いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【1TEAM】デビュー曲が最高過ぎてプロフィール調べまくった件

 

偶然YouTubeで見つけた彼ら。

 

サムネ見て、AOMG的な誰かが

新曲だしたんだと思って

聴いてみたら…

 

1TEAM???

 

聞いたことのない子たちだったので

プロフィール調べてみたら、

なんとまさに今週!

3/27にデビューしたばかりだと!

 

音楽番組も観たのですが

えっ、何かめっちゃ楽しいじゃん

キラキラだし曲おしゃれだし

ってかラップもボーカルも良いし

何これ楽しい誰なの好きィ…

となりまして、調べられる限り

調べてみました彼らのこと!

 

 ◎1TEAMって?

f:id:tmjupzp14:20190329153015j:plain

★所属事務所はLIVEWORKS COMPANY

★5人組。事務所初のボーイズグループ。 

 ※神話はSM ENT出身なので…

★デビュー日:2019年3月27日

 デビューアルバム:『HELLO!』

 タイトル曲:『習慣的VIBE』

★デビュー前のチーム名は TEAM LWZ。

★「1TEAM」は、それぞれ個性のある

 メンバーが集まって新しい一つになる

 という意味


f:id:tmjupzp14:20190330162902j:image

 

ショーケースのビジュアルが可愛い。

 

◎メンバープロフィール

f:id:tmjupzp14:20190329153044j:plain

  

左から、

BC、ルビン、ジェヒョン(奥の白い子)、

ジヌ、ジョンフン。

 

ルビン、ジェヒョン、ジヌがボーカル

BC、ジョンフンがラッパーだそうです。

 

大人数グループが多い中、

5人ってなんだか新鮮ですね!

名前と顔も一致させやすいし!(そこか)

 

ではここからメンバー別に。

 

※注意※

TEAM LWZという存在も知らなかった

ヒヨコオタクが可能な限りで調べた&

コンテンツなどを観た印象です。

つまり私のイメージが主。

詳しい方がいたら色々教えてください…(笑)

動物に例えるところは、ルビンとジェヒョンが

言ってたのを書いてます。

 

ルビン ( 루빈 / RUBIN) 

f:id:tmjupzp14:20190329172448j:plain

本名:イ·ヘジュン(이해준)

血液型:AB

誕生日:1995.8.16

担当:リーダー / ボーカル

動物に例えると:犬

備考:少年24、MIXNINE出演

   MIXNINE TOP3入り

 

個性的なメンバーを

優しく温かく見守ってそうな

まさに「リーダー!」なルビン。

 

高すぎず低すぎずな中間ボイスの持ち主。

 

長男かと思いきや次男なのですね。

BCが自由そうだからか(←)

もの凄い長男み醸し出してます。

 

かと思えば弟たちにちょいちょい

ちょっかい出してるので

可愛いオブ可愛い。

 

マンネのリーゼントに

大爆笑してたの超可愛かったし

ハハハ…ヒョンの方が喜んでますね。

ってコメントするマンネも良きです。


f:id:tmjupzp14:20190330225933j:image

 

ワンコのような無邪気な笑顔が

ヌナキラー感をぷんぷんさせてます。

そんで突然大人な表情で「ヌナ」とか

言い出すんだろ…そうだろ…悪い奴…(違)

 

…怒ったらめっちゃ怖そう。

 

BC

f:id:tmjupzp14:20190329172508j:plain

本名:シン·ソンホ (진성호)

血液型:O

誕生日:1994.7.18

担当:最年長 / ラップ

動物に例えると:猫

備考:作詞作曲ができる。

   少年24、MIXNINE出演

   IN2ITでのデビューを辞退

 

久しぶりに見る94・95ラインの新人に

安堵を隠し切れません←

 

BCというステージネームは

米国名のBryan Chinの略だとか。

なんだよカッコいいな、ブライアン!

 

なかなか個性豊かな5人の中で

1番個性強そうな印象の最年長くん。

フリーダムという言葉が

よく似合う気がする。(褒めてます)

 

普段は自由気ままだけど、

何だかんだでチームを支えてる

精神的支柱みたいな存在…

だといいなあ(願望)

 

そして彼は感覚も自由で

何してもいちいち洒落てそう。

ラップのスタイルもお洒落だし。


f:id:tmjupzp14:20190330223454j:image

 

タトゥーあるんですかね?

つくづくお洒落だなあ。

ジヌくんも左腕にタトゥーしてる?

タトゥー男子万歳なので

いつか全貌見せてくれ…←

 

靴下色違いで履けば?って

何となくの発言を「いいねそれ!」

ってすぐ取り入れるような柔軟さも

彼の持ち味なのかも。

 

彼の作った曲で活動とか、

いつかしてほしいですね~!!

