いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

【ATEEZ】ATEEZプロフィール①~デビュー1ヶ月記念編~


まずは…

 

ATEEZデビュー1ヶ月

おめでとーー!!!

 

1ヶ月走り抜けた彼らに

まずは大きな拍手をp q

ほんとにおつかれ!

改めてデビューおめでとう!

 

ぶらびが今の事務所になって

初の後輩グループだし見てみるか

という好奇心が

こんなに大きな愛情になるとは。

びっくりびっくり。

BB.Trippinのマンドゥ兄と

ジェミンさんが室長という肩書で、

ユジンさんもトレーナーだったことにも

びっくりびっくり。

 

このグループのパフォーマンスが

ずば抜けているのは周知のとおり。

何がすごいって、みんながみんな

めちゃくちゃ踊れるその水準の高さ。

 

ダンスだけでなくラップやボーカルも

しっかりしてるしバランスもいいし、

見ていて楽しい。聴いてて楽しい。

 

ただ、デビュー前の

露出と注目度のわりに

正直日本ではまだそんなに

広がってなさそうなのが切ないところ…。

気のせいかもしれないけど。気のせいだといいな(笑)

 

ぶらびもそうだけど、ATEEZも、

とりあえず1回

ステージを見てくれ!!!

って感じのグループなので

皆さまぜひ1度見てくださいです。←

 

というわけで今回のテーマは

デビュー1ヶ月を過ぎたATEEZを

もう1度まとめてみよう。

 

まだ何も知らない状態で書いた

前回プロフィールの改訂版。

私のフィルター越しに見たATEEZたちです。

 

ではスタートスタート。

 

キム・ホンジュン(김홍중)

f:id:tmjupzp14:20181126161821p:plain

・リーダー / ラップ / 作詞作曲

・1998年11月7日生まれ / B型 / 171cm

【ルームメイト】ソンファ

【ニックネーム】ミニホンズ / ホンイ

【趣味】音楽作業 / 雑誌集め / 服を買う

【特技】すぐ寝る / 曲やビートを作る

【好き】チキン / 肉 / 買い物

【嫌い】疲れ / ホラー / まずいもの

【好きなお菓子】チョコレート

【第1印象】弟みたいなお兄ちゃん

【今の印象】 ちょっと照れ屋な最強リーダー

 

おもしろいこと以外は万能な

皆のリーダーホンジュンさん。

お茶目で猫目なホンジュンさん。

嫌いなもの(こと)が一般論すぎて可愛い。

 

弟みたいなお兄ちゃんという印象は

今も健在ですが、

対ソンファに限っては糖度低めっぽい。

 

何それ、照れてるのか??

同い年だから照れちゃってるのか??

何だそれ可愛いなのか??(落ち着け)

 

対するソンファは、もっとホンジュンが

頼ってくれたいいのにみたいな、

甘えてくれたらいいのにみたいなこと

思ってるらしいので(ちょいちょい言ってる)

この夫婦ほんと微笑ましい限りである。

 

ちなみに夫婦ケミであることは

タロットカードの占い師さんに

ばっちり占われているので

公式認定おめでとうありがとう。という気持ち。

 

あとはそうだな、

抜け抜けな雰囲気もあり(失礼)、

弟たちからいじられながらも

しっかりリーダーをしてる印象。

とっても柔軟な人なんだろうな。

そしてそんなリーダーを

周りも認めて、慕ってる感じ。

 

ATEEZみんな年近いし若いし、

全員で喋りだすと

落ち着け!!!ってなるけど

そのカオスをさりげなく、

でもきちんと舵取ってくれる。

 

弟たちと一緒にふざけられるし、

お茶目な部分もあるし、

しっかり真面目な雰囲気も作れるし、

やっぱりみんなのリーダー

ホンジュンさんは

最強のリーダーだと思います。


f:id:tmjupzp14:20181128083328j:image

 

 パク・ソンファ(박성화)

f:id:tmjupzp14:20181118030924j:plain

・ボーカル / 最年長

・1998年4月3日生まれ / O型 / 178cm

【ルームメイト】ホンジュン

【ニックネーム】アングリーバード / ドラゴン / MARS(火星)

【趣味】ドラマ や映画観賞 /

プラモデル / 無計画に遊ぶ

【特技】ガールズグループのカバーダンス

【好き】ショッピング / シッケ / メンバー

【嫌い】階段 / 空腹 /

話を聞いてくれないメンバー達

【好きなお菓子】プリングルス(ハラペーニョ味)

【第1印象】美人

【今の印象】ふわふわ天然美人

 

私の中の推しツートップの1人。

ソンファ兄は何しても

美人で!!可愛くて!!おしとやか!!

でもお茶目!!そしてセクシー!!

 

ソンファ兄に出来ないことって

あるんですか????

