いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】ソンファお兄さんハッピーバースデー!

 

昨日、4/3は

あちずのふわふわ最年長

みんなのオンマ担当(?)

パクソンファの誕生日~!

いぇ~い!!


f:id:tmjupzp14:20190404014200j:image

この写真久々に見たけどまじやばいね…。

 

ふわふわで人当たりもすごく良くて

とにかく穏やかなソンファお兄さん(年下)、

春生まれがイメージ通りすぎます。素敵。

 

もしいつかシーグリとか作る日がくるなら

桜の木の下で撮影してほしいですね。

どうかお願いします、KQの皆さま。

桜の木の下はソンファのものや(?)

 

ちなみにチェサンには…そうですね…7月…。

梅雨明けってことで、水溜まりぱしゃぱしゃして

遊んでもらうとか(3歳児でしょ?←)、

ホースで雨降らせて虹作るとか…。

どうでしょう。…あれ…なんかこれ楽しいね…?

 

とにもかくにもビジュアルが天才すぎるので

チェサンペンの私ですがセルカが出るたびに

胸を押さえてる気がします…。爆イケ…。


f:id:tmjupzp14:20190404102101j:image

ソンファは、意志強そうというか

自信ありげな見た目に反して(主に眉毛←)

穏やかで、1歩引いていて、メンバーの話を

静かに「うんうん」って聞いている印象。

 

ちょっと困ったような顔で

笑うところも最高に好きオブ好き。

何かこう…上品ですよね、彼。

笑い方まで可愛いのほんと罪深い…。

 

f:id:tmjupzp14:20181118031113j:plain

 

Logのセルフカメラではよく

カメラ担当していていつも

メンバーのことばっかり録ってる彼は

本当に優しくて甘々なお兄ちゃん…。

というかソンファのメンバー愛が尊すぎる。

 

そんなソンファお兄さんが弟たちに

カッコいい~って褒められた時、

いや、お前の方がカッコいいよ~とか

言ってる姿はもはや世界平和…。

ホンジュン先輩は照れ屋さんだから

滅多に褒めてくれないんだよね、わかる。(わかる)

 

そういえばペンサか何かで、

2集で金髪にしたら少し自信ついた、

みたいなこと言っていたみたいです。

ソンファ本人が言ってたのか、

誰かが教えてくれたのか忘れたけど…。

ほんと何なんですかね、その可愛い理由。

 

っていうか自信ないとか言うわりに

セルカたちの破壊力とかそんな類のものが

凄まじく高いのは天然ってことですかね?

勘弁してくれ…。心臓が足らない…。

 

f:id:tmjupzp14:20190404014432j:plain

snowいらんやん…でも可愛い…カッコいい…好き…

 

そして私の

ソンファお兄さん好きポイントでもある

基本フラットで穏やかなテンション。

 

VLIVEの時とか、

皆のテンションが上がってきて

だんだんヒートアップしてきた時でも、

ソンファは大体、低めのいつもの声で

フラットに喋りだすじゃないですか。

私、あの瞬間が超好きなんですよ…。

 

そうすると皆その瞬間だけは

鎮火されたみたいに静かになるし

その落ち着いた雰囲気を見ると

やっぱりこの人最年長だなあ、と思います。

 

そんなソンファも

たまにハイテンションになると

まあまあよくわからんボーイですが、

普段穏やかだからこそ、

そういう瞬間が面白い可愛いです。 

お気に入りはコードネームで

ウォータースライダー滑るやつ。

ソンファってこういうことするんだ!!!

という発見でした(笑) また見たいなあ。

 

そして何より彼のハイテンションポイントは

他の皆と地味~~にズレてるっぽいところも

また良き…。と思っているのは私だけ?(笑)

なんかけっこうな確率で、

『なんでこの人こんな笑ってんの…』

みたいな空気になるときありませんか…。

可愛いお兄さんです、本当に。


f:id:tmjupzp14:20190404014739j:image

 

では今度は、ステージでのソンファさん。

 

彼のダンスは普段の「優しい」とか

「穏やか」とか「ふわふわ」とか

一切なくなりますよね。まさにそこが好き。

まじで、ほんとに、人が、変わる。

憑りつかれた?ってくらい。

(ソンファのチッカムはこちら!)

 

けっこうな頻度で白目剥いちゃいます。

そこはアップにしないであげて!

って思うけど

それくらい必死で曲に入り込んでる

ということだと思います。カッコいい。

 

彼もまた手足が長くて

ラインも綺麗なので迫力あるし

ボーカルと言えどもやっぱり上手いし、

歌詞唱えながら踊ってるとこも素敵です。

 

何となくだけど、ソンファって

「真面目に」踊るタイプ

なんだろうなあって思います。

1つ1つの動きがきっちりしてる感じ?

上手に力抜くとかいう言葉が

彼の辞書にはなさそうな所も好きです。

いや、知らんけど。想像だけど。

 

f:id:tmjupzp14:20190124125325j:plain

f:id:tmjupzp14:20190404100901j:plain

唐突に年齢指定入りそうなくらい

エロみ色気が出てくるので怖い。

 

あああ、HALA HALA見たくなってきた。

 

そして実はもともとラッパー志望だった

ソンファお兄さんは現在

ボーカルとしてがんばっているわけですが、

パートは分量こそそこまで多くないものの、

低めの良い声しているので曲によっては

いつか大活躍する日が来る気がします。

 

というかしてくれ!!!

 

ただ、ごくたまーに音程が

不安定になったりするのかな?

カムバに次ぐカムバや

合計2カ月のワールドツアーという

スケジュールが嬉しくもあり、

練習できる時間あるのかな…

と思うことはありますが。

まあでもまだデビューして半年だもんね…。

今月で半年だね!!おめでとう!!

 

もっともっとソンファの歌声が聴ける日を

楽しみにしておこうと思います~。


f:id:tmjupzp14:20190404094135j:image

 

ではここからは

私が大好きなソンファ動画TOP3。

 

▼ソンファの妹になりたい人生だった動画

youtu.be

この動画でソンファ落ちした人多いのでは…

まじで本当に人が良すぎて心配である…。

 

00:31~の女性スタッフを

車から守るパクソンファは

本当にやばい。本気でやばい。

終始無言なのとか全部やばい。

 

▼デビューを噛みしめる最年長 is 尊い

www.vlive.tv

ショーケースの楽屋で

1集リリースの瞬間を迎えたあちず。

ちなみに08:39がその場面です。

 

f:id:tmjupzp14:20181118031343j:plain

 

本当にデビューおめでとう!!(涙)

 

 

▼98ズの相性夫婦認定された(?)瞬間

youtu.be

この動画はめちゃくちゃ笑った。

字幕ないので何となくでしか

内容分かってないですが、

2人が夫婦のような相性であることは

分かったので大満足。98ズよ永遠なれ…。

 

f:id:tmjupzp14:20190404101350j:plain

f:id:tmjupzp14:20190404101359j:plain

尊さがすげぇだわ。

 

と、いうわけで。

 

あちずのふわふわ最年長パクソンファ

誕生日おめでとうー!!

 

たまにはちゃんと自分も

Log映るんだよー!!(映ってないわけじゃない)

 

健康に、楽しく幸せに過ごしてねー!!