今回のアルバムに収録されている

「BOUT U」は彼の自作曲みたいです!

 

ジヌ ( 진우 / JIN WOO)

f:id:tmjupzp14:20190329172532j:plain

本名:イ·ジヌ(이진우)

血液型:A

誕生日:1998.2.20

担当:メインボーカル

動物に例えると:ブタ

 

メインボーカルの3男・ジヌくん。

 

めちゃくちゃ可愛い顔してますが

可愛いって言われるのは

あんまり好きじゃないらしい。

だがしかしそんな所がまた可愛いと思うのがオタク。

 

MV撮影時に紫チェックの

ベレー帽(超可愛い)被らされて(超似合う)

コンセプトはキャンディーボーイって

言われたときの反応が可愛かったです。

(ごめん、何しても可愛いよジヌくん)


f:id:tmjupzp14:20190330224041j:image

 

オレンジ髪も可愛いでしかないし

指短めなのも可愛いでしかない…。

確信犯でしょそうでしょ…。

 

1TEAMのビーグルラインは

ルビンとジヌで決まりでは…?☜

 

メンバーのオフィシャルTwitter

たまに日本語呟いてるんですが、

ジヌくん日本好きなのかな?

 

ジェヒョン ( 제현 / JE HYUN)

f:id:tmjupzp14:20190329172548j:plain

本名:ムン·ジェヒョン(문제현)

血液型:O

誕生日:1999.4.20

担当:メインダンサー / ボーカル

動物に例えると:ミーアキャット

 

公式がないので見た感じですが、

チーム内最高身長の4男・ジェヒョン。

 

メインダンサーだそうです!

 

 

切れ長な目で見た目的に

クール系キャラかと思いきや

話し方柔らかいし笑顔が可愛いし

そのギャップがたまりません…。

踊ってる時に人一倍

ニコニコしてるのも可愛い。

 

っていうかとにかく笑顔がめっかわ…。


f:id:tmjupzp14:20190330230201j:image

 

ジヌを動物に例えると何?

ってルビンに聞かれて、

悩みつつもブタです~って

答えてるの最高に可愛い…。

てか共通認識でブタなのジヌくん(笑)

 

そんな彼はウインクが得意らしく

音楽番組でもばっちり決めてました。

 

可愛いぞ!!!!☜

 

ジョンフン ( 정훈 / JUNG HOON)

f:id:tmjupzp14:20190329172607j:plain

本名:イ·ジョンフン(이정훈)

血液型:B

誕生日:2000.6.4

担当:マンネ / ラップ

動物に例えると:タヌキ

 

BCとは異なる低音ラップが印象的だった彼。

君、マンネだったんか!!

私の初見マンネはジヌだったもんで…

 

目の細い韓国系のお顔が超最高な彼は

2000年生まれの19歳。いや、20歳か。

 

口数がそんなに多くないけど

ふわふわ喋ってるのが可愛らしい。

 

賑やかな兄たちに

やられたい放題にされながらも

静かに楽しんでそう。癒しキャラ…


f:id:tmjupzp14:20190330231410j:image

 

他のヒョンには従順なのに

1年違いのジェヒョンにだけは

当たりの強いマンネ…なんて

都合のいい話があったらいいのにな(?)

 

◎1st mini album「HELLO!」


1TEAM THE 1st MINI ALBUM - "Hello!" Highlight Medley

 

彼らのデビューアルバムとなる

1stミニアルバム「HELLO!」。

 

トラックリストはこちら。


f:id:tmjupzp14:20190330224158j:image

 

全部良かったけど…

やっぱり私はタイトル曲が好き!

 

デビュー曲なのに

ある意味それっぽくない

余裕のある感じが良いのもあるけど、

何と言ってもとにかく

曲がどストライク!!です!

 

アイドル好きってわけじゃない人でも

好きそうな雰囲気も良いですよね〜!

 

◎HELLO!1TEAM TV

彼らのMV撮影ビハインドを撮った

「HELLO!1TEAM TV」は

You TubeVアプリで放送中。

しかも日本語字幕付き。ありがたや!!

 


[HELLO! 1TEAM TV] EP1-1. PROLOGUE FILM [ENG / JPN / CHN SUB]

 

 

撮影頑張ってる姿や

ゆる〜いわちゃわちゃ姿が

見れるのでめちゃくちゃオススメです!

 

💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

 

と、いうわけで。

 

以上、私による私のための

1TEAM調べでした〜!!

 

最後に彼らのMVとステージを!


[MV] 1TEAM _ VIBE(습관적 VIBE)

 


[1TEAM - VIBE] Debut Stage | M COUNTDOWN 190328 EP.612

 

デビューステージで

この余裕感はすごい👏👏

これからが楽しみすぎる5人組です!!