってはもう非の打ちどころなさすぎでは?イドンウク代表、先見の明ありすぎです。

 

キムシフン

f:id:tmjupzp14:20190719002900j:image
落ちちゃったああああああああ(泣)おいおい国プの目は節穴か??確かに上位組も上手かったけど、シフンが何でその順位なん??何見てたん??とか平気で強火なこと言ってしまいそうなくらい輝いてたのに…。すっごい上手なのに…。MOVEからSSGへの移動は私個人的にはめちゃくちゃ大正解だと思ってたし、むしろあの面子の中でシフンが居ても目立てないよなあ(体格的に)…って気がしてたのでMOVE組の人たちの選択は正しいとすら思ったし (本人が死ぬほどMOVEやりたがってたからアレだけど)、SSGでセンターになって、これで順位も上がるだろ!ジコPDも褒めてるよ!って期待したんだけどなあ…。それまでのステージでも、シフン上手いな~~~!って思うとこいっぱいあったのに…まじで…何でなん…何でなん国プよ…。とはいってもまだまだ21歳のシフンくんには未来しかないので本当に成功してほしい。いや、成功するしかない。いつかぶれんにゅでデビューしてもいいし、KOZに来てくれてもいいし☜ あ、でもそしたらまたジコさん叩かれちゃうのかな…まじでもうほっとけよ…(エンドレス)

 

ナムドヒョン

f:id:tmjupzp14:20190719002921j:image
ぷにぷにぽわぽわなくせに(くせに)本番になると鋭いラップでステージを掌握するジャイアントベイビー・ナムドヒョンが私は大好きです(告白)。人数調整組に回って「あのチーム僕しかラッパーいなかったのにどうすんだろ、けっ」みたいになってたのほんと可愛い。年相応すぎて可愛い。豚カルビ買ってあげる。ナムドヒョンほんと可愛い (大切なことは2回言うスタイル)。語彙力が乏しすぎて申し訳ないんだけどナムドヒョンはほんと可愛い。マレYES or NOも上手だったけど、トニくん爆イケ完全優勝感満載だったMonday to Sundayで、ドヒョンのパートになった瞬間ステージの空気全部持って行った感じがしたの、私だけでしょうか。それこそ文字通り、ガラッと空気変えた気がしました。彼はきっと大成するよ…2004年生まれってマジか…(頭抱)。

 

イジニョク

f:id:tmjupzp14:20190719000519j:image
ヘナミのアッパ。ヘナミにデレデレなアッパまじでほんと…。2位に急浮上した時のジニョクさん、練習期間はひたすら可哀想だったけど対応が本当に大人で惚れました。こんな子いたんだなあ(泣)。プエクというか、プデュシリーズの良いところの1つとして、これまで知らなかったアイドルと出会わせてくれるところがあると思っているので、スンウさんといいジニョクといい、本当に良き出会いでした。ありがとうプエク。(ちなみにデビュー組は枠譲れよと仰っている方々には、推しが可愛い気持ちはすごくわかるけど、デビューしてるのにプデュ出なきゃいけないアイドルとその姿を見てるファンの気持ちも汲んでくれよと言いたい。まじで。) ヘナミとジニョクが親子でデビューするという夢は打ち破られてしまったけれど、とにかく彼が報われる世界が来ないのはちょっと信じられないので、国プの皆さまどうかよろしく…。余談ですがMOVEのレコーディング中、ずっとビョンチャンとお手手繋いでだので愛育まれたのかと思っちゃった。ウソクさんが拗ねるよ!

 

イジヌ

f:id:tmjupzp14:20190719003047j:image
ただひたすらに可愛い。好きな理由にこれ以上何が必要?と言いたいくらいに可愛いので好き。イッポイッポの可愛さ見たでしょ!あれがヘナミの本気や!(誰) とりあえずオーバーオール着させてくれたスタイリスト先生には心からの感謝状を贈りたい。キャップまでかぶせてくれてありがとう。超可愛い。ラップしてるヘナミ超可愛い。この子は絶対に今の自分の武器が可愛さだということを分かっているし、それを嫌味なくそして惜しげもなく供給してくれるのでその潔い男らしさがとても好き。もしこの可愛さが計算だとしてもそれは彼の戦略なので全然アリ。大いにアリ。もっとくれ。ああ~~何で脱落しちゃったのかなあ~~~。とりあえずジヌくんの広告のポイを破って捨てた人たち。皆まとめて石につまずいてスマホバキバキにしてデータ飛ばすか何か大切にしてるもの失くして悲しんだらいいと思う。とりあえず心当たりのある人たちからどうぞ悲しんでください(強火)。

*************************************

そしてこないだのコンセプト評価を終えて私の中で株爆上がりしてるのがクジョンモ・チャジュノ・クムドンヒョン・チュチャンウクの4人。4人ともそこまで注目してみてなかったけどクジョンモはどんなコンセプトでも消化する柔軟さとイッポイッポでの優しいお兄ちゃん感が素晴らしかったし、チャジュノはこれからもどんどん奇声発してからを破ってほしいし、クムドはコンセプト評価めちゃくちゃ輝いてたし、チュチャンウクは天然素材で出来てるのかな?ってくらい癒しキャラだし…。(紙吹雪と一緒にティッシュ撒いてたのは笑った)。正直今の20人の中から誰がデビューしてくれてもいいんです、ほんとに。皆素敵だもん。そりゃちょっと苦手な子はおるけど、この際もう皆でデビューしてしまえよ…みんなハッピー、それでいいじゃないか…と思ってしまう(笑)活動5年もあるんだし、コンセプトに合わせて変化していく感じでデビューじゃだめかしら…。さすがに20人は多すぎですか…そうですか…。ああ明日が怖い…。


f:id:tmjupzp14:20190719003157j:image
f:id:tmjupzp14:20190719003222j:image

f:id:tmjupzp14:20190719003235j:image
f:id:tmjupzp14:20190719003246j:image
f:id:tmjupzp14:20190719003335j:image

顔の並びが最高だな…

 

さらにもうすでに落ちてしまったけれどリーダーシップとれるジョンファンくんとかこめかみハートのジェフンくんとか歌もダンスも抜群のスファンくんとか小柄でダンスしてる時の表情がとっても良かったウォンジュンくんも好きだったなあ。楽しませてくれて本当にありがとうという気持ちです(涙)。

 

とにもかくにも

みんな幸せになってくれ~~~~!