いぇっぷぐな HER!

K-POP愛を、思うままに。

ぶらびメンバーを語ろう~ZICO編~

宣言通り、
Block.Bのメンバーをクローズアップ🐝

誰から書くかだけで3時間は悩めるので
シンプルにリーダーからいきましょう~。


ZICO(지코)/ウ・ジホ(우 지호)

f:id:tmjupzp14:20180519223437j:plain

リーダー・(鬼)プロデューサー・ラッパー
【誕生日】1992年9月14日
【所属クルー】Buckwilds、FANXY CHILD
【呼び方】ジコさん、うじほ、じあこ
【第一印象】…アイドル?←
【今の印象】カリスマ仕事人


芸名の由来は、日本に住んでいた頃のあだ名。
〇〇子と呼ぶのが流行っていたそうです。
鼻(코)デカイからとかじゃないよ。


ちなみにデビュー前の活動名はナクソ。
キョンと『ハーモニクス』というユニット組んでいました。

ヒョナ姐さんとも仲良し\(^O^)/
f:id:tmjupzp14:20180519233142j:plain


さて、我らのリーダーはその見た目から、
怖そうで悪そうな印象を持たれがちですが、


まったくその逆!!


めちゃくちゃ真面目で自分に厳しくて、
時間さえあれば作業室こもってるような
スーパー仕事人。


いいメロディーが浮かぶと
時間なんて気にせずに
ヒョンたちを呼び出しちゃうジコさん。
「ヒョン!!俺、こんなの思いついた!!」
って感じなんでしょうか。

音楽だいすきキラキラ少年…しんど…




…気を取り直して、
私の思うジコさんについて。



●猫饅頭
公式が生み出したワードなのかってくらい、
色んなBBCがジコさんを表す際に使う言葉。

諸説あるのかもしれませんが
少なくとも私の中では、
ただただ猫だし饅頭だから猫饅頭。
にゃんにゃんしてるとかでもない。
=深い意味はきっとない。←
にゃんにゃんしてるジコさん想像したらまじ怖かった


例えばこの写真。

f:id:tmjupzp14:20180520001059j:plain

伝わりましたか、猫饅頭。いつ何時も、猫饅頭。


難しいな…伝えるの。

どこかに
「ひと目でわかる猫饅頭ウジホ」を持ってる
BBCさまはいらっしゃいませんか…!!


とりあえず、
「ジコさん可愛い」を
「ジコさんp q 猫饅頭p q」とか言い出したら…


オソオセヨ、うじほワールド………🌏



●お酒飲むと甘える、らしい
甘えん坊なウジホとかやばくないですか?
えっ、やばくないですか??(2回言う)

ちなみにdingoの이슬 라이브のジコさんが
ほんとに可愛いです。
甘えるというか、にまにましてます。
ビボムさんをパシパシ叩くところ、必見です。
※ぶらびがうるさいので音量注意🎧

⬇︎これです

블락비 메들리 Block B's Best Hits (feat. 알콜)

アイドルをひたすら可愛くさせる
feat.アルコール。いい響き。



●努力人間。才能の塊。
オーラがすごい。

さっきまで可愛い可愛い言いましたが、
ステージではとにかく存在感がすごい。
覇王色の覇気使えるタイプ。
(突然のONE PIECE)

f:id:tmjupzp14:20180519235136j:plain
ステージ上のジコさんは本当にやばいです。


f:id:tmjupzp14:20180519233309j:plain
これまじでがちでほんとに好きだったやつ。


こりゃ色んなとこからコラボ話来るわ。


番組MCも出来るし、
スタイル抜群で、
顔がおしゃれだから(物は言いよう)
広告モデルもしちゃうし。


最近だと
今をときめくwanna oneボーイズたちの
ユニット曲をプロデュースするらしいですね。


多才、故の多忙。

がんばれジコさん。倒れない程度に。



何年か前にピオくんが
「いつか“ZICO”が1つのアイコンになりそう」
と言ってましたが、
本当にそうなるかもしれない\(^o^)/
(マンネいいこと言う!!!)



●タトゥーがいっぱい
ジコさんを語るうえで
外せない要素の1つが、タトゥー。

聖母マリアイエス・キリスト、洗礼名、
誕生日、世宗大王と国花、お母さまの顔、
ミツバチ(BBCを表現)と、
初めて番組で1位を取った日(涙)etc…
ほんっとにいろいろ入ってます。

自分自身の「記念」とか「記録」として
彫っている感じが素敵だなあ、と思います。


f:id:tmjupzp14:20180520000006j:plain

タトゥーのチラ見え以上に
セクシーなものって
この世にあるんですか???



●愛嬌もしちゃう
テッパンの愛嬌は「くちゅぷちゅ」。
これをしている時は機嫌がいいらしいです。
幼馴染のキョンに暴露されるウジホかわいい。
自分では気づいてなかったウジホもかわいい。
してやったり顔のキョンもかわいい。


f:id:tmjupzp14:20180519233042j:plain


まるごと可愛い。幼馴染尊い


……とまあ、こんな感じで(どんな感じ)。
長くなりすぎてキリがないのでこの辺で!


ぶらびの音楽の要であり、
沢山悩んで苦しみながら、
いつもみんなを魅了してくれる、
とっても素敵で頼りがいのあるリーダー!

そんなジコさんに、
ありがとうって、いつか伝えるのが夢(笑)


次回は誰にしようかな~。

※画像お借りしています。