 

だってこの人

綺麗好きだし料理も好きだし

Logカメラとか持たせたら

ちゃんと皆を回って上手に撮るし。


f:id:tmjupzp14:20181128083559j:imagef:id:tmjupzp14:20181128083608j:image

 

ひたすらヨサンの髪直してたの

めっちゃ悶えたの私だけですか…

 

ぱっとやる仕草とか

ちょっとした表情とか、

とにかく魅力的なソンファ兄。

みんなまずはアイドルラジオ見よう。

あと、ユノやミンギと喋る時に

少しだけ上目遣いになるのが

本当の本当にたまらないので

いつもその瞬間を血眼で探してます。

 

物腰柔らかくてふわふわしててて

小さい子にも優しくて、

何よりもオッパだし、

いやまじ超オッパだし(彼は年下)

メンバーのこと大好きだし

だけど話聞いてくれないメンバーたちが嫌いなの笑った

時々めちゃくちゃ天然さんだし

惚れないわけないよね~~。って話です。

 

しかしそんな彼も

ひとたびステージに上がれば

とんでもないくらいの色気が爆発。

びっくりします。豹変です。

ふわふわソンファどこ!!!ってなります。

1113のTHE SHOWと

いつだかのサイン会でのソンファ兄は

色気が本当にとんでもねえなので

迂闊に見るとやられます。みんな気を付けよう(?)


f:id:tmjupzp14:20181128085728j:image

 

日ごとに色気が増しすぎてる彼の

存在自体に年齢指定が入らないことを

祈ります(入りません)。

 

そんな色気増し増し

可愛さ2重盛りなソンファ兄は、

大事な物は何ですかという質問に

「ATEEZのデビューアルバム」と

答えるような人なので

私、本当、この人、好き。


f:id:tmjupzp14:20181128084132j:image

 好き。

 

チョン・ユノ(정윤호)

f:id:tmjupzp14:20181127095509p:plain

・ダンス、ボーカル

・1999年3月23日生まれ / A型 / 184cm

【ルームメイト】サンちゃん

【ニックネーム】ユノジャイザー / 6次元

【趣味】運動 / ゲーム / 音楽を聴くこと

【特技】ものまね / ゲーム / ジャグリング /

ジャンケンが強い(自称)

【好き】ボール遊び / ダンス / 食べること

【嫌い】everyすべて良い

【好きなお菓子】ポテトチップス

【第1印象】元気いっぱいワンコ

【今の印象】あれ?もしかして…大人…?

 

ちょっぴりアホの子みたいな時もあって

踊ってる時はひたすらカッコよくて

サイン会の時は赤ちゃんみたいなユノ。

 

まさにATEEZのハッピーウイルス!!

実際顔も声もチャニョルに似てる気がする。笑

 

でも、そろそろビーグル5人衆って

名前つけてもいい気がする

99ズの中では1番落ち着いていて

大人な気がするのがユノくんです。

 

ウヨンとミンギが

きゃんきゃんしてるのを(言い方)

見守ってるもしくは

合わせて遊んでるイメージ?

優しいお兄ちゃんみたいな…。

 

もし99ズの中でリーダー的な

存在がいるとしたら、

それは間違いなくユノだと思う。

 

嫌いなものないよー、

何でも全部好きだよー!

って意外となかなか言えないし、

まさに周りの人に元気を与える

エナジャイザーのようなユノくんです。

 

ジャンケン強い話、

本当かもしれないけど

これまでの実績を見ると

自称っぽいところが可愛いよね。


f:id:tmjupzp14:20181128084510j:image

 

カン・ヨサン(강여상)

f:id:tmjupzp14:20181127101752p:plain

・ダンス、ボーカル

・1999年6月15日生まれ / A型 / 173cm

【ルームメイト】ウヨン

【趣味】ゲーム / ドローン / 読書

【特技】ドローン /指でバスケットボールを回す

【好き】チキン / 甘いもの / ドローン / ゲーム

【嫌い】喉の痛み / むくみ / 不清潔 /

カキ / 辛いもの / ものがなくなること

【第1印象】 美形、そして美形

【今の印象】美形で真面目、そして美形

 

ATEEZの顔!

ビジュアル担当カンヨサン!

もうこの子は本当に美形。

美形がブレない。いつ何時も美形。

たとえ写真がブレても美形。すごい。

 

海賊王然り、

ウルロンのカバーダンス然り、

ヨサンセンターで始まる時の

顔面の強さがハンパじゃない。

 

そしてあまりにも美形なので

表情が読み取りにくいことと

美形以外の語彙力を

喪失してしまうことが

私の最近の悩みです(知らんがな)

 

ヨサンはよくメンバーから

いじられてるというか、

ちょっかいかけられてるイメージ。

みんなきっとヨサンが

あわあわしてるのが可愛くて

かまっちゃうんだよね~~

わかる~~~!←

 

ナチュラルにテンション高いみんなに

一生懸命ついていってそうな感じが

もうはちゃめちゃに微笑ましくて

可愛いでしかないのです。

 

そんなヨサンのイケメンポイントは

海賊王のホンジュンのラップが

始まる時の振り付け。

あれ、足痛くないの…

実は青あざだらけとかやめてね...

 

声も低めの綺麗な声だし、

ダンスもほんとに踊れるし、

たぶんずっと追ってたら

可愛い&カッコいいポイントが

ぼろぼろ出てくる気がする!!


f:id:tmjupzp14:20181128085033j:image

 

首根っこ掴まれるヨサンも可愛いし

自分がちゅーって

口になっちゃうミンギも可愛いし

絶対😂って顔してるウヨンも可愛い。

 

💫💫💫💫💫💫💫💫

 

次回残り4人に続きます~!